• ベストアンサー

好きな人とうまくいきたい!

女子中学生です。 最近好きな人ができました。 その人とは「今は」席が近いのでよく喋ります。 でも、席替えをしたら喋る機会が無くなってしまいそうで 不安です。 よくちょっかいをかけてきたりするので、 ちょっと期待しちゃうんですが、 他の女の子とも仲良くしていることもあるので、 嫉妬します… 彼女または好きな人はいるかわからないです。 結構モテるタイプだと思うので、 焦っています。 また相手はケータイ持ってないので メールとかはできないです; 助言をいただきたいことばっかりです。 ところどころ日本語変な文章ですみません。 相談にのってください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.3

40・男です。 自分が嬉しかったこと。 ちょっと疲れて気分が落ちてた時、小さなメモ用紙に一言書きで「元気出して ○子」ってノートに軽く挟まってた時。 一発でその子を女性として意識し始めちゃいました(笑) 「明日の試合、頑張って」とか、たまにたまにさりげなく来るの。 サラッと、さりげなく、一言だけ。 そっとされるボディタッチもドキドキしました(^^) これら↑の足し算で心が完全にその子に向きました(笑) 好きな人がいたから超葛藤! ついでに休み時間とかにも見つめらてました。 見つめられてる時は、イマイチ気づかなかった☆ 単純に俺が鈍かっただけ(^_^;) で、メモ書き→タッチ→ドキドキ・葛藤!→「一緒の写真欲しいな」で軽く手を握られ頬が付きそうな顔寄せ→ドキドキ・メロメロ・マジ超やばい!→何気ない会話の中・笑顔で「そういう ○○ 好きだよ」(^_^)→参りました・落ちましたm(__)m 自分の中学終わり高校初めのお話でした。 頑張れ!!負けるな!!女は気合と根性だ!!! ハッピーハッピー×10を祈る!!

noname#145343
質問者

お礼

リアルなお話嬉しいです^^ キュンキュンですね!! そんな感じで頑張りますb 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ushishiA
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.2

昔を思い出します^^ 一番良い方法は、相手に好きだとアピールすることなんですが、 言葉で伝へるのでなく、態度で示すのが一番いいです。 1・笑顔で相手を見つめる(自分から目をそらしては、いけない) 2・なにげなく、ボディータッチをしてみる(あまりにベタベタ触るのもダメです) この2点をすれば、相手に好意を持ってもらえるかもしれませんよ^^

noname#145343
質問者

お礼

なるほどです! 頑張ります!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.1

いまのまま好きなまま、遠くから眺めているのが一番 いい。 学生は勉強をしなさい!

noname#145343
質問者

お礼

そうなんですか! 勉強します!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くなりたいのですが・・。

    私は、いつもきまった人としかあまり喋りません。 男子とも、あまり喋りません。 そんな私には、好きな人がいるのですが席替えでその子が、私の隣の席になりました。 この機会になんとか仲良くなりたいんです。 今まで、あんまり喋らなかった女の子が きゅうに、男子と喋るようになったら 「何だコイツ」と思われないでしょうか? 仲良くなるコツとか、ないでしょうか?

  • 席が変わって気になる人と離れてしまいました

    好きな人と先週の席替えで離れてしまいました。 席が変わる前はお互いに席が近く毎日休み時間ごと喋る仲でしたが席替えしてから、話す機会がかなり減ってしまいました。 僕が変に意識してしまっているのか(お互いにかもしれませんが)前みたいに話すことが出来なくなってしまいました。また席替えする前のように仲良く話すにはどのような行動をしたら良いでしょうか。 またどのような話題で話したら良いと思いますか? 一応、相手とは席替え前にデートすることが出来ています。

  • 席替えで離れた好きな人とどう接すれば良いですか?

    好きな人とこの前の席替えで離れてしまいました。  席が変わる前はお互いに席が近く毎日休み時間ごと喋る仲でしたが席替えしてから、話す機会がかなり減ってしまいました。  僕が変に意識してしまっているのか(お互いにかもしれませんが)前みたいに話すことが出来なくなって少し気まずくなってしまいました。 前より話すハードルが高くなってしまったように感じます。 また席替えする前のように仲良く話したいです。 そのために自分は席替え前のように話してもいいのでしょうか? また自分はこれからどのうな話題で話せば良いと思いますか?

  • 席替えて離れた気になる人とどう話せば良いですか?

    好きな人と先週の席替えで離れてしまいました。  席が変わる前はお互いに席が近く毎日休み時間ごと喋る仲でしたが席替えしてから、話す機会がかなり減ってしまいました。  僕が変に意識してしまっているのか(お互いにかもしれませんが)前みたいに話すことが出来なくなってしまいました。 また席替えする前のように仲良く話したいです。 そのために自分は席替え前のように話してもいいのでしょうか? また自分はこれからどのような行動すれば良いと思いますか?

  • 気になる人について

    中学2年女子です 私には気になる人がいます その人の席は右斜め後ろで私が ちょっと後ろ向くとよく目が合うし よく話しかけてくれます 前はとんとんと肩を叩いてほっぺにつんって やってきたりしました それに雨が降っていて私が傘を忘れた日に傘を貸してくれたりしました でもその人はいろんな女の子と話しています 他の子と話してると少し嫉妬してしまいます 好きなのかもよくわからないですけど。。。 長々とすみません 質問したいことは彼は少しでも私に興味を持ってくれているのかどうかです よろしくお願いします

  • 中学生 隣の席が僕のことを嫌いな人になってしまいました。

    中学三年生です。 今日席替えをして隣の席(女子)が僕のことを嫌いな人になってしまいました。 どうすればいいのでしょうか? 意味もわからないような質問ですみません。

  • 嫉妬心を抑えるには?

    中学生の女子です^^ 今すごい好きな人(片思いですが;)がいるんですが、 その人はあたしの親友とメチャクチャ仲がいいんです……; 二人が喋ってるたびに、ショックでショックで…… (どうせ片思いだしそんなにショック受けんのっておかしいのかもしれませんが^^;) 今片思いの彼と、親友は席がすごい近くて、私は少し遠くて…… 全然喋るチャンスもないんです;; だけど二人は授業中も沢山喋ってて…… 席替えはまだまだ先だし…… 嫉妬心でいつかおかしくなりそうで怖いです…… なので、嫉妬心を抑える方法とか無いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • これからどうするべきか・・・

    初めまして!!高2の男です。。 高一の時に同じクラスある女の子を好きになりました。 その子とは今も同じクラスで席が隣です!! だからこれを機会にアピールしていこうと思うのですが、 何をするべきなのか、まだよく分かりません。 その子は元気で明るくて可愛い子なので、僕にも いろいろ話しかけてくれます。。 中学まで女子が苦手だったので、今でも少しぎこちないです。。。 でも、頑張ってたまに自分から話しかけたりしてます。 その子は僕以外の男子にも積極的なので、他の男子とも楽しそうに話します。 そのたびに僕は人と比べてしまって、僕の時より楽しそうに話してるなーとか思って鬱になってしまうのです。 一回も向こうから話しかけてくれなかったときも同じです。 メルアドも教えてもらってないです(泣) 何度か自分から聞こうと思ったんですけど、勇気が足りなくて結局できませんでした。 もうすぐ席替えなので、何とかしないといけないと焦っています。 こんな僕にアドバイスをください!!お願いします。。。 それと、女の子がしてもらったり言ってもらったりして喜ぶことも教えてくれたら嬉しいです。 (読みにくい文章ですみません)

  • この場合気になる人には嫌われてないのでしょうか?

    僕には気になる人がいます。 先月まで席が近く、仲良く話すことが出来ていましたが、席替えで席が離れてしまってから話す機会がかなり減ってしまいました。 自分が(相手もかもしれませんが)変に意識してしまって話しずらいです。 特に嫌われるようなことをした覚えはないのですが、嫌われてしまったと思いました。 しかし、新しい席でのグループワークのようなものを行っていた際、恋愛話になりました。 (そのグループワークは自分以外全員女子でみんな自分の気になっている人ととても仲が良いです。) そのグループワークの女子から『気になっている人いる?』と言われました。 僕が『何で』と聞くと『クラスで知らない人の方が少ないと思うよ』と言われました。 誰にも気になる人がいることは言ってないので驚きましたが。 それから『結構チャンスあると思うんだけどなー』と笑いながら言われ、『応援してるよ』と言われました。 以上のことから僕は気になる人から嫌われてしまったと考えすぎてしまったのでしょうか?それとも本当に嫌われてしまったのでしょうか? まだ嫌われていないどの考えは楽観的すぎるでしょうか? ※気になっている人とは席替え前に一度2人で遊びに行きました。 その後僕が『また遊びに行かない?』とメールすると『いいよーまた誘ってねー』と返事がきました。 結局2回目の誘いは部活が忙しいとの理由で断られてしまっています。 以上のことを踏まえてアドバイスの程よろしくお願い致します。 

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    中2女子です。 私は好きな人と隣の席なのですが嫌われてる気がします・・・。 ちょっと反論しただけなのに「生意気」や「腹立つ」と笑いながら言ってきたり この前なんて男子から「面白い顔してる」と言われ、騒いでたら 「お前、もともと面白い顔してるから大丈夫」とまで言われてしまいました。 前まではひどい言葉も言わなかったし、 お前なんて全然言われなかったのに・・・。 それに今、私と好きな人が付き合ってると噂になってるのですが 「こんなのと一緒にしないで欲しいな。」と鼻で笑われてしまいました。 やっぱり嫌われてるのでしょうか?? もうすぐクラス替えで話す機会が無くなってしまうので 告白しようか迷っているんですが、怖くて出来ません><; 変な長文てすいません(泣 年齢男女問わず、回答お願いします。