洗濯機での衣類の破損

このQ&Aのポイント
  • ナショナルの洗濯機を7年ぐらい使用していますが、衣類の破れが増えています。
  • 破れるのは、生地の薄いものやTシャツ、カッターシャツなどです。
  • 洗濯機の原因かどうか修理に来てもらいましたが、はっきりした原因は分かりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯機での衣類の破損

ナショナルの洗濯機を7年ぐらい、使用していますが、1年ぐらい前から、衣類の破れを確認するようになりました。破れるのは、生地の薄いものでTシャツや、紳士もののカッターシャツ等で、タオル等の厚手のものは、破れません。 破れた穴の大きさは、むしくいの穴とよくにているので、最初は虫食いだと、思っていましたが、買ったばかりの、服を2枚だけ洗濯して、取り出したら、破れていて、洗濯機が原因だと確信しました。 修理に来てもらったのですが、前例がなく、はっきりした、原因が分からないとのことでした。その後、大事な衣類は、ネットに入れていたのですが、今日の洗濯で、ネットに入れていたものまで、破れをかくにんして、やり場のない怒りに悩まされています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo1969
回答No.1

洗濯槽内に突起があって、そこに引っ掛かって破れるのではないですか?

yuusonpin
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、確認してみます。