• ベストアンサー

産後のバストについて

26歳、1児の子持ちで現在妊娠中です。 バストが大きすぎて悩んでいます。 妊娠前のサイズはEでしたが、1人目妊娠中から授乳期にかけてIまで大きくなりました… その後授乳も終わり、萎みましたがGまででした。 しかも垂れました… 今はまた妊娠中なのでHくらいあります。 今回の妊娠が最後の予定なので、卒乳後はバストを回復させたいです。 大きく垂れたバストを、縮小して張りを取り戻す方法はないでしょうか… 自分の胸が本当に大きすぎて気持ち悪くて悩んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

卒乳時に母乳マッサージを受けると綺麗な胸に戻せます。 私は助産師さんがやっているところでやって頂きました。 妊娠線は出ている場合は、無理が有りますが、 卒乳を自分でするよりは効果が有ると断言できます。 私は1人目はそのまま卒乳し、しぼんで見事にサイズも小さくなりました。 2人目の時に母乳マッサージを受けながら、徐々に断乳をしたお陰で、 しぼんでいた胸が綺麗なまま戻りましたョ。 胸の垂れていた位置まで変わる位、効果大でしたのでお勧めです。 近所にない場合でも、出張して下さる方もみえますので、 探してみてはいかがでしょう。 張りを戻すには、今流行りのバストアップで検索すると リンパを胸に集める体操が有るので、行うと綺麗な形になります。 現在40代でも効果が有りましたので、お勧めです。

limegreeen
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます! まだ20代なのにおばあちゃんみたいな胸になってしまって、かなり落ち込んでたので本当に助かります。 今まだ2人目出産前なので、卒乳時には絶対に母乳マッサージをしてもらおうと思います。 リンパの話も為になりました。 どうもありがとうございます!産後頑張ります!