• ベストアンサー

嫌味?

仕事で同僚に「やる気あるかないかくらい見ればわかる」と言うと 「さすが出来る人はひと味違いますね」笑と言われました。 嫌味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「こんな計算暗算でもできる」と言うと 「さすが出来る人はひと味違いますね」笑と言う 「こんなもの教わらなくてもひと目みればわかるだろう」と言うと 「さすが出来る人はひと味違いますね」笑と言う 「買っていただけるかどうかお客様の目を見ればわかる」と言うと 「さすが出来る人はひと味違いますね」笑と言う 嫌味でしょうか、はい、誰でも。

その他の回答 (2)

noname#143074
noname#143074
回答No.3

会話は、例え自分は褒めているつもりでも、慰めていても、告白しても…相手が自分の意図と違うように解釈したら、それになると思います。 相手の意図なんて、その本人にしか解らない訳ですからね。 ですから今回の場合もアナタが嫌みと受け取るなら嫌みでしょう。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

その時の状況と、言った人の口調や表情から、「見ればわかる」と思います。 やる気のあるなしを見ただけで看破できるくらいの眼力があるんですから、容易いでしょう。