• ベストアンサー

エネオスカードを持っています。

エネオスカードを持っています。 他店(特に昭和シェル石油)で給油したいのですが,クレジットを使用して給油可能ですか? ポイント,割り引きが適用されないのは理解してます。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

旧・エネオスカードはニコス提携で、VISA付きかMaster付きのカードです。 旧・エネオスカード(VISA)なら、ニコス加盟店かVISA加盟店で使えます。 旧・エネオスカード(Master)なら、ニコス加盟店かMaster加盟店で使えます。  新・エネオスカードなら、TS3提携でVISA付きかJCB付きのカードです。 新・エネオスカード(VISA)なら、TS3加盟店かVISA加盟店で使えます。 新・エネオスカード(JCB)なら、TS3加盟店かJCB加盟店で使えます。 その他のガソリンスタンドがクレジットカード決済を導入していて、お持ちのカードのブランドが使える加盟店なら給油が可能です。 使えるところが縛られないようにしているのが「国際ブランド」の決済機能で、「VISA」や「Master」や「JCB」がそうです。 逆を言えば、シェルカード(シェルスターレックスカード)で、エネオスで給油することが出来ます。 出光カードでJOMOで給油することが出来ます。 イオンカードで西友で買い物が出来るし、ファミマTカード(クレジット機能付き)でセブンイレブンで買い物が出来ます。 使いたいガソリンスタンドが、クレジットカード決済を導入していない場合や、自社カードのみ決済可能など、独自の場合は給油することは出来ません。

dm1202
質問者

お礼

わかりやすいです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

VISAだかMasterだか知りませんが、そのガススタがVISAかMaster(貴方のカードの提携クレジット会社)に対応しているのならクレジットカード支払使えますよ。

dm1202
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速給油しに行きたいと思います!

関連するQ&A

  • エネオスカードについて

    エネオスカードについて エネオスとジョモが統合して新生エネオスになりました。 それぞれ発行していた旧エネオスカードや旧ジョモカードは今までどおりに使えるし、旧ジョモで旧エネオスカードを使っても旧エネオスと同じサービスが受けられるし、旧エネオスで旧ジョモカードを使っても旧ジョモと同じサービスが受けられるとのことでした。 私は旧エネオスのカードを使っているのですが、ホームページやパンフレットを見ていると、秋頃にサービスの変更があり、それまでリッターごとの割引だったのが、給油量に応じての割引になるそうです。 新エネオスのカードがTS3より同じく秋頃から発行され、用途に合わせ3種類発行されますが、1つ目は給油量に応じての割引タイプ、2つ目はポイントアップタイプ、3つ目は給油量に関係なく割引タイプ。 つまり、旧エネオスカードや旧ジョモカードは今まで通りに使えるけど、新しいカードへの乗り換えを促すためのサービス変更と考えてよいでしょうか?

  • コスモ石油でエネオスカードを出すという行為について

    私はクレジット機能つきのエネオスカードを持っています。 いつもエネオスで給油するのですが、旅先などでどうしてもエネオスがない場合はエネオス以外のGSに入り現金で支払います。 ここで確認したいのですが、エネオスカードでもクレカならば他のGSで使うことはできますよね?(ポイントについては別です) そして、エネオスでないGSでエネオスのカードで給油しようとする客に対して、スタンドの人はどういった感情を持っているのでしょうか? 「なんだこいつ、うちの店のカードじゃねーじゃん!」 などと思われているのであればこれからもエネオス以外のGSでは現金で支払おうと思います。 実際どうなのでしょうか? 可能か不可能かということではなく、社会通念やマナー(?)に照らし合わせ、他店の看板の入ったクレカを使うことはアリかナシということが気になるところであります。

  • ガソリン代が割引されるクレジットカードについて

    現在キューブに乗っているのですが、ガソリン価格の高騰に伴い、少しでもガソリン代を節約したいと思い、ガソリン価格が割引されるクレジットカードを作ろうと思っています。 自宅から会社までは、「シェル・JOMO・エネオス・出光・太陽」のガソリンスタンドがあり、平均して太陽石油のスタンドが「1円/L」ほど安いので良く利用しているのですが、「シェル・JOMO・エネオス・出光」などで発行されているクレジットカードを作れば太陽石油よりも安く給油できるのでしょうか? 現在クレジットカードは2枚持っています。正直これ以上増やしたくはなかったのですが、ガソリン代が少しでも節約できるのであればと思っています。

  • エネオスでTポイントを貯める

    エネオスで給油の際、JALクレジットカードをにて決済していますが、TポイントカードがあればTポイントも貯められるのでしょうか? また、使用できる際は使用手順を教えてください。

  • エネオスのクレジットカード

    私はガソリンを入れる時はエネオスに行くのですが Tポイントカードでポイントだけ貯めて支払いは現金で行ってます。 この場合、エネオスのクレジットカードを作ったほうが ポイントはたまりやすいでしょうか? また、Tポイントカード(ファミマクレジットカード)で支払いをする場合は ガソリン代が高くなりますが、 エネオスのクレジットカードで支払いをした場合は、ガソリン価格に違いはありますか?

  • エネオスカードの年会費有料化

    現在、エネオスカードを所有しており、ガソリン給油のみ、このクレジットカードで支払をしています。 (他には楽天クレジットカードをメインにしています。) この度、エネオスのクレジットカード(NICOS)が年会費有料になるとのことで、今後を考えています。 現在、ガソリンを月に2万円前後、エネオスで給油しており、全てエネオスカードで支払っています。 ETCカードも持っていますが、月に1度使うか使わないかぐらいです。 年会費のことを考えると、カードSが一番お得なのかと思ってしまいますが、 実際はどうなのでしょうか? ロードサービスがついているのは、他にはないサービスなのでしょうか。 または、楽天カードで支払って、ポイントを一元化するとか?と、考えています。 アドバイスお願いします。

  • クレジットカード

    JAFクレジットカードを作ろうと思っています。ネットを見ると三井住友カードかセゾンカードが良いと書いてあるのですがUCカードはどうなのでしょうか。年会費永年無料でETCカードの年会費も無料でいろいろな保険が付いていて永久不滅ポイントなので個人的には良いと思うのですが何か面倒くさい手続きなどが必要なのでしょうか。 UCカードの場合、昭和シェル石油で給油をすると2%引きですがENEOS等で給油をした場合もJCB会員の優待で割引されますか。

  • クレジットカードを作ります

    クレジットカードを作ります。2重にポイントGetできたらいいなぁ~と思っています。ガソリンはエネオスを使用しているので、給油にTポイントがたまり、なおかつクレジットのポイントもためられる使い道ありますか?どのカードを作ればいいですか?私、クレジット作るの初めてなので、ネットで調べてもよく分かりません。よろしくお願いします。

  • エネオス、カードとアプリ

    エネオスで エネオスアプリにTカードを紐づけて使用するのと エネオスアプリにエネオスカードを紐づけて使用するのではどちらが得ですか? 割引率はエネオスカードの方が高かったと思うけど TカードはTポイントが付くから 結局変わらないのでしょうか?

  • YJカードでエネオスのTポイントは?

    YJカードは100円で1ポイントのTポイントがつきますが 200円で1ポイントがつくエネオスでよくTポイント5倍と書いてありますが 5000円分給油するとポイントはいくらつくんでしょうか?

専門家に質問してみよう