彼と距離を置くことになった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私から告白して付き合ってる彼がいます。仕事が忙しくなかなか会えず、私が辛いという話しをした頃から関係がおかしくなり話し合いをしました。別れたいなら別れてもいいよと何度も伝えました。
  • 彼は「本心は別れたくないけど、辛い思いをさせるなら別れた方がいいかも。今は仕事場以外の事は考えたくないと正直に言われました」と言っています。
  • 彼との関係を保ちたいと伝えた私に対し、彼は「お互いのためにしばらく距離を置こう」と言われました。しかし、彼は私に対して「俺の事は気にせずに自由に過ごして」と言い、私は落ち込んでいます。関係はどうなるでしょうか…
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と距離を置く事になりました

私から告白して付き合ってる彼がいます。 仕事が忙しくなかなか会えず、私が辛いという話しをした頃から関係がおかしくなり話し合いをしました。別れたいなら別れてもいいよと何度も伝えました。 「本心は別れたくないけど、辛い思いをさせるなら別れた方がいいかも。 今は仕事場以外の事は考えたくないと正直に言われました」 別れたいと思えない、落ち着くまで待ちたいと伝えました。 すると「お互いのためにしばらく距離を置こう」と言われました。 私は、「もし他に良い人ができたり別れたくなったら言ってね、それまでは支えになりたい」と伝えました。 すると、 「俺の事は気にせずに自由に過ごして」と言われて一気に萎えました。 それを話したら、「気を使うところが悪いのかな」と言っていました。 関係はどうなるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気持ちはわかるんだけど、別れたくないのに、別れを言うなんて ダメ。絶対後悔しますよ。 私はそういうことを過去にして、大好きだった人を失いました・・ 本心は別れたくない、と彼は言ってくれてるじゃないですか? 距離を置くのは撤回にしたほうがいいと思います。 今すぐでも、距離を置くなんていやだ、って連絡してみることをすすめます。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

別れたくないって気持ちがあって。 喧嘩をした感じはなくて。 それなのに距離を置くって変だな…と 個人的に思いました。 距離を置くというのは、たてまえで その言葉の奥には「放っておいて」という 意味があるのかもしれません。 実は私も似た経験をしました…先月(-_-) 仕事で忙しい彼に寂しいと伝えると、 話し合いもなく一方的に「距離を置こう」と。 私は曖昧なのが嫌なので、 なら、別れるっと言って別れました。 私は。 彼が好きで別れたくないのなら 彼が落ち着くまで待ってあげてほしいっと 思いますっ(>_<) どうなるか…は。 質問者様次第で変わってきます。 彼が落ち着くまで待つのら、続いていくと思います。 しかし、寂しくてツラいのが我慢できなければ終わってしまいます。 きっと、どちらを選んでも良いとこ悪いとこがあります。 大切なのは、お互いの気持ちと選んんだ道を どう生きていくかだと思います! 長文失礼いたしました。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。