• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嬉しくなくはないけど…)

彼氏が私に「可愛い」と言ってくる反応に困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が私の仕草や見た目に「可愛い」と言ってくることに困っています。内心は嬉しいけれど、適切な反応がわかりません。
  • 彼氏が私に「可愛い」と言うことは、他の女性にも同じように言っているかもしれないと心配です。
  • 女性に「可愛い」と言うのは、真面目で誠実な人でも普通のことなのでしょうか?戸惑っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> Q彼女とかに「可愛い」って言った後、どんな反応を見たいですか? 思わず彼氏が言ってしまった言葉なら相手へどんなリアクションをしてほしいかとかは特に期待はしてないような気がします。ただしいて言えば恥ずかしがりながら嬉しい表情をするのが最もベストな反応だとは思いました。 > Qどんなに真面目で誠実な人でも、女の子に「可愛い」って言うもんですか? M0402さんも犬や猫を見れば「可愛い」と思わずいってしまうと思うし美味しいものを食べれば思わず「美味しい」と言ってしまうと思います。そんな感じであまり意識してない時に出る言葉だったら無意識に出てしまうかもしれませんね。真面目とか誠実とかいうのは関係ないような気はします。

M0402
質問者

お礼

お礼が遅れて、すみません。 なんと言いますか…彼は私とイチャイチャ?したいときに「可愛い」とかを、よく言う気がします; 恥ずかしくて、そっぽ向いてしまうので参考になりました! >真面目とか誠実とかいうのは関係ないような気はします。 ちょっと安心しました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにデートや電話をする女性の心理

    お互い23歳です。彼氏がいるけど朝から晩まで沢山ラインし、デートや電話をする女の子といま連絡を取り合っています。とても天然のあざとい?女の子なのかなと感じでいて、明日もラインしようね、私たちとても似た者同士で仲良くなれて嬉しいなどと普通に言ってきます笑 電話は夜中に2時間したり、デートでも飲みにいったり、カフェでずっと話してたりショッピングをしています。その中でも、普通の女の子なら好意をもってくれてるというような仕草だったり反応をしています、、笑(ドレスを着た写真をわざわざ着て撮ってくれる、デートの日取りもすぐ決まる、褒めてくれてすごく嬉しいetc..) 彼氏がいるのかわからないということもあったので、彼女に、こんなに会ったりラインしてて、いいの?もし、彼氏いたら申し訳ない、、と言ってみると、普通に仲良くなりたいっていう思いでやってる、彼も同じような気持ちだからお互いそういうのは気にしないと言われました。 どんなかんじなの?ときいたところ、彼氏とは、あちらが忙しくてあまり会えてなくて正直辛いこともあるけど、応援してるといってました。 このことを聞いたのが随分前なので今はどう言う気持ちなのかはわかりませんが、これから彼氏の話などもしてもいいもんなのでしょうか。 電話やデートの時は本当に楽しく、趣味も性格も共通点もたくさんあり、それはあちらも勘付いてるはずです。こんなに話しやすい人なかなかいないし、本当に仲良くなれてよかったと言っていました。 でもこれは向こうの気持ちは恋愛感情なのでしょうか…?かなり変わった子?ではあるのでただの友達で接してると言うこともあるかもしれません。 万が一にでも付き合うことなんかはできないですよね。彼女の気持ちがわかる人はいますか?また彼氏持ちがいたけどうまくいった人はいるんでしょうか。

  • 女の子らしいって、どういうことかわかりません。

     私には付き合って2年になる彼氏がいるんですが、 最近その彼氏に「もっと女の子らしくしろ!」とよく言われます。 私だって少しは料理もするし、家の手伝いとかもしてるのに、 彼氏にそんなことを言われて、ちょっとショックでした。 彼氏に、女の子らしいってどういうことなのか聞いてみたら、 そんなことは自分で考えろと言われてしまいました。 ちなみに彼氏のタイプは、若槻千夏みたいな子だと言うんですが、 私にはそんなに女の子らしいとは思えません。 女の子らしいってどういうことですか? 女の子らしい仕草とかがあるのなら、教えて下さい!

  • 好きな女の子のタイプ

    男子の方に質問です。 好きな女の子のタイプってどんなんですか? 1性格は? 2どんなしぐさが好き? 3やっぱり勉強ができる子がいい?馬鹿な子? 4髪型とか、長い子? ショーとみたいな短い子? 5ボンキュボンな子? お願いしますっ。 できれば12歳~17歳の方までで

  • 9ヶ月の子が目をぎゅっと瞑るのですが‥

    9ヶ月の子が目をぎゅっと瞑るのですが‥ 最近、時々なんですが、谷啓さんのように、目をぎゅっと瞑るしぐさをします。チック症かと心配したんですが、保育士さんに尋ねてみたところ、まだチックが出るには早いんじゃないかというお話でした。 遊んでるだけかな?と思ったんですが、寝かけの時(目を閉じてる時)もすることがあります。 しばらくは様子を見ようと思いますが、同じようなしぐさが見られた方とかおられますか? 続くようなら、小児科か眼科、もしくは療育相談のようなところへ行ってみた方がいいでしょうか?

  • 可愛い笑い方(しぐさ)

    こんにちは。私は中3の女です! 今日、友達と帰っていたら前に好きな子がいたんです。 その時、友達がすっごく面白い話をして爆笑しちゃったんですが 友達は「あんたの今の笑い方オバサンくさかったし、D(私の好きな子です)も驚いた顔してこっちを見てたよ」と言われてしまいました。 かなり、ショックです。 そこで、質問なんですが女の子がしてると可愛い笑い方って どんな風なかんじですか?? あと、女の子がしてるしぐさで「かわいいなぁ~」っていうのは どういうしぐさですか?? アドバイスお願いします。

  • 女の子のメール事情と彼氏の有無について

    女の子のメール事情と彼氏の有無について 女の子の彼氏の有無などは仕草などから知ることはできないものなのでしょうか? と言いますのも、現在気になっている女の子がいて、その子本人はおとなしい感じの子なのですが、 よくメールとかをしたりしているみたいですが、女の子がメールする相手というのは、 どのような割合や頻度で友達と恋人とされたりするものなのでしょうか? 特に女の子の回答よろしくお願いします。

  • 昔の彼女の話をする彼氏

    今付き合っている彼氏は 昔付き合っていた女の子の話をよくします。 職場の女の子や他の子のことを可愛いと 言ったり女の子の話をよくします。 その場では笑って聞いてしまうけれど 内心むかむかしてしまう時があります。 彼がどういうつもりで女の子の話しをするのか 分かりません。 昔の彼女がまだ忘れられないとか、 自分がもてるということをアピールしたいのか 私のことはそんなに好きじゃないのかなとか、 余計なことかもしれないけれど色々考えてしまいます。 妬いていたとしても、それを表情や言葉に出すと 小さいと思われてしまうかなと思い 笑顔で聞いていることがほとんど、 時々膨れてみるのですが彼は私の気持ちに 全然気付いていないみたいです。 こういう話をしてくることに何か 深い意味はあるのでしょうか? 本心を聞いてみてもいいでしょうか? 気持ちが分かる方、経験がある方 ご回答お願いします。

  • これはこの先カップルになるのでしょうか?バイトが同

    これはこの先カップルになるのでしょうか?バイトが同じの女の子と毎日それなりにラインをしています。向こうからラインが始まる事が多いです。(朝など) 昨日のライン いろいろ会話があって 女の子:「彼氏みたいやん笑(私の事について)」 自分:「彼氏みたいって笑」 女の子:「だってなんかもう彼女に言ってるような感じじゃん」 俺:「◯◯だって彼氏に送るようなラインしてるよー笑 まぁお互い様やねー」 女の子:「まじ?そーかなー(彼氏に送るようなラインについて)そーだね(お互い様について)」 一晩経って 俺:「今思ったけど、俺らってカップルみたいじゃない? 毎日ラインしてるしー」 女の子:「そーだねー笑 確かに毎日ラインはしてるよね笑」 数週間前、どっかに遊びに行こうと誘ったところ(デートみたいな感じ)、二人の予定が合わずどこも行きませんでしたが、女の子はどっか行きたいと言ってました。(どこ行こうか話してた時も女の子はデートみたいだねって言ってた) そして、女の子が出掛ける用事がある時、免許を持ってる自分に、「今日空いてる?」などと聞いてきます。 自分は女の子と接していくうちに好きになりました。 女の子は自分の事が好きなんでしょうか? それと女の子が好きな男の子にやる仕草やラインの内容を教えてください。

  • うちの猫……

    背後から不意に触ると『プルルルッ』 と鳴いて? 毎回、必ず仰向けに寝てバンザイの格好になり脚がパカッと開くんですけど(笑) 皆さんが飼われているワンちゃんやネコちゃんで『うちの子って変わってるな~』というような反応や仕草を見せる子はいますか(・o・)?

  • 過去を断ち切れません、、助言をお願いします

    僕は中学時代かなり暗い人でノリも悪く つまらないといった、印象を持たれていた 人なのですが高校に行ったら、 人間関係も上手く行き、仲の良い女の子 も出来ました。その子に色々アプローチを かけているのですが時々何故か 中学時代のフラれたことや友達が 少なかったことなどが脳裏をよぎり 不安に駆られます。 このフラッシュバック的なものを失くして 自分に自信を持ちたいです。 何かそのためにできることがあったら、 教えてください。