• ベストアンサー

野菜の食べさせ方

spaurhの回答

• spaurh
回答No.2

私には子供がいないので、従妹の話を少し。 従妹も野菜を食べない子だったそうですが、おじさん夫婦が「おいしいな~。おいしいな~。」と 繰り返して言いつつ、実際においしそうに野菜を食べているところを見せると、 従妹も、少しずつですが、野菜を食べるようになったそうです。 子供は親の真似をするものです。 子供の性格なども影響するので、効果が現れるかどうかはわかりませんが、 だまされたと思って実践してみてはいかがでしょうか?

mamario
質問者

お礼

そうですよね!なるべく声かけなどしてみます★ アドバイスありがとうございました★