• ベストアンサー

のしの種類について教えてください

教えてください。 田舎にあるお墓を今住んでいるところに移す為、来週閉眼供養をしてもらいます。 法要自体は身内うだけで行うのですが、法要のあと今までお世話になった近所の方にお墓の移転の報告かたがたご挨拶をしようと思います。その際持参する挨拶の粗品ののしの種類はどうしたらいいでしょうか?紅白?黄白?また何と書いたらいいでしょう? 困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.1

その土地土地によって 多少違いがあると思います お寺に相談すればいいんではないでしょうか? お寺では 相談されれば どんなことでも答えてくれます 仏事は白黒となりますけど でもお墓の引越しでしょうから 紅白ののしにすることもあるところもありま す  まずはお寺に相談する事をお勧めします

sho1909
質問者

お礼

ありがとうございます。 お寺に相談してみます。