• ベストアンサー

ホームページビルダーの再インストールについて

以前に、ホームページビルダーで自分の ホームページを作成したのですが、 最近パソコンを購入し、 そちらでもう一度一から作り直したいと思っています。 質問なのですが、ホームページビルダーの インストールは、一度しかできないのでしょうか? あまりよく分かっていないので、教えていただけたら 嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
回答No.1

インストールしようとしたがインストールできなかった場合は バージョンアップ版ではインストールできません。 旧バージョンをインストールしてから バージョンアップ版をインストールします。 複数台にインストールしたい場合は 台数分のライセンスが必要です。 (自己責任で) 他のPCに移し変える場合は 新たにインストールしても構いません。 で、回答になってますでしょうか?

daibou
質問者

お礼

早々にご回答有り難うございます。 >複数台にインストールしたい場合は >台数分のライセンスが必要です。 とあるのですが、ライセンスを取るには どうしたらよいのでしょうか。 沢山伺ってしまってすみません。 よろしければ、教えて下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

#1です。 >ライセンスを取るには どうしたらよいのでしょうか。 新たにもう一本買う。 買わない人もいるようだから自己責任で使ってください。 ホームページで確認しよう↓

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/
daibou
質問者

お礼

ご回答再び有り難うございます。 HP確認しました。 有り難うございました。

• hana-hana3
回答No.5

>別のパソコンでもインストールできるのでしょうか。 通常は、一台にパッケージ1本って事になっています。 古いパソコンからアンイストールした上で、別のパソコンにインストールするならOKです。

daibou
質問者

お礼

再び有り難うございます。 ご回答の通りに、古いPCから新しいPCに 移したいと思います。 有り難うございました。

• sai231ko
回答No.4

前のPCからアンインストールすれば新いPCにインストールしても問題ないのではないでしょうか。

daibou
質問者

お礼

回答有り難うございます。 前のPCから、アンインストールして、 やってみます。 有り難うございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.3

基本的にPC1台にしかインストールできません。 以前のPCはどうなっていますか?

daibou
質問者

お礼

早々にご回答有り難うございます。 以前のPCは、結構古くて、固まってしまうことが 増えてしまったので、新しいPCに買い換えたところなのですが、もし新しい方にインストールできないなら、 もう一度、ビルダーを買った方がよいでしょうか。 また伺ってしまって、すみません。 IBMのページで、そういった注意事項を見つけられなかったので、もしよろしければ教えて下さい。

• hana-hana3
回答No.2

ソフトのインストールは何度でもできますよ。

daibou
質問者

お礼

早々にご回答有り難うございます。 別のパソコンでもインストールできるのでしょうか。 よろしかったら教えて下さい。