• 締切済み

高校が苦痛

sugattieeeeeの回答

回答No.4

高校生にもなって、そんな小学生レベルの悪口でイジメる男子がいるンですか? チョッと幼稚ですね。 たぶんオトナに近づくにつれ、そういう種類の嫌がらせは無くなると思いますが、今よりエスカレートして、悪質になるようでしたら、ただちに学校側に相談しましょう! こんなのだって、精神的苦痛で被害届け申請できますから、よっぽど我慢できない場合は警察に相談するコトもオススメします。

関連するQ&A

  • 好きな人に虐められてます

    好きな人に虐められてます。 LINEで顔写真送ってと言われ写真を送りました。(普通に学校で会ったりしてます。) そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われ、最近学校で会ったりすると必ずブスと言われます。友達と一緒にブスと言ってきたり、廊下で遠くからでもブスと言われます。確かに私はブスなのですが、会った時には絶対にブスと言われます。後、ブスしか言わないんです!他にも酷い悪口などあると思いますが、ブスしか言わないんです!悪口はブスしか言わないんですけど、笑われたり、うわぁーと言われたり友達と一緒に私を虐めて来ます。 遠くから目が合ったら大声を出したりします。 後、悪口を言われる原因はきっと、クラスでちょっとした噂が広まりそれが原因です。(彼のクラスの人に彼の事を聞きまくり、「お前の事を聞いてくる人がいるよー」みたいな感じの噂が流れた事が原因です。)きっと噂が嫌だったんだと思います。 彼は余り女子と話さない、余り女子に接近しない、無口な性格です。(仲のいい友達といる時はうるさいです。) 彼には好きと言う気持ちを伝えてあります。 虐められていますがまだ彼の事が好きなんです。何か変ですよね。 絶対に嫌われてます。 もう諦めた方がいいですか?

  • 陰口に悩んでいます

    高校1年の女です。 私の通う学校は工業系なので、 クラスに女子が3~4人と少なく、 ほぼ男子校のような感じです。 女子が少ないのは言うまでもないですが、次第に「この学校の女子ってブスばっかだよな」などと言い出す男子が出てきました。 そこまではまだ良いのですが、 最近は個人名を出して女子の容姿の悪口を言ったり、「罰ゲームで○○さん(私の名前)に告白な」みたいな感じで人を罰ゲームの対象にしたりします。 女子だけでなく、クラスの大人しい男子の事も「あいつオタクじゃん、見た目豚みたい」などと陰口を言います。 自分の悪口を聞くのは嫌だし、女子の友達や大人しいだけの人の悪口を聞くのも同じくらい嫌です。 最近じゃ毎日のように聞くので学校が嫌になってきました。 本当は気にしないのが1番だと分かっているのですが、かなり神経質な性格なので…。 でも、私らは何も悪くないんですよね? あと、陰口が気にならなくなるようなアドバイス等ありましたらお願いします。 長文失礼しました。

  • 高校二年生の女子です

    高校二年生の女子です 言葉で表現するのは 難しいですが 聞いてくれるだけでも 嬉しいです 最近…というより 今年クラス替えをしたくらいから 学校に行くのが 辛くなってきました 最初はクラスに馴染めてない だけだと思い込んでましたが 普通だともうこの時期 慣れてますよね? なんというか… 主に男子なんですが 聞こえるように 悪口言ってあざけたり 授業妨害したりなどなど 酷すぎるんです 他のクラスより 荒れてる気がします もちろん私も 悪口言われてました 内容は言いたくないので 控えます、すみません 特に私は嫌われてるん でしょうね多分… 特に話したこともないのに 言われていると考えると 悲しいです 悪口だけならまだしも 私の気づいてないところで 何かしているかも しれませんし、怖いです 自分のでないとしても 聞いただけで 気分は良くないです 私は気にしすぎなのでしょうか? せっかく進路について 考え出したので頑張りたい ときなんですが ビクビクしながら 窮屈な教室で授業を受けても 何のために学校に 行ってるんだろうと 考えてしまいます 私はどうすべきなのでしょうか

  • 夢の高校生活計画。

    夢の高校生活計画。 もう半年で高校生活。 受験生。ゲームより妄想にふける。 私の中学校は性悪生徒ばかりで疲れました。 みんなのちょっと上の高校に進学予定。 ●現実 高校生になったら グループができるでしょ。 男子女子別々の。 でも私は男女混合6人くらいのグループを作りたいんだ。 女子と喋りたいとかもあるかもしれないけど グループでいることで何かが生まれるハズ。 ○妄想 それで文化祭にお汁粉屋をやるんだ。 お汁粉すきじゃないけど。 文化祭以外にも沢山いろいろする。 高校入学初日に すぐに私が別の中学校の男子生徒を2人集めて 別の中学校の女子生徒にも3人集める。これが目標。 しかも 男子女子生徒合わせて 明るい人が2人以上欲しい。 もちろん同じ中学校出身は誘わない。 なんという妄想。 ●現実 私暗いんです。 女子と話したことが今までにありません。 女子が怖い…のかな… 目が合わせられない。 ◎そこで質問 ☆この計画、現実性があるのかな? ☆女子ってそもそも男子のグループにはいる? ☆女子のねらい目は?(暗い人ならはいるかも等) ☆男子女子、誘い方は? ☆一言 本当よろしく御願いいたします。 これが私の夢です。 かなえたいです。

  • 高校

    私は高校1年生の女子です。 実は私の高校は、女子が少なく男子は多い学校です。 クラスも女子が10人しかいないです。 そのためなかなかなじめない状態です。 今回の相談は、いじめです。 ひどいほどではありませんがある男子が 私をいじめてきます。 原因は何かわかりませんが、 休み時間になると、私の名前を呼んだりしてきます。 (私は中国のハーフなので名前が変です) それをからかうように意味もなく呼んできます。 またlineでクラスのグループもありますが、 そこで私のことを呼んだにもかかわらず、 わたしにだけ毒舌になったり、なにもしてないのに、 しばくぞとか言ってきます。 本当にわけがわかりません。 そのため学校に行くのがとてもつらいです。 アドバイスをお願いします。 また、クラスの男子が女子の騒がしい女の子一人の こともいじめています。 そのひとの場合は、そいつだれ?とかその子が話すと男どおしで アイコンタクトで合図したり、 lineにその子が出ると、 無視したり、ひどいです。 男子が女子をいじめるとか最低です。 みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします

  • 男子恐怖症・・・

    中学2年生の女子です。 最近彼と別れました。 (厳密には振られたのですが・・・) その後、私はなんでか性格が少し変わってしまい 振られたあと1週間は最悪な性格でした。 平気で人の悪口を言う キレやすい など・・・。 次の週からは普通に戻れたのですが いろんな人に嫌われてしまったようで。 前は男子と普通に話してて 別に悪口を言われる、からかわれるなどのことはありませんでした。 しかし、最近は男子と話すことも無く むしろいきなり知らない男子から 「ブス」とか 言われるまでになってしまいました。 道をふさがれたりと・・・。 今までそんなことは全く無かったので ショックでした。 しかも、その「ブス」と言ってた人のグループに 元彼がいたのです。 それで本当ショックで・・・。 今日も偶然男子と会いましたが こっちを見て笑われたりと・・・。 本当男子が怖いです。 嫌われるのが怖い、というのが本音です。 どうすれば男子に嫌われなくてすむでしょうか? (別に好かれなくてもいいんです) 怖くて近寄りたくないし会話も聞きたくない。。。 本当アドバイスよろしくお願いします。

  • イジメで告訴状を提出出来るのか

    高校2年生の男子です。 友達とお弁当を食べていたらいきなりお前嫌いだから喋りかけるなと言われました。それは別に人それぞれだからいいと思いほっといていたら清々した等の悪口を言っていてそこから毎日その人含めた3人教室で悪口を言われました。そこで誰かに相談をしたかったのですが情報なら俺に任せろとその中の一人が言っており友達にも怖くて相談出来なくなりました。そして1ヶ月位たち授業中に五月蝿くしていた女子に静かにしてと言ったらまた地獄が始まりました。少しは静かにしていたのですがまたうるさくし始め本当に五月蝿いと言っていたらグループワーク中いきなり悪口を言っていた男子3人と五月蝿くしていた女子4人と接点のない男子2人がこっちを見て教室に居る価値ないや顔が死んでる、目が合った最悪など授業中にもかかわらず大声で言われました。 学校にも行きたくないし何より教室にいる事が辛いです。次の日学校があると明日は何言われるのかと考えてしまい心配で寝れなくもなります。 来年3年生になってもクラス替えがなく担任は悪口を言ってる3人の男子を良く贔屓しており相談できず私立の高校に通ってるため親にも迷惑をこれ以上かけれなく相談できずにいます。 訴えるにも何するにも物的証拠が必要不可欠とネットに書いてあったので悪口や嫌がらせを受けた日には日記をつけているのですがこれで告訴状は提出出来ますか?よろしくお願いします。

  • 高校を辞めたい

    私は高校1年生なのです。 普段一緒に行動していた7にんのグループにわたしはいました。けど、いきなり1番仲よかった子がグループのリーダー的存在の子に「〇〇ちゃん(わたし)めっちゃ〇〇ちゃん(リーダー)なこと悪口言ってるよ」などと言い、私は完璧はぶかれてしまいました。 それから6人からLINEで長文悪口が書かれた文が送られてきたりもう耐えられないです。 そして英語の授業などペアワークを組んでやるのですが絶対その6人とあたります。 あたるとその6人はみんなで目を合わせてコソコソしだします。 もうなんでこうなってしまったのか自分でもわかりません。 お母さんは『とりあえず明日頑張っていってだめだったら考えよう』といってくれてます。 だけど、明日も怖いです。 もう毎日が辛くて耐えられません。 高校はやめないほうがいいですか?

  • 高校に行くのが苦痛

    現在、男子校に通っている高1です。 僕はクラスの中でもかなり大人しい存在なのでクラスメイトに迷惑などかけてないはずなのですが、 何故かクラスメイトたちから嫌われていておまけにクラス内でtopのグループからいじめを受けています。 中学の時は毎日学校に行くのが楽しかったのですが、 高校に入ってからはこれらの事もあり学校も休みがちになっています。 死を考えた事もあります。 僕はどうしたらいいのでしょうか

  • どうして?

    高校に入ってから特に目立つことはしていないし普通に生活しているのに男子に目をつけられ色々言われます ほとんどが悪口です 自分で言うのも何ですが同性には可愛いと言われていてファンクラブができているほどです 女子とも普通に仲よくしているし本当に地味ーに学校生活を送っています なのに何故なんでしょうか? 私からそういうオーラが出ているのですか?