結婚式のお呼ばれドレスを探す!都内で一万円前後のお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 都内で実店舗がある結婚式のお呼ばれドレスを探しています。試着ができるお店が少なく困っています。
  • 友人の結婚式に参加するため、初めて着るドレスを探しています。友人に聞いても知っているお店がなく困っています。
  • 一万円前後で購入できる結婚式のお呼ばれドレスのお店を探しています。新宿か渋谷周辺で実店舗があるお店を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の二次会に着るお呼ばれドレスを売ってるお店

近々、友人の結婚式が二つ重ねてあって、 招待状が来たのですが、 私自身、結婚式に参加するのが初めてで、 ドレスも一着も持っていません。 初めて着られるドレスと言うこともあって、 少し楽しみなのですが、 今回招待状が届いた結婚式が、 私の友人の中でも始めての結婚式なので、 友人にドレスのお店を聞いても、 誰も知らないのです・・ 勿論、インターネットでドレスを検索しましたが、 試着出来るお店って意外と少ないんで困っています。 私は都内在住なので、新宿か渋谷あたりで、 実店舗があるお店を探しています。 値段もあまり高くなく、 一万円前後で探しています。 どなたか実際に買われた事のあるお店を 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkon858
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私が実際利用したことのあるお店です。 http://www.rakuten.co.jp/dress-room-ami/ 新宿にあります。 私自身も、友人にススメられて行ったのですが、 可愛いデザインのドレスを取り扱っていて、 お気に入りです。 私服でも使えそうな、シンプルなドレスから、 華やかで可愛らしいドレスまで色々あります。 フリーサイズのドレスとかもあって、 品揃えが豊富です。 しかも、値段がお手ごろなのが更にgood。 試着も可能なので、 質問の内容にマッチしたお店だと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/dress-room-ami/
tuniko
質問者

お礼

場所が新宿で近かったので、 早速行ってみました。 とっても個性的な感じのお店で、 しかも穴場なスポットにあったので、 最初着くまでに迷ってしまいました。 実際行ってみると、私の探していたような ドレスがあって、しかもサイズピッタリ! 2着、購入しちゃいました。 いいお店を教えて下さって、 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.2

結婚式に初めて参列とはきっとまだお若い方なのだと想定してお話し致します。 ご予算が1万前後とのことですが、はっきり言って安物買いの銭失いだけはなさりませんように。 さすがに貴方に4-5万のドレスを薦めませんが、せめて予算を2万円に上げてもらえたらと思います。 色んなパ-ティ-等に出てきた私が言わせて頂くと、安い服を着てる女は安くみられますよ。 自分が安いと思われるならば勝手ですが、花嫁のお友達ともなるとかなり周りのチェックが厳しいのは事実です。 所詮安物は生地が安いので安っぽい印象がどうしても見受けられます。 そんな中、比較的に安値でデザインも生地もまあまあで全体的に安っぽい印象を受けないのが ブリリアントステ-ジです。 http://www.brilliantstage.com/dress_style/ 新宿・渋谷にはありませんが。 私は八重洲地下街店が会社の傍なのでたまに覗きますが、結構店舗は広くドレスも充実してます。 まず初めてのドレス選びのポイントは、 ・黒はやめる(黒こそ素材の良し悪しが目立つ、いくらアクセサリ-を派手目にしてもお葬式みたいな印象は拭えない、若々しく見えない) ・意外と人とかぶらないのが紺(紺は品良く見える、若々しく見え、万能色である。アクセサリ-が引き立つ。 キャサリン妃だって婚約発表会件の時紺色着てたでしょ?さすが分かってます) ・勿論パステルカラ-も若々しくてよいが、淡い感じのショ-ルやコサ-ジュ等は良く言えば品よくまとまるが、意外と印象に残らないそこらへんにいそうな女に見える。 ・形はシンプルな物が飽きがこない。都会的に見える。 との理由から私は紺色を薦めます。 http://www.brilliantstage.com/dress_style/の中ならば写真真ん中の婚がク-ルでステキでしょう。 昼ならば髪型をダウンかハ-フアップにすればいやらしくないですし(そして何か羽織る)、夜ならばアップにすれば充分夜の装いになる。 そしてこういうシンプルなドレスは結婚式以外のパ-ティ-でも着れますし、30代40代になっても着られるデザインです。 安物買いの銭失いをするよりも、飽きがこないで長い間着られる物を探した方がいいですよ。結果その方が賢い買い物をしたことになります。 安物は色々持ってる人が浮気程度に買うものと考えて、まずは最初一着はとりあえずちゃんとしてるのを買うべきでしょう。 ちなみにブリリアンステ-ジ八重洲地下街店のすぐそばにあるクイックメイク「アトリエハルカ」はメイクも髪型も安くて上手なのでお奨めです(他店舗あり)。 http://www.haruka.co.jp/salon/06.html (店舗によっては早朝受付も可能なので便利) よいドレスを見つけて、お友達と差をつけちゃいましょう。いい結婚式になるといいですね。

tuniko
質問者

お礼

色々お教えいただきまして、 ありがとうございました。 ドレス選びの参考になりました☆

関連するQ&A

  • ウェディングドレスが格安で買えて試着が出来るお店

    今年の6月に結婚式を挙げます。 彼も私も稼ぎが少ないので、出来るだけ安く結婚式を挙げようと思っています。 そこで式場などは決まっているのですが、 ウェディングドレスがまだ決まっていません。 インターネットで格安のウェディングドレスを探すと結構色々なお店が出てくるのですが、 試着できるお店が見つかりませんでした。 都内在住ですので都内にあるお店だと助かります。 値段は3万円前後を探しています。 出来れば実際に買ったことのある方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • お呼ばれドレス

    こんにちは。 カテ違いでしたらすみません。。。 今月と来月、計3回結婚式に招待されていまして ドレスを2着購入しようかと思っています。(両方とも披露宴~2次会です) 今まで友人の結婚式に出席したことは何度かあるのですが、 今回は旦那の会社関係の人と、旦那の親族の結婚式なので 少し落ち着いた感じで考えています。 何かオススメなブランドがありましたら教えて下さい。 また、東京23区内でオススメのショップなどがありましたら教えて下さい。

  • 子供(1歳8か月)の結婚式のドレス

    近々、結婚式があり、娘に着せる服を迷っています。 ドレスを買いたいなと思っていますがたまに見かけるドレスは 100~120等、娘にはあわないものばかりで困っています。 ネットショップでの購入も考えましたが試着はきちんとしたいし・・ という感じで買えないままです。 そこで実店舗で子供用ドレス(80~90)、くつなどが売っている場所を ご存じの方はいませんでしょうか。 近畿圏在住なので大阪、京都、兵庫あたりで実店舗をご存じの方は お教えいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 結婚式ドレス、同じ物を着るのは?

    結婚式ドレス、同じ物を着るのは? 近々友人の結婚式に招待されているのですが同じ週に2件入っています。 その為にドレスを2着購入したのですが、そのうちの1着はオフホワイトの物を購入してしまいました。白ドレスがタブーなのは知っていましたが、他の方の質問&回答でオフホワイトも写真等には白く写ってしまったりすると言うのを見て、そのドレスは二次会から呼ばれた時用にして今回は避けようと思っています。結婚式は同時期の友人なので2件共メンバーが変わりません。2回とも同じドレスを着て行くのはどう思われますか?ちなみに髪型アレンジ等が苦手なので雰囲気を変える事は難しいかと…

  • 結婚式のお呼ばれドレス

    36歳、独身女性が、友人としてお昼の結婚式や披露宴に着ていくドレスってどんなものがいいですか? 安いものを可愛く着こなせる年齢でもないし、お昼の式は光沢があってはダメらしいので、キラキラでごまかせないし・・・。 年齢なりの品質と華やかさで、マナーもちゃんと守れる装いをと思うと、制限が多すぎて難しいです。 最近は華やかでおしゃれだけどカジュアルなドレスも多いので、何の準備もなくお店へ行って、店員さんの言うことを鵜呑みにするのも怖いです。 なのでできれば、こんなドレス!と画像やお店の情報つきで、具体的に教えてください! 今のところ、10、11月(夜)、3月(昼)に招待されています。 和服は余興の関係で着られないことも多いので、洋装限定でお願いします。 あと我儘ついでに、ウエストは絞ってあるほうが好みです。笑。 どうか皆様の知恵と情報をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のドレスについて

    こんばんは。 結婚式のドレスについて教えて下さい。 今年の秋に結婚をします。 式場も決まり先日ドレスを見に行きました。 初めて見にいき、担当になってくださった方にどんなドレスを着たいかのイメージを伝え試着をさせていただきました。 3着のドレスを着てみてその中から選ぶとするならこれというのを決めましたが、担当の方は「もうこれでいいですね」という感じになりました。私は母などにも一緒に見てもらいたかったのでまだ決定はしたくなかったのですが、もう決定のような扱いをされ次来たときはカラードレスを決めましょうと言われました。 かかった時間は2時間、試着したドレスは3着…これだけで決定しないといけないものなんでしょうか…??

  • ウエディングドレスを決めるまで・・・

    皆さんは、全部で何着程の試着でドレスを決定されましたか?? 来年3月に結婚式をする為、7月頃からドレス選びを始めました。 2店舗目でとても気に入ったドレスに出会い白とカラーの予約、その後2回通い結局、最初に決めたドレスを今も契約中です。 でも、他のお店にはもっといいドレスもあるんじゃないか・・・と思い、いまだにドレス選びをしています。 今の所、全部で8店舗行って、計60着程試着してしまいました。 今、契約しているドレスは白、カラーともすごく気に入っていて一目ぼれしたドレスなのに、もっといいのがあるかも・・・なんてよくばり過ぎでしょうか?

  • 結婚式にお呼ばれしたドレスに合うトップス

    来月旦那の妹さんの結婚式に招待されました。 そこでバーティドレスを探しているのですが、 私は太っていて17号くらいのサイズです。 色んなお店を見ましたが、ほとんどが夏に着るような ノースリーブドレスばかりです。。。。結婚式は11/3なので寒いと思いますし、 ボレロを羽織るにしてもちょっとなぁ、と思い、 ジャケットあたりを合わせられないかと考えました。 購入しようと思ってるドレスは↓のスカートがピンクのタイプなんですが http://store.shopping.yahoo.co.jp/marie-shop/satenpkgr.html このドレスに合うトップスってありますか?ボレロは選択肢にあまりないです。 ジャッケット系だとしたら、どういうものが合うのか教えてもらえれば嬉しいです

  • 結婚式お呼ばれでチャイナドレス

    来月、仲良し男友達の結婚式に招待いただきました。 もちろん彼女も知り合いです。 初めての式参加ですので服装に悩んでいます。 年齢は20代前半です。 チャイナドレスかわいいかなって思うのですが、 マナー違反なのでしょうか?大切な友だちなので 失礼のないようにしたいです。 ちなみに、式・披露宴ともに出席です。男性の参加率が多いかと思います。 チャイナで参加した方・参加者の反応を知っている方 教えてくださいっ。よろしくお願いします。

  • 結婚式のゲストドレス

    いつもお世話になっております。 早速ですが、質問です。 今度友人の結婚式に出席することになりました。 そこでゲストドレスを探していますが、いろいろなタイプを試着してもしっくりきません・・・。 というのも、バストのサイズが少し大きめ(F~G)なので、ドレスによってはとてもふんわりして見えてしまうのです。 ・胸の大きめの女性にはどのようなドレスが似合うのでしょうか。 ちなみに、20代女性です。 ・バストをきれいに見せるもの、逆に目立たないようなもの、どちらも考えています。 ・都内で試着できるものが好ましいです。 以上の条件があるのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう