• ベストアンサー

友達の彼女一晩貸してくれとコメントする彼氏

彼氏がmixiしているのですが日記に友達からの、コメントに 『お前の彼女を一晩貸してくれ笑っ』とコメントしてあり冗談にしても何だかすごくがっかりしてしまいました。 コメントしていたのですが、動揺してしまってコメントを削除してしまいました。 周りでそういう男の子っていなかったからびっくりです。冗談にしてもこういう事コメントするのってどうなんでしょうか? 一々反応していたらきりがないような気にしないでお付き合いしようと思いますが、結婚を控えているので心配症になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

下ネタやらなんやら、そういったものを毛嫌いする女性の周りでは、 自然と男子は自粛するものです。実際問題、大抵の男はそんなもんですよ。 中学生の男子の真実なんて知ったら気絶するんじゃないですかね…。 私は既に社会人ですが、男だけの飲み会なんて下品な会話だらけです。 おそらくmixiで気が緩み、本当のカレが出てきたのでしょう。 もちろん貸してというのは冗談です。本当のわけが無い。 本当のカレ、という書き方をしたのは、下ネタを飛ばす姿という意味で。 男なりの褒め言葉なんですよ。うらやましいー!という。 それが本音かたてまえかは不明ですので、嫉妬するのもバカな事ですよ。 彼女以外の女性を引き合いに出す下ネタは最低ですが、 直接あなたに言っているわけではなく、友人間ならよくある事。 あなたに直接「あいつの彼女と一発やりてー!」と言うなら人間のクズです。 それは殴ってよろしい。玉金をすりつぶしてよろしい。私が許します。 マリッジブルーというのは十分考えられますね。 アナタの精神状態が落ち着けば、気にならなくなるでしょう。 是非、適度な下ネタを言い合える良い夫婦になられますよう。

lovelove88
質問者

お礼

早速ありがとうございます! そういうものなのですね! もっとおおらかになります。 適度に下ネタを言ったりも前向きにですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とのミクシィで、彼氏に「俺のみ公開で、日記を書くな」と苦情が来ました。どうしたらいいでしょうか?

    彼氏とミクシィやってるんですけど 私は日記を彼氏のみ公開にして書くことが よくあります。 内容は「今日見た夢」「面白い話」「自分の写真を載せる時」 「秘密の話」「個人情報を書く時」などに公開範囲を彼氏のみ公開にして 書きます。 遠距離恋愛で、3ヶ月ぐらい会ってません。 主に電話とスカイプとミクシィでコミュニケーションしてます 彼氏がいつも、私の日記を見てコメントくれるのですが コメントは、いつも感情論より、論理的な正論で、つまらないです。 事務的というか・・・。 私は一日に彼氏のみ公開で5件日記を書く日もあれば、更新ゼロの日も あります。 別に、見たくないなら、見なくていいし、コメントしたくないなら しなくていいのに、自分の意思で、彼氏はコメントしてるのに クレームがきました。 彼氏「彼氏のみ限定ってやめてくれない?」 彼氏「ロクにコメント返し(彼氏がしたコメントにレスしないこと)もしないし」 彼氏「こっちがあほらしいよ」 彼氏「俺だっていそがしいんだよ」 彼氏「いちいちそんなもんにレスつけてられないよ」 別に「レス書いて」とか頼んだことないのに・・・ ミクシィの日記なんだから、自由に書いてもいいんじゃないですか? どうしたらいいでしょうか? 自己満足日記を書くなら、日記を書いて、非公開に設定すればいいでしょうか? 日記を書く回数を減らしたらいいのでしょうか? 彼氏に「日記見るのも、コメント書くのも強制しないから、嫌なら、見なくていい」 と言って、日記を書けばいいでしょうか? 彼氏がくれたコメントには全部レスをすればいいのでしょうか? (レス返しは、全然しないわけではなくて、半分くらいはレス 返してます・・・。)

  • mixiのコメント欄について

    mixiのマイミクの日記にコメントしたんですが、内容間違えてとんちんかんなコメントしちゃって、あわてて削除したんですけど、相手には読めないですか? 削除しても内容はメールで届いちゃうんでしょうか?

  • コメントをもらえるブログ(日記)とは

    mixiの日記についてですが、SNS特有の疑問でもない気がするのでこちらで質問させていただきます。 私は20代会社員の女です。mixiでときどき日記を書いていますが、100人以上のマイミク(全員知り合いです。mixi上だけでの付き合いの人はいません。)がいますが、コメントをくれるのは多くて3人程度です。なるべく毎回、日常で起きたおもしろいことや、珍しいことを、読んでいて退屈にならないよう気をつけつつ、自分のための防備録も兼ねて書いています。 足跡を見てみると、毎回たくさんの人が見にきてくれているので、毎回読んでくれてはいるようです。しかし、日記内に書いているできごとを一緒に体験した友人でも、コメントをくれることは稀です。 方や、「苗場なう」しか書いていない日記に、20件もコメントをもらえる人がいます。 一体この差はどこにあるのか、皆さんが今までに読まれた、コメントしたくなる日記、したくならない日記について教えていただけますと助かります。 日記の内容でなく、マイミクとの関係の深さや書き手の人柄の問題かなとも思うのですが、食事や旅行に誘ってくれる友達もそこそこいるし、バトンなどで「最も日記がおもしろい人」の項目があると、かなりの頻度で私を指名してくれる人たちがいます。 また、旅行や結婚式に行くと、「絶対日記書いてね !」ともリクエストされます。それでも、リクエストに応える形で書いた日記にはコメントをもらえません。 これが私には不思議です。コメントをくれないということに対して憤るなどというわけではありません。単純に、コメントをしたくなる日記にはどのような要素があるのか、興味があります。 一つ思い当たる反省点があるなら、私の日記は「だ、である」調で一方的に見えるかもしれないことと、長文が多いことです。 やっぱりコメントをもらえて、友達との対話の場になったほうが嬉しいので、ぜひご意見をいただき、参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏に「俺限定で、ミクシィ日記公開するな」と言われ、公開範囲広げたのに、彼氏は見て、コメントしています。変な人

    マルチじゃないです。前回の日記はお礼書いて締め切りました。 まだ、納得できないので・・・。 彼氏とミクシィして、彼氏のみ公開で日記かくことがよくあります。 (マイミクは4人でうち、毎回レスくれるのは彼氏以外にあと1人だけ) 内容は「今日見た夢」「面白い話」「自分(又は彼氏)の写真を載せる時」 「秘密の話」「個人情報を書く時」などに公開範囲を彼氏のみ公開にして 書きます。 遠距離恋愛で、3ヶ月ぐらい会ってません。 主に電話とスカイプとミクシィでコミュニケーションしてます 彼氏の興味のありそうな(彼氏が今勉強している事に関するのとか、彼氏の趣味とか)、記事とか話題を 見つけたら、報告したくて、URLとか 写真を貼って、彼氏のみ公開にして書いたんです。 でも、自分の、過去の自己分析した文章とか保存してあるのをコピペして長文をそのまま、のっけたりもしました。 私の過去の仕事内容とか、私の面接で言う時に考えたことに、彼氏なら、興味もって、見るかと思ったから。。。 脳内メーカー(http://maker.usoko.net/nounai/)で、彼氏の名前や、私の名前、私の家族の名前、彼氏の家族の名前、で占ってその結果を画像と一緒に載せたり。二人の相性占いとかの結果を載せたり。 彼氏が「コメント書いたのにレスくれない」というのも、彼氏が「なの?」と問いかけてくるのには答えてます。 彼氏に・・・ 彼氏「彼氏のみ限定ってやめてくれない?」 彼氏「ロクにコメント返し(彼氏がしたコメントにレスしないこと)もしないし」 彼氏「こっちがあほらしいよ」 彼氏「俺だっていそがしいんだよ」 彼氏「いちいちそんなもんにレスつけてられないよ」 彼氏「もう俺限定のミクシィの日記も禁止。」 彼氏「●●ちゃんにとっては大切かもしれないけど俺にとってはどうでもいいことだからね。」 彼氏「なんで俺、あんなもん書かなあかんの」 彼氏「あんな長文かいて、なんで俺がレスつけなあかんのさ。 」 彼氏「12月会いに行くつもりだったけど、もう行かない可能性が高い」 と言われました。 私は何も言えなくて黙ってたけど・・・ 今は、マイミク(4人)のみ公開にして日記書いてますが 彼氏は、マイミクのみ公開にした後も、見てから、コメントつけています。 「結局見たいんじゃないか?」と思います。 どうしたらいいですか?私が悪いですか?

  • ミクシィ、コメントや紹介文などの数=人気のバロメーター?

    ミクシィをやってます。マイミクは18人ほどですが、なぜか紹介文が1件しかつきません。その紹介文を書いてくれた人も、1度しか会ったこはありませんし、彼女はミクシィ依存症という人で毎日日記を書いているような人で、ほうぼうに紹介文を書き「紹介文書いたのだから私にも書いて」と強制するような人ですので、純粋な動機で書いてもらったとは思えません・・・。 日記もコメントがもしなかったら・・・と思うと、怖くてあまり書けません。半年ぶりに書いたのですが、コメントは3件ほどしかありませんでした。 紹介文は他の誰にも書いたことはなく、日記のコメントももちろん強制しませんしマイミク申請もこちらからあまりしないのですが、それぞれこちらがアクションしても断られたり同じような反応が返ってこなかったらどうしようと思ってしまうんです。 私に紹介文を書いたその人(他の人も)の日記には、落ち込んでいるとき応援の書き込みなどしたりメッセージをやりとりしたりもしたのですが、彼らは私の日記には何も書き込んでくれませんし、バトンなるものも一度も回ってきたことがありません。ミクシィをやって嬉しいこともありましたが最近は落ち込むきっかけになってます。 やはりミクシィの反応=人気のバロメーターなのでしょうか? 又会う前にマイミクして初めて会ったときとても失礼なことをされた人もいますし、そういう人達をマイミクから削除しようとすら思っているのですが、きちんとした関係のマイミクの人達から人間関係がヘタだと思われるなどの影響もあってか悩んでます。

  • 彼が元カノの日記にコメントしていました(長文です)

    高校時代に1カ月付き合っていた元彼と1カ月前に復縁しました。 現在私も彼も22歳です。 別れてから私も彼もお互い別々の恋人がいて、彼は3月ぐらいに2年半付き合っていた彼女と別れたそうです。 彼は私と前別れた時もそうだったのですが、「別れても友達でいたい」「別れても一度好きになった人は一生嫌いにならない」という考えを持っていて、今でも元カノ、その前の元カノがマイミクにいたりメールのやりとりもたまにだそうですがしているようです。 私は、どちらかというと別れたら(もしくは新しい彼氏ができたら)すっぱり未練を断ち切る性格なので、本当はあまり彼を理解できませんが、まあそれでも自分をちゃんと見ていてくれるなら・・・と思ってあまり気にしないことにしていました。 しかし、先日彼の日記を見たら私が付き合いだしてから書いた彼のmixiの日記にコメントが残っていました。また、止めておけばよかったのですが元カノの日記も見てしまい、彼も元カノの日記にコメントをしていました。また、お互いに何事もなかったかのようにコメント返しもしっかりしています。 マイミクを黙認しているのなら、コメントぐらいいいのでは?とも自分に言い聞かせているのですが、私の日記には一切コメントをしてこないので(それについては別に気にはしていませんが)、まだやっぱり元カノへの未練を断ち切っていないのでは・・・と心配になりました。 一応付き合う前に彼は元カノに連絡をとり、私を好きだから、付き合いから、とちゃんと話したようですがあんまりそうやって接点があると不安になってしまいます。 また、付き合いだしてからすぐに「自分ばかりでなく、外もちゃんと見ていてほしい」と言われました。これはもし私がちょっといいな!って思う人が現れても「自分には彼氏がいるから・・・」という理由で本当はその人との方が幸せになれるかもしれないのにチャンスを逃してほしくないからということです。 また、「今(1カ月前の話ですが)は全くそんなことないけど、逆もありえるかもしれないからね。」つまり、彼自身も外を見ることがあるからね。という意味です。 元カノと2年半続けられたのは、元カノも何度か他の男のとこにフラフラしたらしいのですが、それでも彼のところに帰ってきたからだというのです。 確かに、いろんな人と比べてそれでも彼がいいと思うなら本当にいいのだろうと思えるから・・・と理解できないことはないんですが、なんかショックでした。裏を返せば「浮気してもいいよ、その人の方がいいかもしれないし」と言われているようで。逆に「自分も浮気するかもしれないけど、先に言っておくからね」とも言われてるようで。 この気持ちを彼にぶつけたら、そういう意味じゃない、と言われましたが、この言葉やmixiなどの行動を見ていると、私は彼のどの言葉や行動を信じて付き合っていけばいいのか分からなくなってきました。 付き合いだした直後から彼は教育実習や教採などで忙しく、自分の気持ちはそのあとにしようと考えているので今はじっと我慢しながら自分の気持ちを整理している期間です。 私の考えが狭すぎるのでしょうか? 元カノのmixiにコメントすることなどは別に普通のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mixiでマイミクの日記にコメントしたら、自分だけ無視されてます

    mixiでマイミクの日記にコメントしたら、自分だけ無視されてます…。 私のコメントは他の人のコメントの真ん中で埋もれてるわけではなく 分かりやすいところにあるのに 私だけとばされてます。 仕事に失敗してまわりにできない人だと思われたって内容で そう思う人はあんまりいないからがんばってみたいにレスしました。 特に深く考えずにレスしたんですが あまりいない=少しはいるってことで気に障ったでしょうか。 マイミクは中学校の同級生で デリケートなタイプです。 (なので余計怒ってるのかなって思うのです) 数年に一度くらいしか会いませんが 共通の友人も多数おり、きまずくなるのは 避けたいです。 今までコメント無視されたことはないですし、 マメな人で誰にでもちゃんとコメント返してます。 無視されたコメントは削除した方がいいでしょうか。 また、メールで悪気はなかったこと、一言言ったほうが いいでしょうか。 mixi初心者で…アドバイスお願いします。

  • 彼氏のmixiのパスワードを入手してしまいました。

    はじめまして。 先日、酔った勢いで彼氏のmixiが見てみたくなり、いたずらで適当なパスワードを入れてみたらログインしてしまいました…。 いけないこととは思いつつ、メッセージを見たり彼氏がマイミクに残したコメントなどを見てしまいました。 最低なことだとわかっています。 が、一度見てしまうとやめられなくなり、ことあるごとにチェックしてしまうようになってしまいました。 彼はメッセージをほとんど使ってないので、私も見ないのですが 彼が他の女の子の日記に残しているコメントが気になってしまいます。 (全体に公開の日記も、マイミク限定公開の日記もどちらもあります) 彼のコメントを見ると、自分を大きく見せる嘘をついていたりするので 女の子の気を引こうとしているんじゃないかと疑ってしまいます。 特定の人だけでなく、マイミク以外の女性の日記にも気を引くようなコメントをしています。 更に、私がメールを待っていた時間にコメントしているのを発見すると、 なんで!?と思ってしまいます。 彼氏とはいえ、勝手に他人のmixiをのぞいて勝手に嫌な気分になったにも関わらず 他の女性の気を引くようなコメントを残す彼が少しずつ信用できなくなってしまいました。 そもそも私の身から出た錆ですし、覗き見しておいて彼を「信用できない」なんて言う資格はないですが・・・。 もうログインする癖を治したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 情けない質問で申し訳ないですが、アドバイスいただけたらと思います。

  • mixiで彼氏に発見されてしまった

    私は今mixiを使っているのですが、 昨日あるコミュを検索していて、そのコミュニティーの管理者が彼氏でした。 私は「まさか」と思い踏んでみると、やっぱり彼氏でした。 私はmixiで彼氏との付き合いについてや、「今日は彼氏とどこどこに行った」という日記をほぼ毎日書いていたので、 まさか彼氏もmixiに登録してるなんてと驚いてしまって、 彼氏をアクセス禁止にしてしまいました。 日記の内容はほとんど彼氏についてですが、 隠れて彼氏との出来事について書いていて、 気恥ずかしさがあってアクセス禁止にしてしまいました。 心境としては恋愛日記を見られて恥ずかしいという心境です。 それに自分の知らないところで自分のことについて書かれているなんて彼氏は嫌だろうと思ってアクセス禁止にしました。要するにどう彼氏に思われるか不安でした。 しかし、mixiというのは足跡機能があるので、 彼氏に追跡されてしまって「お前、mixi登録しているだろう。なんでアクセス禁止にしてるんだ」と怒ってしまって 「アクセス禁止にするなんてやましいことしてるんだろ。じゃなきゃ禁止にしないはずだ」と怒ってしまいました。 私はやましいこともしていないし、マイミクにしているのは全員学校などのリアルの友達ですし、たしかにアクセス禁止にされて怒る気持ちも分かりますが、アクセス禁止はとっさのバカな判断でやってしまいました。どうすれば彼氏に許してもらえるでしょうか。

  • mixiでの日記の削除について

    mixiで日記を書いています。 しかし、自分の日記に対してコメントがないときや、何か気まずいこと書いたかもと思ったときに自分の日記を削除することがあります。 マイミクの日記にコメントを書くことがありますが、コメント返しがないときや、気まずい思いをしそうなときに、自分のコメントを削除することがあります。 足跡や最終ログインで読んだ、読んでないという状況がある程度予測できるので、書いた内容が引いてしまうような内容ではないか、コメントが返しにくい内容ではないか、とても気になります。 あと、削除といっても自分の日記にくれたコメントは削除しません。 どのような内容でも原則としてコメントを返します。 問題となるのは、自分が書いた内容について、後ほど取り消しのために削除することがあることです。 どうしても最近、削除することが多いので、少し気になります。 本当はあまり削除したくありませんが、他人を傷つける内容になっていそうで心配になって削除してしまいます。 皆さんはどのように思われるでしょうか?