• ベストアンサー

ホームページビルダー10を購入しましたが、全く動かなくなりました。

12月2日に発売した最新のホームページビルダー10を購入して、早速インストールしましたが、バグが発生し、動かなくなってしまいました。 バグは、インストール後、ツールバーをカスタマイズしようとすると、バグで止まってしまい、もう二度と、ホームページビルダーが開けなくなってしまいます。パソコン3台分すべてが同じ症状になってしまいました。 再インストール、削除した後のインストールを試しましたが、ホームページビルダー10が起動しません。 ちなみに、ツールバーをカスタマイズしようとしていないパソコンだけは無事です。 ●すべて正規品での購入です。 ●バージョンアップ版の購入です。 ●IBMのホームページにも改善方法が出てませんでした。 元にも戻せず、とにかく仕事にならなくて困っています。 以前のバージョンを削除してインストールしてしまったので、以前のバージョンにも戻せず終いです。 とにかく、なにかしらの形で、最低でも以前のバージョンで作業ができるようにしたいと考えています。 どのようにしたら修復できるのでしょうか?もしご存じの方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnfuji
回答No.2

使用しているOSがWindowsXPでしたら、システムの復元を試みてください。

pirokore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。システムの復元で無地に元に戻せました。システムの復元という選択肢がなくて、戸惑っていましたが、ちゃんと元の状態に戻りました。感動です。←元に戻って感動というのも何だか変ですが。それにしても、IBMはデバッグ作業をしているのか、本当に疑います。こんな基本的な作業をしただけなのに。残念です。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

>以前のバージョンを削除してインストールしてしまったので、以前のバージョンにも戻せず終いです。 購入され、インストールしようとしているのは「バージョンアップ版」ですね? では前のバージョンを削除してしまっては都合が悪いのでは…? 旧バージョンCDを一度インストールして、それからバージョンアップしてみてはどうかなと思いますが。 まったく参考にならないかもm(__)m

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key?SearchView&Query=%22%83o%81[%83W%83%87%83%93%83A%83b%83v%94%C5%2
pirokore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。システムの復元で何とか元に戻せました。