• ベストアンサー

嫌味な同僚

嫌味な同僚男性が苦手です。どのように対応したらよいですか。ストレスがたまります。

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.8

女の人は「私を見て!」と思っている人が多いので、ほとんどの女性が多かれ少なかれウザいと思います。 そもそも異性とだけではなく、同性同士の付き合いだってめんどくさいところあるじゃないですか。人間との付き合い自体がウザいでと思います。 ウザくても楽しいし癒されるし刺激があったり寂しくないなどから、人は他人と交流するものだと思います。 少なくとも私は、あなたのことは特別にウザいとは思ってないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。かわいく思われたいです。

その他の回答 (8)

回答No.9

ウザくても可愛い人はと思われている人はたくさんいます。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

>なかなか、さわやかに言えないです。 そうですよね。なんとなくあなたのキャラ的にはカラッとは言えないと思います(笑)。 難しいですね。何か言えば角が立ちそうだし、上手く切り返せなかったら自分が溜め込んでしまうし。 私自身、根は溜め込んでしまうところもあるので、もやもやな気持ちわかるような気がします。 まあ「責めているわけではない」と一応フォローは入れているようなので、相手も不仲になりたいとは思っていないと思いますよ。そこだけが救いですね。 私には難しい質問ですね。同情するしかできないです。申し訳ない。 一番いいのは、気の利いたセリフでさらっと切り返して、相手も「しょうがないか」と思ったり、少しだけ呆れられて諦めさせるようなことだと思いますが、具体的には、あなたのキャラに合うセンスを磨くことだと思うし、こればかりは場数を踏むしかないと思います。 抽象的でごめんなさいね。

質問者

お礼

私ってどんなふうに写りますか?うざい系だといやだな、

回答No.6

「嫌味ばっかりで、ケンカ売ってんのかこの野郎!」 「お前うざい」 「お前あっち行け」 と、嫌味を言われたらこんな感じで返す。

noname#226113
noname#226113
回答No.5

スルーしかないです。 嫌みを言う曲がった性格は中々変えられません。 かわいそうな性格だと思ってスルーしましょ。

• o09080706o
回答No.4

「いいかげんにしてください。怒っています」と言うことです。

• YUBOTAN
回答No.3

はじめまして。 私なら・・・ その人と関わる事全て、無表情で敬語で機械的に接すると思います。 『はい。申訳ございません』 『かしこまりました』 『わかりかねます』 『よろしいですか?』 とか・・・冗談を言われても無表情(笑)余計な会話は一切しません。 でも、他の社員さんとは普通に接します。

回答No.2

私は結構皮肉屋のところもあるので明るく口角を上げてニッコリしながら、ちょっと大きな声で「それで済まなかったら、フォローお願いします!」と爽やかになるように言うと思います。 まあ、あなたのキャラと違うと思うので、参考になるかどうかわかりませんが(苦笑)。

質問者

お礼

なかなか、さわやかに言えないです。私が苦い顔をすると責めるわけじゃないと言われますが、責める以外に考えられないです。彼の仕事を手伝ってるのに気持ちよく仕事をできないです。

回答No.1

どのような嫌味を言うのかわからないと回答しようがありません(笑)。 例えば最近どのようなことを言われたのかを具体的に補足欄であげてみてください。 もしお答えできるようなものであれば、回答いたしたいと思います。

質問者

お礼

すみません。たとえば仕事でミスしたら、それで済むならいいな、とかです。