• ベストアンサー

遠距離だった元彼との関係

はじめまして。 去年3ヶ月だけお付き合いした元彼について相談させてください。 彼とは2年前に部活動の大会で知り合い、私からメールを送り、仲の良い友達同士でした。ですが飛行機を使わないと行けない距離だったために、逢った事はありませんでした。 私から告白して付き合うことになり、電話などしていましたがお互い忙しかったりしてすれ違い、自然消滅してしまいました。 私は悲しくて何度も連絡を求めたけれど、彼は連絡をくれず、「会いに行く」という約束も守らないままアドレス変更のメールだけよこして関係は切れました。 最近その彼とmixiで再会し、また前のようにメールを始めたのですが付き合った頃と同じような感覚で戸惑っています。 電話も前よりするようになったし、社会人で忙しいはずなのに休み時間にこまめにメールをくれます。 「あの頃は子供だった」「次は絶対に会いに行くから」と言いますが「付き合おう」とは決して言いません。 このままだと逢っても都合のいい女として使われる気がして不安です。ですが彼と逢ったら拒める自信もありません。むしろ自分も付き合っていた頃にできなかったことをしたいとまで思ってしまいます。 毎日のメールや週1程度の電話は続いています。もうきっぱりと切るべきなのでしょうか。前のような関係に戻るにはどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにお互い恋人はいなくて、彼は男だけの仕事場・寮にいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maotamasa
回答No.1

こんにちは。少しですが遠距離経験があるので、回答させていただきます。 その彼は今付き合おうと言葉にしないのは、 また前のように自然消滅してしまうかもしれないから、 慎重にいこうと思っているのではないでしょうか? それに、まだmixiで再会して一度も会ってないのに、 付き合いを決めるなんて、そんな簡単にできることじゃないと思うんです。 やっぱりちゃんと会って、本当に好きだと思ったら告白してくると想いますよ? 電話とメールで簡単に恋愛は成立するもんじゃないです(何度か会わないと信頼関係が成り立たない、恋愛は成立しないということは身をもって学んだ経験者です;)。 なので、もう少し様子見で、彼と連絡を取り続けて、 本当に会いにきてくれるようなら会ってみてもいいんじゃないでしょうか?^^ 少し待ってみるのも良いと思います。 それでも会いにきてくれないようで、前と同じように辛くなりそうなら 今度こそ切ってしまうのがいいかもしれませんが・・ 今は少し待ってみるのがいいんじゃないかなと思います。 遠距離恋愛は本当に難しいですが、お互いの気持ち・心がけ次第で 良い関係が築けると思いますよ^^ 私の友達も遠距離で結婚する予定です^^ 参考になったか分かりませんが、頑張ってください。

r-a-d-vv
質問者

お礼

逢って見ないと‥というのは確かにずっと考えていたことでした。 そんなに焦らず、いまは彼の言うことを信じてみてもいいのでしょうか。 経験した方の意見でとても説得力があります。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shara-ran
回答No.2

私も、そんなにマイナスに考えなくていいと思います。 ミクシィで再会して気持ちが高ぶって、 その気にさせるようなこと言うのに、 告白してくれない・・・・なんで? と思う相談者さんの気持ちも分かりますが、 一度苦い経験をしている以上、すぐに付き合う必要はないと思います。 むしろ、その場の勢いで告白したりしない 彼をもっと信頼したら?と思います。 今のお二人にとっては、 会ってみるということもとても大切なことではないでしょうか? あまり悲観的にならずに☆

r-a-d-vv
質問者

お礼

確かに悲観的すぎたかもしれませんね‥(>_<) 一度裏切られた彼のことを許せない面もあるのでなかなか進みづらいですが、もう一度最初からゆっくりと友達関係を続けていこうと思います。ありがとうございました!