• ベストアンサー

どうして?

高校に入ってから特に目立つことはしていないし普通に生活しているのに男子に目をつけられ色々言われます ほとんどが悪口です 自分で言うのも何ですが同性には可愛いと言われていてファンクラブができているほどです 女子とも普通に仲よくしているし本当に地味ーに学校生活を送っています なのに何故なんでしょうか? 私からそういうオーラが出ているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.2

何故かは分かりません。でも、気にしない事!女子達とは仲良く出来てる分けだし、…あまりにもヒツコイなら女の子同士で相談し束に成って攻めるか、学級会で名指しで立たせ、何故その様な言動を取るのか追及、反省させる(それをテーマに、どう有るべきか皆で話し合う)と良いのではないでしょうか。イジメに寄る事件が有る度に、改善されるであろうと見守る中、未だに何処かで続いているのは残念でなりません。挫けず頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.1

あなたも気づいて言っているのか私たちにそう言わせたいのか知らないが あなたの事が好きなんじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校が苦痛

    高校1年生、女子です。 最近授業が一緒の関わったことのない男子5、6人のグループに悪口を言われます。 まだ学校が始まったばかりで、原因はわかりません。 【ぶす】など言われます。 私自身、見た目はごく普通な感じです。 どうすればその悪口で傷つかないでいられますか? 本当につらいです。ご回答お待ちしてます。

  • 辛いです、解決できません

    私立の中高一貫に通う高2女子です 私は高校からの外部生です 私は生れつき色白で染めてると間違われる程の茶髪です 目はぱっちり二重で大きい方です 同性にはよく可愛いと言ってくれる子達がいます でも男子には不評なんです むしろ悪口を言われてます キモいや私を見て笑われたり指を指されたりです ずっと気づかないふりをして自分もなるべく気にしないようにしていました だけどやっぱり言葉が聞こえる度に深く傷つきます 思い出すと涙が出てきます 私が傷つくようなことを言ってくるのは絶対に派手な分類の男子達です しかもその男子達とは私は関わったこともないしむしろ話したこともありません 全く知らない人達に言われてるんです だから余計に傷つくし悔しいです その人達と塾が一緒のことも判明して自習室でばったり会った時に私のその日の私服がミニスカだったので「見えそう、気持ち悪(笑)」みたいな感じに言われました その男子達に言われるようなことをした覚えはありません 女子との関係は今クラスで1番派手なグループに所属しているし女子との時間は凄く楽しいです なぜ私は話したこともないような男子達に悪口を言われたりするのでしょうか? 私からそういうオーラが出ているのでしょうか? 何か私に原因がありますか?

  • 私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある

    私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある女の子、Bちゃんによって仲が悪くなってしまいました。 Bちゃんは彼氏がいるのに、ほかの男子とベタベタしたりしていて、嘘を簡単について気に入らない女子を蹴落とす人なのですが、私はそんな人だと知らず、一緒に学校生活を過ごしていました。 そんなある日、仲のいいA君と話していたら、私がいないところでBちゃんが私の悪口を言っていたので、A君は私を避けるようになってしまいました。 一緒にいることも出来なくなり、話すことも出来なくなり、また話せないかなと思っていました。 それからちょっとたった後に、怪我をしている子がいたので、私はなんでそんなことになったん?って聞いたら、いろいろあったと言っていて、普通の会話をしていたのですが、それを聞いていたBちゃんが、「怪我をさせた男子のことめっちゃ悪口言よったんよ、やばくない?」と言って、言ってもないことを広められました。 そのせいで、A君と仲がいい人のことを悪口言ったと広められるようになり、ますますA君と話せなくなりました。 もともと、A君はほんとに優しい人で相談などもすごい聞いてくれる人なのですがBちゃんのせいで話せなくなり、ほかの男子や女子達と話せなくなりました。 どうしたらいいと思いますか? またA君と話せる時が来るのでしょうか? 長文すみません。

  • 男子との接し方

    春から大学生になる女です。 男子と話すことができません。 というか、男子がすごく苦手なんです。 小学生までは、男子とも仲が良く、普通に話していたのですが、あるきっかけで話せなくなった・・・というか、わざと話さなくなりました。 そのきっかけというのが、女友達の存在です。 小学生のときのクラスに、すごく気の強い女子がいて、その子は男子と仲良くすると怒りました。 特に、中心人物の男子と話すと、いじめたり、嫌味を言ったりします。 私は、どちらかというと、中心人物の男子と仲が良く、よく話していました。 だから、いじめまではいかなくても、嫌味を言われたりはしました。 それがすごく嫌で、「男子と話さなければいいんだ」と思い、中学の頃から、男子と話すのをやめるようにしました。 でも高校生になり、男子と仲良くしようと思っていたのですが、話し方というか、接し方がわからなくなってしまいました。 私は女ばかりの家族なので、男と接する機会もあまりありません。 そのせいもあって、話しかけられても、そっけない態度しかできないし、よく友達から「話しかけるなっていうオーラが出てるよ」と言われます。 私としては、話しかけるなってオーラを出してるつもりはないし、むしろ、すごく仲良くしたいし、話したいのですが、どうも接し方がわからなくて・・・ それから、私はかわいくないので(目は小さいし、ぽっちゃり気味だし・・・)男子は私とは話したくないんじゃないか、と思ってしまいます。 正直、「ブスな女子と話すのは嫌かな」と思って、話しかけないようにしていたところもあります。 そのせいもあり、今まで18年間彼氏がいません。 小・中学生のときは、好きな人はいたのですが、自分から告白できずに、自然消滅しました。 高校は彼氏欲しかったのですが、好きな人はできないし、男子とは話せないので、何もありませんでした。 友達にも「女子高状態」と言われました。 でも、もし自分から話せなくても、かわいかったら彼氏くらいできますよね? 私は、本当にブスなので、話しかけられても、相手に申し訳なくて、あまり話すことができません。 大学生になったら、メイクとダイエットをして、頑張ろうと思うのです。 でも、接し方がわかりません。 最初ってどうやって話したら良いのでしょうか? 話まとまらなくて、すいません。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

  • 陰口に悩んでいます

    高校1年の女です。 私の通う学校は工業系なので、 クラスに女子が3~4人と少なく、 ほぼ男子校のような感じです。 女子が少ないのは言うまでもないですが、次第に「この学校の女子ってブスばっかだよな」などと言い出す男子が出てきました。 そこまではまだ良いのですが、 最近は個人名を出して女子の容姿の悪口を言ったり、「罰ゲームで○○さん(私の名前)に告白な」みたいな感じで人を罰ゲームの対象にしたりします。 女子だけでなく、クラスの大人しい男子の事も「あいつオタクじゃん、見た目豚みたい」などと陰口を言います。 自分の悪口を聞くのは嫌だし、女子の友達や大人しいだけの人の悪口を聞くのも同じくらい嫌です。 最近じゃ毎日のように聞くので学校が嫌になってきました。 本当は気にしないのが1番だと分かっているのですが、かなり神経質な性格なので…。 でも、私らは何も悪くないんですよね? あと、陰口が気にならなくなるようなアドバイス等ありましたらお願いします。 長文失礼しました。

  • 学校で陰口を叩かれていて、毎日が不安でいっぱいで辛いです。

    私は高校1年生の女子です。 私は中学生の時に男子から軽いイジメに遭っていました。(避けられたり、陰口を叩かれたり・・・etc) それは私の性格が大人しすぎる事が原因しているのだと友達からも指摘されたし、自分でもそうだと確信していましたので、自分を変える為にも高校は友達や中学生の同級生が、あまりいない学校を選び、一からやり直すことに決めたのです。 高校では新しく友達も出来て楽しい毎日を送っていたのですが、隣のクラスに一人だけ元中学生の同級生の男子(それも、いじめっ子)がいて、最近、私の悪口を言いふらしているようです・・・・・・・。せっかく仲良くなれた男子も最近では何だかぎこちなく冷たくなってきました。元同級生の男子は小学生の頃から同級生で未だに話すこともありません。一度、ニコニコして話しかけた事があるのですが、相手はキレた顔をしてふてくされていました。それから悪口が激しくなったのも確かです。表情や顔で分かるのですが、本気で私を嫌っているんです。もうオーラで分かるんです。打ち解けることもできず(どうせなら打ち解けたくない・・・)困り果てています。その男子は学校では人気のキャラで友達もたくさんいます。だからこそ影響力が強くて他の男子も私の事を嫌うのではないかと不安でいっぱいです。 このままでは楽しい高校生活も楽しくない高校生活に変わってしまいそうで怖いです。クラスでも友達が少ないですし頼れる友達もいません。 私は、どうしたらいいのでしょうか・・・・・・・。 長文申し訳ございません>< 適切なアドバイスいただけたら光栄です。 真剣です。どうか宜しくお願い致します!

  • 男女の可愛いの違い

    私は女子には美少女や可愛いと言ってくれる人がいますが 男子には不評です むしろ男子には好かれないことが多いです 特に派手系の男子からです 1度も関わったことのないのに悪口を言われたりします どうしてなんでしょうか? 私に男子から嫌われるオーラがあるのでしょうか? 男子に好かれるとまではいかなくても普通に接してくれるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 最悪....

    高校でいきなり友達(格闘技有段者)に殴られて目の骨を折って手術しました。 理由は相手の勘違いで僕が悪口なんか言ってないのに言ってると言っていきなり殴られました。 退院して学校に行くと僕が殴られたのは悪口を言ったから殴られた事になっていました。僕が悪口をいう奴と言うイメージがついてしまって,いままで普通に高校生活を送っていたのに最悪です。 大好きだったクラブもしばらくできないし入院している間勉強できなかったので授業についていけません。 しかも相手の処分が2週間の習慣の謹慎だけです。僕は全治一ヶ月の怪我です。 どうすればいいですか? 本当に楽しく高校生活をしていたのに.....

  • ルックス

    高校三年生男子です。周りからよくいじられたりするキャラです。 でも、男子で三人で喋っているときや、女子で仲の良い、すでに彼氏がいて余裕がある子としゃべったりすると言われることがあります。それは、「お前って普通にイケメンなのになー、勿体無いな。」 女子からは「え、俺君普通にイケメンで、清潔感あるじゃん。なんで彼女いないの?」とかです。 この、「普通に」ってどういう意味ですか?ちょっとした悪口とかですか?

  • 学校のことで

    学校のことで悩んでいます。 ここから長文になります、すいません。 高校の2年生の男子の 不特定多数の人たちからものすごく嫌われています。 私は今高校2年生で見た目は背が低めということを のぞいては至って普通です。(顔に関してはちょっとわかりませんが… 去年、急にある特定の男子からなぜか悪口を言われだして それを広められ、今の状況です。 その特定の男子とは何の接点もなく 会話も交わしたことはありません。 しいて言えば、去年クラスが一緒だったことくらいです。 去年は悪口だけでしたが、今年になってから 大勢で汚いことをたくさんしてきます。 その中には同じクラスになったこともなく 名前も知らない人もいます。 文化祭の準備で残っていれば イキってんじゃねーよ、顔がキモいんだよと言われ たまたま弟に出くわして話しているだけで お前みたいな性格も顔も悪いブスに彼氏なんてできるんだな、と言われ 大声で笑われ、ただそこにいるだけで悪口を言われます。 もう男子が怖いです。こんな小さいことで情けない、 と言われるかもしれませんが男性恐怖症になってしまいました。 直接関わったことのない人を勝手なイメージだけで ここまで言えるのかと思うと本当に怖いです。 何の接点もないのに悪口を言われるということは 自分のみた目が相当悪いのか、それか言われているように そんなに臭いのか。 顔は変えることはできませんが、臭いは何とかなると思い、 毎朝無臭で制汗と臭いを抑えるスプレーをしています。 それでも通るだけで臭いと言われます。 汗をかいたときに臭いを友達に聞いたら、 全然むしろ逆、とか 清潔なイメージだよと言われました。 ちなみに私が通っているのは県内では進学校として 通っていますが、中身はチャラい人が多くて 頭が賢い分、ずる賢くて陰湿な嫌がらせが多いです。 私はクラスの女子とはとても仲が良くてそのおかげで 学校に通うことができています。 長文なのに最後まで読んでいただいてありがとうございました。 将来のこともあるので学校にはちゃんと毎日通おうと思います。