• ベストアンサー

エネオスカードを持っています。

エネオスカードを持っています。 他店(特に昭和シェル石油)で給油したいのですが,クレジットを使用して給油可能ですか? ポイント,割り引きが適用されないのは理解してます。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

旧・エネオスカードはニコス提携で、VISA付きかMaster付きのカードです。 旧・エネオスカード(VISA)なら、ニコス加盟店かVISA加盟店で使えます。 旧・エネオスカード(Master)なら、ニコス加盟店かMaster加盟店で使えます。  新・エネオスカードなら、TS3提携でVISA付きかJCB付きのカードです。 新・エネオスカード(VISA)なら、TS3加盟店かVISA加盟店で使えます。 新・エネオスカード(JCB)なら、TS3加盟店かJCB加盟店で使えます。 その他のガソリンスタンドがクレジットカード決済を導入していて、お持ちのカードのブランドが使える加盟店なら給油が可能です。 使えるところが縛られないようにしているのが「国際ブランド」の決済機能で、「VISA」や「Master」や「JCB」がそうです。 逆を言えば、シェルカード(シェルスターレックスカード)で、エネオスで給油することが出来ます。 出光カードでJOMOで給油することが出来ます。 イオンカードで西友で買い物が出来るし、ファミマTカード(クレジット機能付き)でセブンイレブンで買い物が出来ます。 使いたいガソリンスタンドが、クレジットカード決済を導入していない場合や、自社カードのみ決済可能など、独自の場合は給油することは出来ません。

dm1202
質問者

お礼

わかりやすいです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

VISAだかMasterだか知りませんが、そのガススタがVISAかMaster(貴方のカードの提携クレジット会社)に対応しているのならクレジットカード支払使えますよ。

dm1202
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速給油しに行きたいと思います!