• ベストアンサー

モテるコツって?

今学生やってます 唐突言っちゃうとモテるコツってなんでしょうか?? 私はみんなが言うイケメンでもないので女子とは普通に話していますがそれ以上の発展はしません。 初歩的な方法??というよりこういうことをすると相手の反応が変わることを教えてください・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

今まで生きてきて(壮年、男子)、平均よりはモテテきたと(勝手に)思うものですが、誰にでも共通なコツなんてないんじゃないかと思います。 言ってしまえば、生まれつき持ってる物・・・。 上記に「モテた」と書きましたが、それは「多少は」であって、自分よりモテる男は何人も見てきました。特に、学生の時好きになった女性がわたしの友達を好きだとわかった時、(恥じらいながらそれを認めた彼女の表情は今でも忘れられません。)すぐに心の中で彼に降参しました。 うまく言葉に言い表せないのですが、人間を広く広く愛するこころというか、どっかで高みを目指す精神(こころ)ろいうか、そういうものを持っている男がモテるような気がします。 現実的に(多少)モテるのは、お金がかかったり、時間がかかったり、面倒くさかったりします。モテることに興味や価値をみいだすかどうかは、またその人個人の問題です。

st1020
質問者

お礼

お礼遅れてすみません そうかもしれませんね 自分もそれなりに努力していきたいと思います 広く愛すところとか・・・・・・・・ ありがとうございました