• ベストアンサー

アンダーアーマーの洗濯について

アンダーアーマーのコンプレッションのを洗濯した所、ハンガーに沿った肩の部分で破れのような感じで生地が薄くなり、ボソボソと生地のほつれのようなの状態になりました。 ハンガーに掛ける際の方法が良くなかったのか、洗濯なのか原因が分かる方いましたら回答お願いいたします。少々見にくいかもしれませんが、画像添付いたしました。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もアンダーアーマー持っていますが同じような状態になりました。  私の場合はヒートギアやコールドギアは大丈夫なのですが、メタルでこうなりましたね。 他のメーカーのコンプレッションウェアではこのようなダメージはないのでアンダーアーマー特有のダメージだと思います。 私のアンダーアーマーは結構着てからこのような状態になりましたが、質問者さんは1回目の洗濯でこうなったのでしょうか?  ハンガーの掛け方、洗濯どちらに問題があったのかははっきり分からないのですが、洗濯の際は裏返してネットに入れて、干す際はハンガーではなく洗濯バサミで裾を挟む形かフックに掛けるような形にしてみてはいかがでしょうか?  多少は改善されるような気はします。 せっかくのアンダーアーマーにキズがつくのは嫌ですよね(ーー;)