• 締切済み

離婚したとしても…いいのかなぁ

離婚しようと思っています。私も旦那も23歳です。 一人娘(二歳)がいます。 ですが私たちはお互いが嫌いで別れるのではありません。 義親、義親戚問題でわかれます。 たくさんたくさん悩みました。子供のこともあるので本当に悩みました。 が、夫婦で話し合い今は離れるのがいいと決まりました。 この先のことを話し合っているのですが、娘にもあいたいと言われ私もあってほしいとおもったのですが、週末休みは毎週あったりおでかけをしたり、別れてもしていてもいいのでしょうか? お互い離れて色々考え直してまたやり直すことができたらいいなぁとお互いおもっています。 でも逆に子供に悪い影響なのか…世間体はどうか… 離婚するんだから一回すぱっと離れたほうがいいのか。 悩んでいます。 どうしたらいいのか、またはこんな体験されてるかたがいたら意見を聞かせてください!

みんなの回答

  • harada55
  • ベストアンサー率9% (18/192)
回答No.9

同じ立場の元夫婦を知ってますので回答させて頂きますね。 週末毎週会ったり出かけたりできるのは最初だけです。 離婚という事はお互い独身に戻るという事ですよね。独身に戻った男性が 元妻とやり直す事だけを考え女を作らず元家族の為だけに自分の生活を捧げる 無理だと思います。 私の知り合いの元奥さんは毎週のように会っていたのに突然「ごめん彼女ができて会えなくなった」 と言われた時ショックを受け精神的病んでしまいましたよ。 離婚するとはこういう事ですから、やり直したいなぁっという気持があっての離婚は 後で必ず後悔が出てくるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.8

 お子さんがいるとのことなので、あえて厳しく。  理解できない。あなた方の考えは全く理解できない。  義理の両親に関する問題が解決できないのならば、あなた方3人で独立すれば済む問題。親族とうまくいかなくて苦しむのならば、絶縁して3人だけ幸せになれば済む問題。  夫婦とは、家族とは、世界中が敵に回っても幸せを築いていけるものだと私は信じてます。だから、家族外の人を理由に離婚するあなた方の考えが全く理解できない。そんな理由で別れるくらいなら、所詮大して重要な夫婦関係じゃなかったのだろうと思う。  もし仮に私が、あなた方と同じ理由で離婚できる場合があるとしたら、ひとつだけです。 「好きでも嫌いでもない、どうでもいい相手と一緒になった」  もし、あなたとご主人が、お互いをどうでもいい相手だと思っていないのなら、離婚は最悪の選択だと思う。  以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

別れて戻るつもりがあるのなら、最初から離婚するべきではありません。 義親、義親戚のことが嫌いでも、ご主人に対しての貴女の気持ちはどうなんですか? 根本的にはそこが重要だと思います。本当に離婚したいのなら、ご主人に対しての貴女の気持ちが離れた場合に考えることであって、世間体など気にしている場合ではないんです。少なくとも貴女の中ではそこまで行っていないものと思われます。再度自分自身を見つめなおしたほうがいいと考えます。 ひとまずあらゆる意味での別居、実家同居であるなら義親との別居、またはご主人との別居などを先に考えるべきでしょう。周りは反対すると思いますよ。でも夫婦間で決めて動くことについて、それを覆すことは本人たちではないですから出来ないことです。 悩みぬいて苦しい思いをしてきたことはわかります。 でも縁あって一度結婚したわけですから、離婚するというのは並大抵のことではありません。離婚のほうがかなり大変な労力がかかると言われています。 事情はこれだけではわかりかねますが、仕事はともかく生活の場所自体が夫婦で独立しておらずに、周りからの口出しを招いている状態であるならば、まずはその状態を変えていくことが最初だと思います。少し離れた新たな場所から実家に通って仕事をしてもいいはずですからね。 ご主人自体がどう考えているかにもよりますが、自分の妻子を一番に守る気持ちがあるのなら行動してもらうことです。 離婚を決めることは貴女の自由です。しかし離婚は最終手段です。そのカードを切ったとき相手との関係を断絶することになるのです。その後相手がどうなろうと貴女は口出しすることができなくなります。最悪は彼女ができてしまう、再婚してしまう事だってあり得ます。仕事を継いでいてうるさい親族であれば世間体だって気にします。離婚して出て行ったことで自分たちの気に入った人との再婚話を持ってくることすら予想されます。 カードを安易に切って後悔するようなことになるのなら、切らないほうがいいものです。厳しい言い方をすれば、一度離れてしまうと、時間が立つほどいつまでも貴女に対して想いが残るとは限らないのが現実です。心変わりしてしまえば元には戻れなくなります。 23歳ですから周りからまだ若いからと言われて、過度の口出しをされることもたくさんあります。押し付ける事だって多いです。断りきれなくていつも悩まなければならない。これはどこの家庭でも同じことなんです。上手に回避できる方法を誰でも悩みつつ実行しています。ご自身の実家にもよく相談されてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135170
noname#135170
回答No.6

なんだか子供が可哀相~ 夫婦は自業自得だからいいけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.5

察するに、ご主人が家業を継いでいるのでしょうか? ご主人が抜けると家業が立ち行かないのでしょうか? それともご主人が家業へ愛着とこだわりがあるとか? 親だろうが社長だろうが、ご主人が家族の為にピシッと言ってやるべきなのですが、親と言うのは頑固な生き物ですからね・・・。見捨てることができないこともあるでしょうね。 でもね、 離婚してしまうと、ご主人の気持ちも緩みますよ。今まで半分はあったあなたへの気持ちが、週末会うだけになると、7分の2、7分の1になってきます。そこへ親からあなたの悪口を朝から晩まで吹き込まれでもしたら・・・それこそ洗脳状態になります。 とりあえず、別居くらいにしておいたらどうですか?世間体なんか気にする必要はありません。今はいくらでもそんなケースはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187533
noname#187533
回答No.4

前の回答者さんのおっしゃる通りだと思います。 つまり、あなた方ご夫婦は大事なものの順番を 完全にまちがえているんじゃないかということです。 内容はなにかはわかりませんが ご主人が継いだお仕事がご夫婦やお子さんの心より大事なのですか? たとえそれが何十代も続いたきわめて伝統ある仕事であっても それがなんだというのですか。 なにかお二人は失礼ながら悲劇の主人公になって酔っていませんか? それとも、ご主人はその仕事に得意になって ご自分のコンプレックスを糊塗しようととでもしているのでしょうか。 世間体、見栄、ハイソな生活・・・・それがなんだというのでしょう。 もしそれで本当に心が満たされると思ってらっしゃるなら それはまったく未熟な精神です。 それともその仕事になにかきわめて重要な何かがあるのですか? すべては人があってのことでしょう? 人の心のためにすべてがあるのでしょう。 お子さんは今二歳、親の愛をちゅうちゅう吸いたいまっさかりです。 お二人がそんなことでわかれたら お子さんはさみしくつらい思いをするに決まってるでしょう。 そして傷つきますよ。 そんなことをほんとうに疑問に思うのですか? お子さんはもの心ついてきたら必ず、なぜ自分がほかの子と違って そんな思いをしなきゃならないか考えはじめます。 当然でしょ? それで理由がわかったら、あなたがたご両親は子である自分の寂しさやつらさ 、つまり心より仕事を大事にしてそっちを選んだのだということがわかってしまいます。 それはとにかく事実なんですから。 お子さんにとってはそれはとてもつらい心の傷となり、 多分あなたがたをうらむことになりますよ。 つまり自分を裏切ったのですからね。 どんなにあなたがたがお子さんに、ご自分たちの立場の大変さを説明してもです。 いや、説明すればするほど、 お子さんには親にとって自分より大事なものがあったのだ、 ということがよりはっきりしてくるだけでしょう。 それともひょっとしてもしあなた方がわかれなければ だれかの命が深刻な危機に陥るなどとでもいうようなことがあるのですか? だとしたら、まあ離婚ぐらいしかたがないかもしれません。 現実にはちょっと想像つきかねますが。 でも、それならお子さんに話してもわかってもらえるし なによりそれはお子さんを裏切ることにはならないですからね。 でもそうではないのでしょう? だって、そうなら迷う必要などないはずですからね。 あなたがたご夫婦は あたかも高級な靴を買ったので それがいたむのを恐れるあまり それを三人とも手に持って、はだしでいばらのを 歩こうとしているようなものです。 しっかりしましょう。 世間や、まして親族などを敵に回しても守らなきゃならないものぐらいあるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163567
noname#163567
回答No.3

既婚30代男性です。 文面読んでて思ったことを書かせていただきます。 離婚する必要があるのかな?と思いました。 実家?で暮らしてるからでしょうか? もしそうなら、別居してみては?どちらの親・親戚かわかりませんが、その方々が原因で 別居になったことが伝われば、前向きな方向に行くかもしれません。  離婚はすぐ出来るかもしれませんが、子供の養育義務をしっかりと 考えてください。子供が一番可愛い時期はこれからですよ。夫婦揃って その喜びと幸せを分かち合えば、困難も乗り越えられると思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.2

嫌いで別れるのでないなら 戸籍上だけ別れて、あとは 自由に会いたいとき 会えばいいのでは? >離婚するんだから一回すぱっと離れたほうがいいのか。 スパッと別れられないから悩んでるのでしょう? 親戚、義親の手前、戸籍だけは、別れて 後は自由に、(こっそり) 会えばいいのでは? お子さんは夫の子であることは間違いないのだから、、。 義両親、親戚が亡くなってからまた復縁すればいいのだし。 難しく考えないことです。 離婚後、夫が我が子に会いに行くことまで 義親も口出ししないでしょうし、 そこは、会ってることがばれないようにやってればいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなに親戚関係が悪化しているのでしょうか? どんな風に影響があるのでしょうか? やり直すつもりなら その親戚から一切かかわを絶ち切ってどこかに引っ越して 新しい生活をすることはできないのですか? そりゃあ子供にとっては両親が揃っていた方がいいに決まってます 今まで保育園や学童保育で沢山の母子家庭をみてきましたが やはりスレてしまう子や大変な思いをしていらしてました 子供も「どうしてお父さんが居ないの?」って聞かれて 辛かったって言ってました なので・・ 家族そろっていられるのなら どこか親戚の知らない所でひっそりと新しいスタートをしてほしいです

noname#136521
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事を継いでる問題もありどうしても一切たちきることはできません。 いろんな方法を考えましたができませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚…本気で悩んでます。

    結婚してもうすぐ三年目、子供は1歳6ヵ月。私も旦那も23です。 旦那に好きとも嫌いとも思っていません。でも父親としてはいい父親なので、親としてはすきです。 義親、義親戚の問題で嫌になっちゃってます。もう会いたくもないしあっちと一生付き合っていくなんて嫌です。 離婚をしようか旦那とはなしあい、お前がそんなに辛いならそうしようといわれました。離婚しても普通に会ったりはしようっていわれました。 私も離婚してむこうの家族と縁を切りたいのですが、やはり子供のことをおもうと悩んでしまいます。 自分も父親がいなかったのでさみしい気持ちがかなりわかるし。 でも旦那はいい人だしこれからも一緒いれるのかもだし、また違ういい人がいたら再婚すれば…とかいろいろ考えました。でもどうなんだろう。 離婚は私は幸せになれるけど子供をただふりまわしちゃうし不幸にしちゃうだけなのか… それに私は働いていません。養育費をもらったとしてもやっていけるかどうか… 一人で子育てする大変さもわからないしお金がどのくらいかかるのかもどうしたらいいのか何もわからないです。 子供を私一人で幸せにできるのかなぁ。。 夫婦の喧嘩はあまりありませんが義親のことでもめたりします。 そうゆうのが重なりぎくしゃくしたり、会話がなくなってきたり。 そしてセックスレス。もうセックスはできないかも。なんかしたくありません。 旦那は仕事が遅いので朝少しはなすぐらいでなかなかゆっくり話し合いもできません。 本気で悩んでます。 お金もない私がやっていけるのか… 子供の気持ちは… そして旦那の気持ちは… もうわからないです。なにか教えてください。

  • 離婚について

    離婚について相談させて下さい。 結婚12年目、子供(12才、6才、4才)がいます。私に両親はいません。 旦那とも2年ほど関係が上手くいかず、子供が成長したら離婚を考えていました(お互い同意していました)。しかし、旦那から早く離婚したい。払う物は払うからと言われました(信用できるかわかりませんが…)。 現在私は義親の自営する会社でお手伝いをしています。 自宅は義親名義でローン等はなく、家賃を支払い生活してます。車は会社名義です。 この状態で離婚すると、私と子供が住むところも車も無く出ていく形になります。ですが、子供達は小学校、中学校を変えたくないと言っていますし、義親を慕っています。なので義親が嫌だと言えば無理でしょうが、このまま賃貸と言う形で残りたいのですが無謀でしょうか… 旦那には就職しなければ無理と唐突に言ってしまいましたがすぐには離婚はしたくないです。 アドバイス欲しいです。

  • 離婚→再婚

    私は3年前に性格の不一致で旦那が弁護士を立て離婚しました。 しかし、子供のために復縁再婚しようということになりました。 お互い嫌いあっていません。 子供がいます。 離婚してからはほとんど会っていません。 質問です。 復縁再婚した場合、うまくいきましたか? それとも人はやはり変わらないから再離婚や別居などになりましたか? 周りの方のお話や体験談を伺いたいです。 夫婦だけなら離婚再婚繰り返してもいいと思いますが、子供がいるので少し不安です。

  • 離婚の決断

    夫・次男35、私33、子供なし、交際5年半、結婚6年、義親と同居 家は自営業で夫婦で勤務、です。 離婚を考え始めています。 今、別居中です。 夫は結婚後6年間、一度も性交渉をしてくれません。 普段は仲がとても良いです。 でもずっと女として虚しいままできてもう限界です。 何度か誘いましたがまた今度と言っては断ります。 義親は「息子は私に遠慮している。息子のせいではない」 と言い張ります。 「(私が)うつ病のような性格だから病院に診てもらった方がいい」 とも言います。 義親とうまくいかず、別に台所を建ったのですがそれでも うまくいきません。 旦那は今でこそ自営業をやると言ってやっていますが、 1か月間、やりたくないと言い部屋に引きこもっていました。 その間、親子はまったく向き合って話しすることが出来ず、 将来のことを話しするわけでもなく放置していました。 私が「お父さんが何を言うかわからないから覚悟しといて」 のこの一言でビビってようやく部屋から出たのです。 それなのに旦那は「(私が)両親と向き合って話ししろ。」 「親を大事にしない」「お前が変わらなかったら何も進展しない」 と言います。 あれだけ親子で情けない姿を見てきているので、私はどうしても 同居をがんばろうと思えないのです。 子供でも出来れば何か変わると思い、旦那に子供を作ってほしいと 訴えるのですが、「そうゆう問題じゃない」と。 「夫婦としてやっていけるかどうかが先。それが出来なければ  別れた方がいい」と。 「別の台所(義親達のもの)も900万したし、自営業も40年も  やってきてくれた。お前の保健の管理も親がしてくれてる」 旦那の言い分は十分わかるし、お金の面では感謝してます。 でも病気になり始めてる親(72歳・65歳)を差し置いて 子供を作れなく思ってる旦那にこのままついていったら、 私は一生、女としてわびしい人生を送るのかと思うと悲しいです。 気持ちとしては離婚80%考え始めてます。 普段は仲が良いのですが、旦那はその手の話しになるとかかなり 深刻にナーバスになります。 去る者追わず、とゆう感じ。 どうしたらいいのでしょうか

  • 離婚

    20代夫婦。離婚を考えてます。 理由は私が旦那を男として見れなくなったから。子供は3歳。再構築も考えられません。触れられるのがどうしても無理です。浮気してもいいと何度も言ってます。離婚した場合、私の身勝手な決断なので親権なども全て旦那に決めてもらおうと思ってます。けど世間体を考えてしまい、こんな理由で離婚など、とも思ってます。我慢するべきでしょうか。離婚後もこどものため、関係は持ちたいと思ってます。

  • 離婚

    離婚 結婚7年目の専業主婦です。6歳と4歳の子供がいます。 離婚理由は最大の理由は、私の金使い荒さです。 一年間旦那に内緒で50万を使い込みをしました。 前にも20万程使いこみをした事があり、次にしたら離婚と言われていました。 事の始まり旦那の女性問題からケンカが始まり、私の金銭問題に発展をしました。 後はお互いの性格不一致です。 お互いの両親には相談済みですが、夫婦の間には入れないので後は第三者機関に相談しなさいと言われました。 子供の事があり今すぐには旦那から離婚は出来ないからと言われ、今私は子供のお世話係りとして家に置かせてもらっています。 お互いに干渉はしないと言う約束で。 旦那は普通に女性と出かけたりしています。 私は事情があり実家には帰れません。 専業主婦でこれから働きに出る予定です。 子供は二人とも幼稚園に通っています。 旦那側の両親からは、子供達には離婚は関係ないので この先いい方法を探せと言われています。 私は離婚に向けて働く事しか出来ません。 旦那は仕事が忙しくて、昔から子育ての協力がありませんでした。 子供達はママと暮らすと言っています。 旦那は離婚の意志は変わらないと、言っています。 この先いい方法があればいいのですが… 持ち家もあり、旦那が仕事が忙しく週1の休みしかないのでなかなか話し合いには、なりません。

  • 離婚したのに

    離婚したのに仲がいいってどう思いますか? 私の彼はバツイチで子供が2人、元嫁が引き取ってます 離婚当初はお互いに会話もなく子供たちのことも最低限の会話しかしてなかったです それが少し時間が経ってからニコニコ仲良く会話するようになってきました どちらかというと元嫁の方から仲良くしたがってきます 元嫁には彼氏がいて元旦那との復縁はありえないと公言してます。 その割には買い物に誘ったり誕生日プレゼントを元旦那にねだったりしてます 元嫁は私の存在も知ってます 知っててやってます 自分に彼氏が居ることを元旦那には隠してますし 一緒に出かけた時もSNSに写真を投稿し、 離婚してるけど周りから見たら普通に仲の良い夫婦に見えたよね~なんて書いてます 頭おかしいんですか? 別に彼と元嫁が話すのが嫌なんじゃないです 子供のこともあります それなりの世間話もするときだってあると思います それは別にいいんです ただ、離婚してるんですよ? 夫婦では無くなったし新しいパートナーもいるんですよ? 未だに仲良しこよしで居たいなら離婚なんかしなきゃいいじゃないですか そう思いません? 自分の勝手で離婚しておいて子供を理由に元旦那家に呼び付けたり(私が居ないから面倒見て欲しいとか言っておきながら家にいて元旦那と子供と遊んでたり) 彼にとって子供は大切です 自由にあって欲しいです 私も彼と子供の関係を壊すつもりなんてないので 念の為に周りの誰にも言わず彼に合わせてきました 彼のことは好きです 彼も元嫁と仲良くするつもりはないですが 元嫁から子供のことでとお願いされてら断れませんし子供の前で喧嘩もしたくないでしょう 全部元嫁からコンタクトとってくるんです これ元嫁おかしいですよね? 私たち離婚したのに仲良いですってどう考えてもおかしいですよね?

  • 離婚したくてたまらない

    今離婚を考えているのですが客観的に見てどうなのか知りたくて質問させていただきます。 旦那(31)私(24)子供(2) 嫁いで4年になります。 旦那はド田舎育ちで田舎大好き、明治大正時代の人みたいな考え方で育児家事は女がして当たり前。私は2人で協力して分担したいです。 旦那は給料が少なすぎて生活ができず私も仕事してます。(旦那より私の方が給料良い)旦那は何も手伝う気なし。文句言えばキレる。 田舎の風習や伝統が強すぎて馴染めず拒否ると親戚一同から攻められる。 嫁が全て我慢するのが当たり前だそうです。 さらに旦那はギャンブル大好きで結婚後借金200万作ってきて義親に全て払ってもらいました。 なので親に頭が上がらず言いなり。(毎週末1時間半かけて実家に帰る為日曜しか休みないのに家族の時間はなし) 私は都会で育った為田舎が嫌で嫌で本当に耐えられません。 一生ここで暮らすなら死んだ方がマシなぐらい嫌です。 田舎が嫌で離婚するなんて私の我が儘だと思い我慢してきましたが精神病になりそうです。 毎日ため息ついては泣いてます。何にもする気力が沸かず子供の事が大好きなのに存在を疎ましく感じてしまいます。1人になりたくてトイレにこもったりしてそんな自分に嫌悪感を感じまた涙が出ます。 私はおかしくなってしまったのでしょうか? 何方か意見やアドバイス下さい。

  • 離婚について

    来年1月出産予定の妊婦です。 旦那と離婚を考えています。 旦那に何か隠されているような気がして仕方ないです。 過去のことも気になりますし、私と結婚してからも何かやましいことをしてるんじゃないかと思っています。 旦那は金遣いが荒く、貯金はゼロで有り金は全部使ってしまいます。 給料も振込みじゃだめだと言い、手渡しでもらっています。 通帳やカードは義親が管理しています。 旦那は再婚で前妻との間に子供がいます。 その子供が18歳になるまで養育費を払うことになっているそうなのですが貯金がないのにどうやって払っているのかわかりません。 自分の携帯代も毎月のように滞納していたため、携帯会社のブラックリストにのっているらしいのです。 ここまでひどいと過去に借金をしたことがあるなと私は思っています。 それとクレジットカードの料金滞納もしたことがあるんじゃないかと思っています。 まだ結婚して間もないときに旦那の携帯にキャバ嬢らしき人物のメールが何通もありました。 内容が「○○とキスしたい」などです。 女癖が悪いのでいまだにそんなことをしているんじゃないかと思っています。 旦那に何を言われても疑うことしかできなくなりました。 旦那に問いただしたいのですが私は今、出産のため里帰り中です。 今すぐにでもどうなのか知りたいけれど旦那はきっと「何もしてない」で終わらせると思います。 義親に聞いても旦那の味方とすると思うので無理です。 旦那の友達や親戚に聞きたいのですが誰の連絡先もわかりません。 過去のことを隠されていたり金銭問題や女癖などで離婚はできるのでしょうか? 何も気づかずに結婚した私が悪いと思っています。 子供のために結婚を急ぎましたが後悔しています。 本当に私は馬鹿です。 誰にも相談できずに毎日考え込むばかりです。 批判されるのは十分承知の上ですが回答よろしくお願いします。

  • 離婚

    結婚して15年子供二人の専業主婦です。 旦那とは9年間セックスレス状態です。 手をつなぐことすらありません。 お互いにそのことについて会話はまったく無く。 生活も単身赴任もあって、結婚生活の半分以上別居状態です。 週末には家に帰ってきますが、その間連絡は何もありません。 会話が無いのが私にはもっとも辛く、心が通わない、夫婦として支えあうこともない。 共感することもない、そんな毎日です。 この状態になるまでには。私から問題を投げかけてはきたのですが。何一つ変わりませんでした。 自分の親が離婚して辛かった経験があるので、今まで何があっても離婚はしない。心に誓っていました。 友達に相談すると、暴力を振るうでもなく、生活費をいれないでもなく、浮気してるでもないならこのまま我慢すればといわれます。 浮気してるか?これは調べたことがないからわからないけど。男性が9年誰ともセックスが無いのは信じられないといわれます。 これから、残りの人生を考えるととても辛くなります。子供はいずれ巣立ちをします。 かみ合わない夫婦のまま老いていくのかと思うと、自分の人生を今捨ててしまっているようで。 悲しくなります。 離婚するには子供のためにはよくないことともわかっています。体験ずみだから。 そして、現実今の時点では収入がないので踏み切れないところもあります。 母親とも音信普通なので助けてくれる人もいないことも心細く、家を出ても行くあてがない、そんな状況です。 何からはじめればよいのか?修復不可能であろう夫婦生活をよい方法を見つけて続けるべきか、それはあきらめて離婚して新しい道を歩むべきか? 同じ状況にある人や経験のある方からお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。