• ベストアンサー

ホームページビルダー10を購入しましたが、全く動かなくなりました。

12月2日に発売した最新のホームページビルダー10を購入して、早速インストールしましたが、バグが発生し、動かなくなってしまいました。 バグは、インストール後、ツールバーをカスタマイズしようとすると、バグで止まってしまい、もう二度と、ホームページビルダーが開けなくなってしまいます。パソコン3台分すべてが同じ症状になってしまいました。 再インストール、削除した後のインストールを試しましたが、ホームページビルダー10が起動しません。 ちなみに、ツールバーをカスタマイズしようとしていないパソコンだけは無事です。 ●すべて正規品での購入です。 ●バージョンアップ版の購入です。 ●IBMのホームページにも改善方法が出てませんでした。 元にも戻せず、とにかく仕事にならなくて困っています。 以前のバージョンを削除してインストールしてしまったので、以前のバージョンにも戻せず終いです。 とにかく、なにかしらの形で、最低でも以前のバージョンで作業ができるようにしたいと考えています。 どのようにしたら修復できるのでしょうか?もしご存じの方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnfuji
  • ベストアンサー率28% (200/701)
回答No.2

使用しているOSがWindowsXPでしたら、システムの復元を試みてください。

pirokore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。システムの復元で無地に元に戻せました。システムの復元という選択肢がなくて、戸惑っていましたが、ちゃんと元の状態に戻りました。感動です。←元に戻って感動というのも何だか変ですが。それにしても、IBMはデバッグ作業をしているのか、本当に疑います。こんな基本的な作業をしただけなのに。残念です。

その他の回答 (1)

noname#67354
noname#67354
回答No.1

>以前のバージョンを削除してインストールしてしまったので、以前のバージョンにも戻せず終いです。 購入され、インストールしようとしているのは「バージョンアップ版」ですね? では前のバージョンを削除してしまっては都合が悪いのでは…? 旧バージョンCDを一度インストールして、それからバージョンアップしてみてはどうかなと思いますが。 まったく参考にならないかもm(__)m

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key?SearchView&Query=%22%83o%81[%83W%83%87%83%93%83A%83b%83v%94%C5%2
pirokore
質問者

お礼

回答ありがとうございました。システムの復元で何とか元に戻せました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー6.5を使っています。ホームページビルダー13また

    ホームページビルダー6.5を使っています。ホームページビルダー13または14を購入することにしたのですが、バージョンアップ版でも問題なさそうです。 ただ、今後パソコンを買い替え、VISTAになったとき6・5ってインストールすることできるのでしょうか?できないならバージョンアップ版は使えないですよね? 最初から正規版の購入のほうが安心でしょうか? 今のパソコンはXPです。

  • ホームページビルダー8。

    ビルダー8を使っている初心者なのですが…… インストールをし、ユーザー登録をしました。 で、IBMホームページ・ビルダーVersion8を起動しようと スタート、プログラムまでは良かったのですがIBMホームページ・ビルダーVersion8がありません。 マイコンピュータをみても見当たりません。 どうしたいいでしょうか?

  • 『ホームページビルダー』について

    いつもお世話になっております。 質問内容は、『IBM ホームページビルダー V9 ライト』は、『IBM ホームページビルダー V9』の性能と同じような商品なんでしょうか?? っということを教えていただきたくて。 私は現在、XP HOMEを使用しています。 購入時からすでにインストールされている『IBM ホームページビルダー V9 ライト』。そしてつい先日、『IBM ホームページビルダー V9』を友人から頂きました。 もし、同じ性能であれば、わざわざインストールする必要もないかな~って思っています。しかし、性能が違うようであれば、前者をアンインストールし、当然ながら後者をインストールしようと考えています!! 普通に考えて、正規のものをインストールしたほうがいいと思いはしていますが。 ご存知のかた、よろしくお願いしますm(__)m

  • IBMホームページビルダーのセットアップについて質問します。

    ホームページビルダーのセットアップについて質問します。 初めてホームページビルダーを使ってHPを作業中です。 (1)ホームページ・ビルダー10の画面を開き、ホームページビルダー10をインストールします。契約に同意をして「ハイ」を選びインストール開始します。 (2)セットアップ 「IBMホームページ・ビルダーの以前のバージョンが見つかりませんでした。shiftキーを押しながら、IBMホームページ・ビルダーの以前のバージョンのCD-ROMを挿入して、「次へ」をクリックして下さい。 (3)空欄に「F:\」と表示されています。 以前のバージョンは持っていません、僕のやり方が間違っていると思うのですが、どうしたらセットアップが出来ますか? すみませんがよろしくお願いします。

  • IBMのホームページビルダー

    IBMのホームページビルダーについてお聞きします。 IBMのホームページビルダー7ライトが標準で入っていましたが、 これではできない事もあると聞き、ホームページビルダー10のソフトを購入しようと思うんですが、IBMのホームページビルダー7ライトがあれば、何かのソフトを購入して、バージョンアップすれば、ホームページビルダー10のソフトを購入する必要はないと聞きましたが何のソフトを購入すればいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー

    これからホームページを作成しようと思っています。 最近パソコンを購入し、そのパソコンにホ^ムページビルダー9ライトといのが入っていました。 以前使っていたパソコンにホームページビルダー6がついていたので、それもインストールしてあります。 9ライトのほうだと、使える機能が制限されているようですが、6を使うよりいいのでしょうか? ヴァージョン6と9ライト、どちらを使ったほうがいいのか。。。アドバイスをお願いします!

  • IBMホームページビルダーのバージョン

    ウインドウズ7のパソコンを購入予定です。 IBMのホームページビルダーのバージョンはいくつから対応しているのでしょうか? また古いバージョンはダウンロードでバージョンアップできますか?

  • ホームページ・ビルダーV9 インストールのやり方

    こん**は。(おはようございます) 僕は福岡住み中学1年生です。 HTLMの勉強がめんどくさいのでホームページ・ビルダーV7を買いました。 買ったのはよいのですがインストールやり方がわかりません。本を読んでるのですが・・・。 まずCD-ROMを入れます。入れるとホームページビルダーの画面がでます。 そしてセットアップを押して、ホームページビルダーを押します、するとセットアップ準備がはじまります、準備が終わり 次へ がでますそして次へをクリックしたら、プログラムのご使用条件がでます、そして はい を押します。 次に本の説明通り進めてるのですが、違う場面になります。 内容は:次のディスクの挿入 IBM ホームページ・ビルダーの以前のバージョンが見つかりませんでした。Shiftキーを押しながら、IBMホームページ・ビルダーの以前のバージョンのCD-ROMを挿入して、[次へ]をクリックしてください。 以前のバージョンがないのですがどうすればよいのでしょうか、もしわかる方教えてください><;;  

  • ホームページビルダーについて

    こんばんは。 よろしくお願いいたします。 ホームページビルダーV9を使用しています。 とても基本的な質問でお恥ずかしいのですが <META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 9.0.0.0 for Windows"> 上記の表示を外す設定を教えていただけませんでしょうか? 以前設定したのですが、パソコンの買い替えに伴い、インストールし直しましたら初期設定に戻りましたので。 かなり前に設定したため、やり方を忘れてしましました。 マニュアルを見ても見つかりませんでしたので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー16のバージョンアップについて

    現在、windows7のパソコンに「ホームページビルダー16」がインストールされています。 近日中にwindoes10のパソコンを購入予定なのですが、windows10では「ホームページビルダー16」が使用できないことがわかりました。 調べてみたところ、Amazonで「ホームページ・ビルダー21 スタンダード バージョンアップ版」というソフトを見つけました。 ホームページビルダー12以降のソフトをバージョンアップできるそうです。 ここで、お聞きしたいことがあります。 現在windows7内のホームページビルダー16を上記のバージョンアップ版ソフトで、 ホームページビルダー21に出来たとして、 それを新しく購入するwindows10のパソコンに移行させるにはどうしたらいいのでしょうか? 新しいwindows10のパソコンにホームページビルダー16をインストールしてバージョンアップできるならそれがベストだと思うのですが、ホームページビルダー16はwindows10には対応していなので、この作業が順調に進むのかわかりません。 ホームページビルダー16をホームページビルダー21にアップグレードし、 windows10の新しいパソコンに入れる方法を是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう