• 締切済み

腰痛、神経痛に効く「塗り薬」

現在、タイガーバームを使用していますが、 匂いがキツイので人とあまり会わない土日のみに使用しています。 タイガーバームと似たような効用、効果があり、人前に出てもそれほど匂いが気にならない おすすめの塗り薬を教えて頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

タイガーバームの主成分はd-カンフルというものです。検索すると凍傷膏やエアーサロンパスが出てきました。前者はハッカ油が入っているので、匂いと言う面ではタイガーと変わらないかもしれません。 もしかすると貴方はその臭いや、スースー感がいいですかね?確かにこれらで痛みはまぎれますが、治る成分ではありません。貴方のような症状は通常病院では非ステロド系抗炎症剤(NSAIDs)が主成分のお薬を処方します。品名で言えばバンテリン、フェイタス、ボルタレンなどです。スースーしないと物足りないかもしれませんが、治る成分ではありませんのではっきり言ってスースーはいらないのです。 ここまで書きましたが神経痛であれば貼り、塗り薬では正直厳しいと思います。病院を受診されて飲み薬でしっかり治される事をお勧め致します。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。