• ベストアンサー

阪神ファンに質問です

ずばり鳥谷ですが、チームに必要ですか? 彼の体の強さ、潜在能力は確かに認めますが、スランプが長すぎるような気がします。 また約束されたポジションがあるからなのか、練習不足のようにも見えてしまいます。 長い間、期待し続けたのですが、最近は期待が失望に変わってしまいました。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

かっての阪神タイガースには、吉田、藤田平、和田、平田と名手がいました 彼らと比べ、「鳥谷敬」は守備、打撃、走力を比べても遜色はありません ただチームリーダーとか3番バッターでは疑問符がつきます よそのチームにも、巨人の髙橋由伸がそうです 簡単に言えば、暗いのです=これは性格ですから改造はムリです ヤンキーズのジーターにはなれません・・・それよりも、4番の新井兄です こんなレベルの低い虎の中心選手はいません 暗黒時代の桧山だってもっとマシだった マスコミや提灯解説者は、打率3割をいうが、4打席で1四球、2三振、塁上にだれもいない時に1安打=333です アウトコース低めに落ちる球に空振り+ランナーが1塁にいると相手Pはアウトコースへ強い球を投げると今度は空振りせずにバットへ当てて2塁ゴロでダブルプレイです 毎日見ています 彼は阪神に来る前、狭いとはいえ広島市民球場で43本打ちました 阪神に来て10本打者です 彼が4番を打っている間1964からの吉田優勝の21年、それから18年の星野優勝に続く3回目の暗黒タイガースです それでも会社は、阪神電車は満員で、球場はいつも4万人超、グッズもユニフォームレプリカや7回の風船もあります だから、困りません 他球団では新人Pが躍動しています ドラ1以外でも出てきて勝っています 阪神は二神、白仁田、ショウは何をしていますか 小林宏の人的保証で出した高浜が、1軍に初めて出てきて、久保田の150kmをバックスクリーン直撃へ打ちました あぁ!2011は諦めました 得意の犯人捜しをして、優柔不断な真弓監督以下トウの経った老人達に止めて貰い、2012出直しましょう 鳥谷は7番か8番で良いでしょう   

その他の回答 (3)

• adg234
回答No.4

セリーグ他球団ファンからの視点ですが、必要不可欠な存在だと思います。 今の阪神打線と相対していて嫌だなという雰囲気を感じるのは、平野と鳥谷くらいです。 守備も向上していますし、今期は走る意識も高い。 3番としてはやや物足りない打率ですが、昨年の100打点を考慮するなら、それなりの働きができていると観るべきでは? 鳴り物入りの入団でしたし、ファンからの期待値が相当高かったのでしょうけど。。 出来ることなら彼を6番で起用して欲しいですね。

• born1960
回答No.2

金本は別として(笑) 多くの阪神ファンは鳥谷よりも新井が必要ないって思ってると思いますが(笑)

utilityahd
質問者

補足

ナイス発言!

• tora1119
回答No.1

http://hanshintigers.jp/data/player/2011/1.html 毎年安定した成績で、これだけの実績を誇るショートは中々いませんよ。 それにチーム随一の練習の虫。 他球団の投手からすれば、選球眼が良く、三振を取り難いそうです。 長打が減るのは、統一球の影響から選手全員にいえること。 現在は、爪が剥がれている影響もあるでしょう。 必ず復活してくれると信じてますよ。 今、チームが不調なのは、監督をはじめフロントの責任です。