彼と距離を置くことになった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私から告白して付き合ってる彼がいます。仕事が忙しくなかなか会えず、私が辛いという話しをした頃から関係がおかしくなり話し合いをしました。別れたいなら別れてもいいよと何度も伝えました。
  • 彼は「本心は別れたくないけど、辛い思いをさせるなら別れた方がいいかも。今は仕事場以外の事は考えたくないと正直に言われました」と言っています。
  • 彼との関係を保ちたいと伝えた私に対し、彼は「お互いのためにしばらく距離を置こう」と言われました。しかし、彼は私に対して「俺の事は気にせずに自由に過ごして」と言い、私は落ち込んでいます。関係はどうなるでしょうか…
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と距離を置く事になりました

私から告白して付き合ってる彼がいます。 仕事が忙しくなかなか会えず、私が辛いという話しをした頃から関係がおかしくなり話し合いをしました。別れたいなら別れてもいいよと何度も伝えました。 「本心は別れたくないけど、辛い思いをさせるなら別れた方がいいかも。 今は仕事場以外の事は考えたくないと正直に言われました」 別れたいと思えない、落ち着くまで待ちたいと伝えました。 すると「お互いのためにしばらく距離を置こう」と言われました。 私は、「もし他に良い人ができたり別れたくなったら言ってね、それまでは支えになりたい」と伝えました。 すると、 「俺の事は気にせずに自由に過ごして」と言われて一気に萎えました。 それを話したら、「気を使うところが悪いのかな」と言っていました。 関係はどうなるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気持ちはわかるんだけど、別れたくないのに、別れを言うなんて ダメ。絶対後悔しますよ。 私はそういうことを過去にして、大好きだった人を失いました・・ 本心は別れたくない、と彼は言ってくれてるじゃないですか? 距離を置くのは撤回にしたほうがいいと思います。 今すぐでも、距離を置くなんていやだ、って連絡してみることをすすめます。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

別れたくないって気持ちがあって。 喧嘩をした感じはなくて。 それなのに距離を置くって変だな…と 個人的に思いました。 距離を置くというのは、たてまえで その言葉の奥には「放っておいて」という 意味があるのかもしれません。 実は私も似た経験をしました…先月(-_-) 仕事で忙しい彼に寂しいと伝えると、 話し合いもなく一方的に「距離を置こう」と。 私は曖昧なのが嫌なので、 なら、別れるっと言って別れました。 私は。 彼が好きで別れたくないのなら 彼が落ち着くまで待ってあげてほしいっと 思いますっ(>_<) どうなるか…は。 質問者様次第で変わってきます。 彼が落ち着くまで待つのら、続いていくと思います。 しかし、寂しくてツラいのが我慢できなければ終わってしまいます。 きっと、どちらを選んでも良いとこ悪いとこがあります。 大切なのは、お互いの気持ちと選んんだ道を どう生きていくかだと思います! 長文失礼いたしました。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。

関連するQ&A

  • これからの事・・

    こんにちは。 遠距離で年下の彼がいるんですが、これからどーしたらいいのか 考えてます。付き合って2年近く経ちます。お互い忙しくて、月に1度ぐらいしか会えないんですが会えない分メールしてます。 だけど、最近会っててもおもしろく感じないんです。 会えば、体の関係になるんですが冷めてる自分に気が付くんです。 実は先日も彼に会いに行ったんですが、行く前の日まで会うのやめようか 考えました。 そんな気持ちで会いに行ったので、会って早々些細な事でケンカっぽく なりました。その時心の中では「やっぱ、来なきゃ良かった・・」って思ったのが正直な気持ちでした。 でも、心の隅では“好き”って気持ちがあるのも本心です。 年下って事もあるのか、彼が何を考えているのか分からないんです。 遠距離恋愛って難しいものなんでしょか? 彼と別れて、新しい恋を探した方がいいのか悩んでます・・。

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 遠距離恋愛の彼との事で悩んでいます。

    彼とは仕事関係で知り合いました。仲良くなり、お付き合いしたいと思っていた矢先、彼の転勤が決まりました。彼は迷いながらも2~3年で戻って来れることは決まっていたのもあり告白してくれ、私も遠距離になること承知で応えました。付き合ってすぐに遠距離になり、初めのうちは電話でいつも「会いたいね」と話し、お互いなるべく会いに行っていました。しかしここ最近はどんどん頻度が減っています。不仲になったわけではありませんが、お互い会わないのが普通になり会いたい気持ちが薄れているような気がします。(特に彼の方が、、)。新幹線を使うので、お金も時間もかかる事も原因の一つではあります。 電話やメールはそんなに多くはありませんがしますし、喧嘩している訳でもありません。でも会おうという話にもなりません。 友人で数人遠距離を経験した人がいますが、みんな会えないイライラなどから喧嘩が絶えなくなり別れてしまったと言います。 恥ずかしながら初めての交際で、不安になります。喧嘩するほど仲がいい、というのが納得できるのです。接触が少ないため喧嘩すらしません、、。客観的に見て、このような状況はどうでしょうか。良い意味で落ち着いているのか、危機的状況なのか分かりません。関係を良好にするために出来ることはありますでしょうか。アドバイスお願い致します。

  • 距離をおいてからの復活

    以前にもお世話になっております。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3960853.html いつまでも決心が煮え切らない割には、 私と一緒に居るときは彼氏が居ないかの様な状態で… でも、結局彼氏と別れることは無く。。。 何より自分自身も毎日が辛いし、 不毛な関係(とは言いたくないのですが…)が長すぎるのは やっぱり嫌だと思い… 正直なところ、この先もし上手くいったとしても、 もう彼女の事が信頼できなくなってしまう様な自分がいました。 結局、私から言い出して、 お互いに距離をとることになりました。 距離をとる前日、些細な事から関係がギクシャクしてしまい 最悪のタイミングで私が「距離をとりたい」と言ったため、 彼女からは「大げさすぎる」と呆れられ、 「もう男として見ることはない」とまで言われてしまいました。 そこまで一気に冷められてしまうものかと 喪失感で暫く何も手に付かない状態でしたが、 最近、やっと落ち着いて来ました。 彼女はまだ仕事について2年目、毎日が勉強なので、 いつかきっとまた再会したいと思って、 これまでに彼女に渡していた仕事の資料を、 いつでも彼女に渡せるように、 今でも毎日準備して蓄えています。 連絡を取り合うのをやめて一ヶ月。 毎日、ふと気がつくと彼女の事を考えてしまう自分がいます。 かといって、一ヶ月程度で連絡をとるのは、 あまりにも早すぎると思っています。 他の出会いが無いわけではないですが、 やっぱり彼女が好きな自分がいてしまって困っています。 もし自分自身が私の友達だったとしたら、 「そんな女の子はもうやめておけ」と言うかも知れません。 次の恋に出会うのが一番の薬なのかなぁ… こんな状況になった経験がある方がいらっしゃいましたら、 その後どんな流れで復活したか、または、そのままダメだったか、 こんな考え方があるよ…等、教えていただけたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離だった元彼との関係

    はじめまして。 去年3ヶ月だけお付き合いした元彼について相談させてください。 彼とは2年前に部活動の大会で知り合い、私からメールを送り、仲の良い友達同士でした。ですが飛行機を使わないと行けない距離だったために、逢った事はありませんでした。 私から告白して付き合うことになり、電話などしていましたがお互い忙しかったりしてすれ違い、自然消滅してしまいました。 私は悲しくて何度も連絡を求めたけれど、彼は連絡をくれず、「会いに行く」という約束も守らないままアドレス変更のメールだけよこして関係は切れました。 最近その彼とmixiで再会し、また前のようにメールを始めたのですが付き合った頃と同じような感覚で戸惑っています。 電話も前よりするようになったし、社会人で忙しいはずなのに休み時間にこまめにメールをくれます。 「あの頃は子供だった」「次は絶対に会いに行くから」と言いますが「付き合おう」とは決して言いません。 このままだと逢っても都合のいい女として使われる気がして不安です。ですが彼と逢ったら拒める自信もありません。むしろ自分も付き合っていた頃にできなかったことをしたいとまで思ってしまいます。 毎日のメールや週1程度の電話は続いています。もうきっぱりと切るべきなのでしょうか。前のような関係に戻るにはどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにお互い恋人はいなくて、彼は男だけの仕事場・寮にいます。

  • 彼は一体?私にできる事は?

    高校の頃から何度も付き合って別れてを繰り返した同い年の男性の事なんですが・・・。 最後に別れたのは2年半くらい前になり、お互いに新しい相手ができても友人関係が続いていました(今はお互いに相手はいません)。 先月中頃からよく連絡を取ったり会ったりするよういなり、体の関係も3度持ちました。 私は色んな面から彼に支えられ「もう自分にはこの人しかいない、この先この人とずっと一緒にいたい」という思いから彼に昨日告白をしました。 しかし返事は微妙で「今すぐに結論は出せない」と言われました。 理由を聞くと「今までにも、今度こそという思いで付き合っても結局別れてしまっていたから、今回付き合ってもまた同じ事になりそうで怖い」という事と「お前(私)は気づいていないと思うけど、お前はみんなに優しすぎるから、すぐに嫉妬してしまう」言いました。 彼に「俺なんかのどこが好きなんだ?」と聞かれ、「今までに誰と付き合っても結局どこかであなたと比べてしまう」「つらい事とかがあって、その時付き合ってた人に相談しても自然とあなたが浮かんできてあなたに助けてもらいたいと思った」「普段、普通に過ごしていてもふっと浮かんでくるのはあなたしか浮かんでこなかった」など色々真剣に私の正直な気持ちを伝えました。 すると彼も「それは自分も同じ」というのです。 でも付き合うことに踏み切れない彼。 私になにかできる事はあるのでしょうか? また彼はどうしたいのでしょうか? 宜しければアドバイスをください。

  • 遠距離だから好きだけど付き合えないと言われました

    私は20代女性で九州で働くフリーターです。 彼は20代男性で関東で学生をしています。 2人とも出身が九州で、1か月程前に小学校の同級生である彼から久々に連絡があったことをきっかけに、意気投合してお互い好きになりました。 付き合うのか付き合わないのかはっきりしないまま、「好きだよ」とか「早く会いたいね」という言葉を交わしたり、四六時中(もちろん仕事以外)メールをして、1日2回以上は電話します。たまに会ったりもします。 私は遠距離恋愛が好きです。会えない時間が長い程思いが募るし、自分の仕事や生活に集中できるし、女は色々と準備があるので突然会いに来られるのが嫌いだからです。彼の浮気にも抵抗がありません(そのような状況を作った自分が悪いと思うからです)。仕事にも自由が利くし、フットワークが軽い方なので思いたったらすぐ会いに行けると思っています(2週間に1回を想定)。 彼は遠距離恋愛が嫌いです。「会えないと遊んで(浮気)しまうし、すぐに助け合える距離にいたい」と言っていました。 物理的な距離に対してお互いの意見が異なるので、このまま曖昧にお互いいい人が見つかるまでふわふわした関係を続けようと思っていたのですが、この関係にもやもやして我慢できなくなり、「わたしたち付き合ってないよね?」と聞くと彼は「1日考えさせて」と言ってきました。 翌日やっぱり彼は「遠距離では付き合えない。このままの関係がいい。こういう関係はセフレ?っていうのかもしれないけど…。ただお前のことが好きで連絡を取り続けたい。」と話しました。わたしは、ちゃんと好きって言ってくれたこが嬉しかったし、まあ最初からそのつもりだったんだからいっかーしょうがないと思い、これまでの関係と同じように続けることにしました。 しかしよくよく考えると遠距離恋愛にのってきてくれないことがすごく嫌になりました。 彼にとって私は、女の子として好きだけど頑張って付き合うほどじゃなく、都合が悪い女(遠距離)だけどたまにエッチできるキープってことですよね。正直、最初は私もそれくらいの気持ちだったのですが、それを越えようとおもったのです。ちゃんとしなきゃ、しっかりしなきゃ!と。 でも簡単に付き合ってみようか、と言わなかったり、正直にセフレと関係を言ってくれたところが彼のいいところな気もして…。 将来のことなんて誰にもわかりませんが、このまま付き合わずにふわふわ関係を続けて、近くに住めるようになったらちゃんと付き合う、みたいな展開になりますかね?一度セフレになってしまったらそうはならないと私は思うのですが。 彼のことが大好きで、いままでにないくらい趣味が合う男の人なので、慎重になるべきか、まあ今が楽しければいっかと関係をふわふわ続けるべきか悩んでいます。 すぐに、ではありませんが、いずれ結婚・出産もしたいので、はやく次の男の人を見つけるべきなのでしょうか…。そのためにはズルズル引きずっていては新しい人にも出会えないので、きっぱりと彼との関係を断ち切ろうと思っています。 「関係を切る、といえば付き合おうっていってくれるかな」なんてリスキーで浅はかな考えもちらつき、混乱中です。 アドバイスや意見、なんでも構いませんのでお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛、冷めてる彼女との付き合い方

    はじめまして。とても悩んでいます 恋愛 沙汰は人に聞くべきではないと思いますが、耐えられません。 彼女とは今月の頭に付き合い始めました 笑われるかもしれませんが、彼女とはSNSの付き合いから発展し、お互い好きになった形です。(告白は彼女の方からでした) 彼女は私よりも四つ年上で、大学生 私の方は高校生、住んでいる場所も離れています。 彼女が私のことを好いてくれた理由は 共通の趣味、年齢差を感じない、優しい 等でした。 昔の話を聞くと、彼女はあまり相手に干渉しないタイプで、自由にしてくれていいとの事でした。 そして付き合ってから何日か経った頃 当初の様な喋り方ではなく、どこか冷めた印象をおぼえました。 しかし、話しているとやはり彼女は私のことを好いてくれていることは分かります。 (ノロケみたいですね笑ごめんなさい。) そして一昨日、彼女とのスレ違いから少し気まずくなってしまい、昨日話し合いをしました。 彼女が話した内容は、 好きとかあまり言って欲しくない (言葉の重みがなくなるから。) 私は昔から適当な考え。 (好きだけど相手に伝えることがあまりない。) 私なんか適当な扱いでいい。 私から干渉するのは気分にもよる。 でも貴方のことはとても好き。 (まだ大人らしいかを聞くと) 電話する度子供だと感じる。 でも変わらなくていい、素直でいて欲しい。 (しかし最後の方で私の思いを伝えると、そういう大人なところが好きだよ。と言われました。) 等でした。 結果的にお互いに好きという気持ちはわかってる。だからこれからもよろしく。 でした。 私は彼女のことを例え若いからとか、ネットだからと言われても、好きでい続けられます。とても好きなんです。 でもこれが彼女に重くのしかかっているのなら、どうすればいいのでしょうか? 付け加えて、彼女との共通SNSに 話し終わる度に彼女が意味深な発言をしています。 例えば話し合いをしようと思ったきっかけが 全部壊したい。 (これは別の事だと言っていましたが) 話し合いが終わったあとでは 「ぶっちゃけ無関心、てかどうでもいい。笑 最近考え方が適当だ。」 みたいなものでした、この発言は詮索しすぎるのも良くないと思い、聞いていません。 彼女はもうどうでもいいのでしょうか? 自分が不甲斐ないです。 私は彼女のために変わる決意をしたつもりでしたが、そういった発言を見る度に 恐くなってしまい、潰れそうになります やはり子供だからでしょうか? 発言の訳を聞くのが恐いです。 彼女には嫌われたくないんです。 それに、彼女は今まで相手に「俺の事好き?」というようなことを聞かれ、重く感じ振ってきたそうです。 (「俺重いかな?」と聞いたところ、「重くない」と言っていましたが…) 実際どう思ってるかなんてわからず、振られたらどうしようと怯えてばかりです。 こういった考えが彼女との距離を話しているのでしょうか? そして明日彼女に、言いたいことははっきり言ってくれ。と言うつもりなのですが… 大丈夫でしょうか? こういう境遇の方は少ないと思いますが、何卒回答お願いいたします。 気持ちがまとまっていないため、長文・乱文ですみません。

  • 遠距離の彼と距離を置くというのは。

    長文です。 遠距離の彼氏がいます。 最近彼の態度が以前とは違い冷たく感じることもあり、数週間前地元に帰り会った時に別れたいのかきき話し合いをしました。 彼は「前も言ったけど前より好きとは思わなくなった(この1週間前も話し合いをしました)。でも別れたいとは思わないけど距離置いたほうがいいのかなと思う。でも君が友達に戻りたいならそうする。」「キスしたりエッチしたりそういう事したいと思うのは君だけ。」「だけど今は仕事が大事な時期だし恋愛の余裕があまりない。連絡とろうともあまりできないし、君のことを傷つけると思うからそれなら別れたほうがいいのかな。」と言いました。 私は正直もう嫌われたと思ってたのでこんなに私のことを考えてくれてた事が少し嬉しかったですが、これで距離を置くことにして遠距離なのに連絡も取らずに地元に帰った時も彼が会いたいって思うときに会って、それって都合の良い女になるんじゃないかと思いもし彼が私をそういう扱いするなら、また距離を置いてる間に他の女の子と遊んだり(浮気の意味で)するのなら、私はそれは嫌だから別れたいと言いました。それに対し彼は、「セフレとかそういうのは俺も嫌いだから都合の良い女としては扱わない。浮気とかもしたいとは考えてない」と答えました。(ここで正直にそう思うとは言わないでしょうが..笑) 彼がセフレとかいう関係を嫌いなのは今までの付き合いで信じれます。 なので私も彼の事が好きだし、お互い別れたいとは思っていないのに別れるのもなんだか変かなと、とりあえず距離を置くことにしました。期間は決めていません。が、一ヶ月後に地元にまた帰るときに連絡するねと言ったので、その時に会うと思います。 自分で彼の事を信じて距離を置くことを決めたのですが、色々調べると、遠距離で距離を置くというのは別れることと同じ。などというものも見ますし、不安な気持ちあります。 彼と前のような関係に戻ることはありますでしょうか。距離を置くという選択は正しかったでしょうか。。 同じような経験がある方、また仕事をしている男性の方、、私は彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。 ちなみに遠距離は私が大学卒業する来年春までの予定です。 あと彼の冷たい態度に対して彼は、「家族と君の前では信頼しているから素がでて冷たくなってしまう。友達とは態度が違ってしまう」的なことを言っていましたが、それって良いことなんでしょうか。確かに彼は友達と私では態度が違います。友達には優しくノリもよく男女共に友達が多いです。見た目も鍛えているので(そういう職業なので)かっこいいと思います。それも、他の女の子が彼を好きになってアタックしてくるんじゃないかって不安になってしまうときもあります。 信頼してくれて素をだしてくれるのは嬉しいことなんですが、冷たくされると悲しくなることもあります。もちろんいつでも冷たくされるということはありませんが。慣れますかね、。 長々とごめんなさい。質問したいことがハッキリしませんが、色んな人の意見がききたくて相談しました。

  • 距離を置いている彼氏に自分から別れを切り出すべき?

    付き合ってもうすぐ1年の6歳年上彼氏と距離を置いています。お互い家は同県内ですが、電車、バスを使って1時間半くらいの距離にありお互い社会人で仕事場は、歩いて5分くらいの目と鼻の距離にあります。 距離を置くきっかけとなったのは、 彼の気持ちです、彼は仕事の立ち位置もリーダーという責任ある立場で、一日何十件の電話とメール、デート中でも毎回半分は同僚、取引先からの電話で潰れてしまうような状態(その事については、特になにも気にしてきませんでした)であり仕事が忙しい中で会いたいという気持ちはなく、どちらかというと会う時間を作らなければいけないという焦りの気持ちから一度解放されたいという事でした。 そのために間を置きたいと。本当かどうかは、わかりませんが好きな人が出来たとかではなく好きな気持ちはあるけど、前が100%だとしたら、今は90%の気持ちになって、しばらく距離を置いてそれが100に戻るのかどうかはわからないと言われました。仕事で多忙だからの他にそれも会いたいと思えなくなった理由の一つみたいです。それは、言われる前から最近薄々感じてはいました。 今年に入って月一しか会えない状況になり、会う約束をしても直前になり、仕事が入ってキャンセルされる事が毎月ありました。彼の申し訳ないという気持ちが痛いほどよくわかるからそのたびに笑顔で応じて仕事に送り出してきたつもりです。ですが、会える日を別に作ってくれることは全くなく、その事で今回の状況になる前に一度話し合いをした際に、私は仕事場がこんなに近くて、会おうという気持ちがあれば会えるものなのでは?と言ってしまったことがあります。その時彼は、確かにその通りだ。でも本当にそれでも時間作れないくらい回ってなかったりというのが正直なところで、それに自分の性格上、付き合うこと恋愛に対しては周りと比べたらドライだと、そうゆう感覚は同性の友達からも理解されないという事を始めて打ち明けてくれ、その時私はその言葉をそのまま信じていました。お互い恋愛観は違うけど、歩み寄っていこう、寂しい思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたので。 寂しい思いをさせた事で元々連絡はまめでない彼でしたので私自身も2日~長くて5日ぐらい連絡しないで放っておいたり毎日連絡することは避けていましたが、彼は一日一回連絡を入れるようにして安心させると言ってくれ、ほぼ毎日仕事が終わるのが終電の時間になりますが、連絡をくれるようになりました。ただ、それ以外の状況は変わらずもう2ヶ月は会っていません 実は来月旅行に行く約束をしていて予約もすでにしています。 別れる気はないような事を一週間前は言ってましたが一週間経った今の彼の心境はもちろんわかるはずありません ですが、やはり恋愛観が違う2人が一緒にいるって限界がありますね。 一週間私自身も考えて次に彼から連絡がきて、彼が迷っていたら、今の彼には自分から別れを切り出してあげるべきなのかと思いがありますがその考えはどうなのでしょうか? もちろん私は彼に100%の気持ちがあります。仕事に一生懸命な彼をとても尊敬していますし、これからも応援していきたいと本当に思っています。とりあえず彼から次に連絡がくるまでは、一切連絡はしないというのは、自分の中で決めていて、もし連絡がきてもまた彼の気持ちを揺るがしてしまう事になるかもしれないので、自分の気持ちを先に言うことはよして、彼の正直な気持ちをまず全部聞いてからというのも決めています。 長々と書いてしまいすみません。 読んで頂きありがとうございました。