• ベストアンサー

子犬、元気がなさそう。どうしよう、助けて~

飼ったばかりの子犬、一か月ぐらいです。昨日から、元気がなさそう。何回も下痢したり、もどしたりしました。どんな病気ですかな。やっぱり、ペット病院へ連れていったほうがいいですか。 ご回答ありがとう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ 症状が何日続きますか? わたしの所の犬も時々ですが 朝から夜まで餌もお水も飲まない日がありますよ でも次の日はいつもと変わらないで 朝から餌を食べて 日常通りです・ ですが 症状(下痢やおう吐)が長引く場合なら やはり病院に行くのがいいでしょうね~ 貴女自身の不安も解消されるから^^安心じゃないですか 失礼しました。

yosiyasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで、ワンさんはだいぶ元気になりました。やっぱり動物病院から頂いた薬を飲ませて、安心ですね。 お世話になりました。

その他の回答 (3)

noname#227045
noname#227045
回答No.4

> ペット病院へ連れていったほうがいいですか。 はい、その方がよいと思います! あと、お店(ペットショップ・ブリーダーなど)で購入したワンちゃんなのでしたら、 いちどお店にも問い合わせてみてはいかがでしょうか。

yosiyasu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 動物病院からいただいた薬を飲ませて、だいぶ元気になりました。下痢や嘔吐はもう止まり、しばらくしたら治ると思います。 お世話になりました。

• marbleshit
回答No.3

こんな所に書き込んでいる間にも病状は悪化していき、 もしかしたら取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。 冷静に良識でご判断してくださるようお願いします。

yosiyasu
質問者

お礼

おかげさまで、うちのワンさんはだいぶ元気になりました。やっぱり動物病院のお世話になりました。 ご回答、ありがとうございました。

• Maryy
回答No.1

異変を感じたなら、すぐに動物病院へ行くべきです。 素人には到底わかりません。

yosiyasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 病気になった子犬を飼うのは初めてですから、元気がなさそうな子犬のこと、心配していますが、仕方がありませんでした。 おかげさまで^^動物病院のお世話になって、だいぶ元気になりました。 お世話になりました。