• ベストアンサー

USB のドライバーソース

USB のドライバーのソースはフリーウエアとして 入手出来るもなのでしょうか? 或いはこのような 質問は無謀な質問であり、それぞれのUSB チップ用に ドライバーは開発しなければならないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

Linuxならこちらの解説と、カーネルのソースを見れば何とかなりますか? http://www.zdnet.co.jp/help/howto/linux/0007master/09/02.html Windowsならこちらが参考になりそうですが。 http://www.otto.to/~kasiwano/newpage17.htm

kum_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。大変参考になりました。 スクラッチからの開発を考えておりましたので 助かりました。

kum_chan
質問者

補足

ありがとうございました。 現在使用されているドライバーの作り方をしらべてみます。バイナリーしかないので開発時の作り方など調べることになるでしょうが。スクラッチから開発したものでなく汎用ソースを利用したもであれば MovingWalk様のアドバイスが有効かもしれません。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

使うチップや使用するOSによってソースは変わります。 ですからフリーウェアで入手した糸井のはあまり意味のないことです。

kum_chan
質問者

お礼

想像していた通りでした。 サジェスチョンありがとうございました。

kum_chan
質問者

補足

asuca 様の言う通りでしょうね。OSはWinですがもし フリーウエアとして何かしらのソースコドがavailable であればそれをmodifyして使うということができそうに思うのですが。もちろんそれなりの素養のあるプログラマーの手によるものとなるでしょうが。 実際フリーウエアで存在するものでしょうか? なにせこの分野(フリーウエアの利用)は全く素人ですので、どのようなサイトにアクセスすれば良いか等教えていただけませんか。