エネオスカードについて

このQ&Aのポイント
  • 旧エネオスカードや旧ジョモカードは今まで通りに使えるけど、新しいカードへの乗り換えを促すためのサービス変更と考えてよいでしょうか?
  • エネオスとジョモが統合して新生エネオスになり、旧エネオスカードや旧ジョモカードは今も利用可能です。ただし、新エネオスカードの発行が予定されており、割引タイプやポイントアップタイプなど複数のバリエーションがあります。
  • エネオスカードのサービスが変更され、給油量に応じての割引になるとのことです。新しいカードへの乗り換えを促すためのサービス変更と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エネオスカードについて

エネオスカードについて エネオスとジョモが統合して新生エネオスになりました。 それぞれ発行していた旧エネオスカードや旧ジョモカードは今までどおりに使えるし、旧ジョモで旧エネオスカードを使っても旧エネオスと同じサービスが受けられるし、旧エネオスで旧ジョモカードを使っても旧ジョモと同じサービスが受けられるとのことでした。 私は旧エネオスのカードを使っているのですが、ホームページやパンフレットを見ていると、秋頃にサービスの変更があり、それまでリッターごとの割引だったのが、給油量に応じての割引になるそうです。 新エネオスのカードがTS3より同じく秋頃から発行され、用途に合わせ3種類発行されますが、1つ目は給油量に応じての割引タイプ、2つ目はポイントアップタイプ、3つ目は給油量に関係なく割引タイプ。 つまり、旧エネオスカードや旧ジョモカードは今まで通りに使えるけど、新しいカードへの乗り換えを促すためのサービス変更と考えてよいでしょうか?

noname#115555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

違うみたいですよ。 サービスの変更は、クレジット会社の生き残りを掛けたサービス縮小ですね。 従来カードホルダーのルールも新カードの何とかタイプと同じですね。 例の無担保融資(クレ・サラ キャッシング)の規制で、余りカードを使わない客は打ち切りたいみたい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。