• ベストアンサー

遠距離だった元彼との関係

はじめまして。 去年3ヶ月だけお付き合いした元彼について相談させてください。 彼とは2年前に部活動の大会で知り合い、私からメールを送り、仲の良い友達同士でした。ですが飛行機を使わないと行けない距離だったために、逢った事はありませんでした。 私から告白して付き合うことになり、電話などしていましたがお互い忙しかったりしてすれ違い、自然消滅してしまいました。 私は悲しくて何度も連絡を求めたけれど、彼は連絡をくれず、「会いに行く」という約束も守らないままアドレス変更のメールだけよこして関係は切れました。 最近その彼とmixiで再会し、また前のようにメールを始めたのですが付き合った頃と同じような感覚で戸惑っています。 電話も前よりするようになったし、社会人で忙しいはずなのに休み時間にこまめにメールをくれます。 「あの頃は子供だった」「次は絶対に会いに行くから」と言いますが「付き合おう」とは決して言いません。 このままだと逢っても都合のいい女として使われる気がして不安です。ですが彼と逢ったら拒める自信もありません。むしろ自分も付き合っていた頃にできなかったことをしたいとまで思ってしまいます。 毎日のメールや週1程度の電話は続いています。もうきっぱりと切るべきなのでしょうか。前のような関係に戻るにはどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにお互い恋人はいなくて、彼は男だけの仕事場・寮にいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maotamasa
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.1

こんにちは。少しですが遠距離経験があるので、回答させていただきます。 その彼は今付き合おうと言葉にしないのは、 また前のように自然消滅してしまうかもしれないから、 慎重にいこうと思っているのではないでしょうか? それに、まだmixiで再会して一度も会ってないのに、 付き合いを決めるなんて、そんな簡単にできることじゃないと思うんです。 やっぱりちゃんと会って、本当に好きだと思ったら告白してくると想いますよ? 電話とメールで簡単に恋愛は成立するもんじゃないです(何度か会わないと信頼関係が成り立たない、恋愛は成立しないということは身をもって学んだ経験者です;)。 なので、もう少し様子見で、彼と連絡を取り続けて、 本当に会いにきてくれるようなら会ってみてもいいんじゃないでしょうか?^^ 少し待ってみるのも良いと思います。 それでも会いにきてくれないようで、前と同じように辛くなりそうなら 今度こそ切ってしまうのがいいかもしれませんが・・ 今は少し待ってみるのがいいんじゃないかなと思います。 遠距離恋愛は本当に難しいですが、お互いの気持ち・心がけ次第で 良い関係が築けると思いますよ^^ 私の友達も遠距離で結婚する予定です^^ 参考になったか分かりませんが、頑張ってください。

r-a-d-vv
質問者

お礼

逢って見ないと‥というのは確かにずっと考えていたことでした。 そんなに焦らず、いまは彼の言うことを信じてみてもいいのでしょうか。 経験した方の意見でとても説得力があります。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • shara-ran
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

私も、そんなにマイナスに考えなくていいと思います。 ミクシィで再会して気持ちが高ぶって、 その気にさせるようなこと言うのに、 告白してくれない・・・・なんで? と思う相談者さんの気持ちも分かりますが、 一度苦い経験をしている以上、すぐに付き合う必要はないと思います。 むしろ、その場の勢いで告白したりしない 彼をもっと信頼したら?と思います。 今のお二人にとっては、 会ってみるということもとても大切なことではないでしょうか? あまり悲観的にならずに☆

r-a-d-vv
質問者

お礼

確かに悲観的すぎたかもしれませんね‥(>_<) 一度裏切られた彼のことを許せない面もあるのでなかなか進みづらいですが、もう一度最初からゆっくりと友達関係を続けていこうと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼との距離感について悩んでいます

    昔、付き合っていた元彼と再会しました。 付き合っていた頃、別れを切り出したのは元彼の方でした。 お互い好きでしたが色々あり別れることになりました。 別れてからずっと元カレのことが気になっていましたが連絡する勇気が出ず。 でもあることがきっかけで元カレに私から連絡しました。 メールで近状報告をし合い、最後に「あなたに迷惑がかからない程度にまた連絡するわね」と私から伝えると、「僕はずっと君からの連絡を待っていた。連絡のしようがなくて僕からできなかった。迷惑なわけない、君が連絡したいときにいつでもしてきて。僕もするからね」と彼から言われ、それからほぼ毎日連絡を取り合っています。 1回だけ元カレに会いました。周りの友人にはかなりの確率で体目当てだからやめたほうがいいと反対されましたが私はそうは思わなかったので会いました。結局、食事をして楽しい時間を過ごすことができました。また会う約束もしました 私は結婚しています。元彼は独身です。 このような関係は不倫になりますか?元彼が私に気持ちが無ければ不倫ではないですか? 不倫はお互いにしないと言っています。二人の関係の確認の為に言ったことではなく、ドラマとかの話をしていて、「俺は不倫嫌い、だからたぶん不倫しない」とか「私も不倫してばれたら大切な人と一生会えなくなるから嫌」そんな感じで話していました。 でも私的には男友達と連絡を取るのは何かあった時(結婚したとか)にしかしないので、この関係に疑問があって。。。 元彼と再会してから何回も連絡回数を減らした方が良いのではないかと提案していますが、その度に彼は不機嫌になります。 彼は「俺たちはそういう関係ではない(私のいう男友達の関係)」「私と昔付き合って・・・別れて・・・・そして今再会した。でも付き合っていたころの関係(連絡を頻繁に取ること)が環境が変わった今でもつづいているだけなんだからこれは不倫ではない」と言っています。 付き合っていたころの関係が続いているだけって・・・今は付き合っているわけではないので、この関係が良いとはどうも私は理解ができません。 彼に対して気持ちはないのかと聞かれたら、あります。 ずっと連絡取りたかったので連絡がとれているのもすごく嬉しいです。 できるなら、あの頃に戻りたい・・・それが正直な気持ちです。 でも、もう私は結婚しているのでそんなこと言ってはいけない、それもわかっています。 たぶん元彼は私に対して恋愛感情は無いと思うので友人としてこれからも仲良くしていきたい。 でも交流していく為の距離感がわからずに悩んでいます。 自分から元彼に連絡とっておきながら、もう連絡取らないようにしたほうがいいのでしょうか? 本当にそうしようと思って連絡を絶ったこともありました でも元彼が心配して電話かけてくるので。。。 で、また連絡の頻度の話をすると怒られて。。。 私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に自分勝手な悩みを書いてしまいすみません。 恋愛相談ではなくて不倫関係に投稿しなければいけないのかと迷ったのですが 私は不倫ではないのかなぁ?と思ったのでこちらに書かせていただきました。 不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

  • 元彼との関係

    元彼とは、ちょうど1年前に別れました。元彼は元カノのことを忘れられなかったみたいで、それに耐えられなくなって好きだったけど私から別れをきりだしました。 でも、別れてから今日まで何度も2人で会っては、やっぱりよくないよねと言って離れるということを繰り返しています。 私は連絡してこないでと彼に言って、それでもしてきたので、メールも電話も全て拒否しました。 それでも、mixiのメッセに送ってきて、その度に気持ちが惑わされます。 でも、彼はただ私とHしたいだけだってわかっています。それなのに、連絡を返してしまう自分はどうしようもないと思っています。都合の良い女以外のなにものでもありません。 本当に悔しいです。彼は私の心を何だと思ってるんでしょうか。

  • 元カレとの関係

    元カレとの関係について悩んでいます。 2年間付き合っていた元カレがいます。(以下、Nとします) その人は私が5年間ずっと片思いし続けた人で やっと実った恋だったのです。 しかしお互いまだ幼かったのもあり 付き合うってどういうことかもきちんとわかっていない感じでした。 会うことはあっても手を繋いだりとかも全くありません ただ一緒にいるだけで緊張してそれだけでもう精一杯って感じで そんな関係にピリオドを打ったのは私でした。 Nとの関係が自然消滅しそうだったので 彼もきっと気がないのかもしれないし このままではだめだと思い、別れを切り出しました。 その時点でもう2年経っていました。 それからも私はNを思い続け卒業しました。 互いに違う高校へ通い始め連絡も取らなくなり これで諦められるかもしれないと思っていたときにNから連絡が来ました。 それから彼とメールし続け、やっぱり好きだなとまた惹かれ始めた頃 彼からやり直したいと言われ、よりを戻すことになりました。 よりを戻したのは良いのですが彼はろくに連絡もくれませんでした。 私から連絡すればよかったのですが、素直ではない私はできず… そのままずるずると…また似たようなことを続けるならだめだと思い また自分からピリオドを打ってしまいました。 それからNとは友達として仲良くしていくことになり連絡は取り続けたのです 高1年の夏私は違う人と付き合うことになりました。 でも付き合うことを彼には言いませんでした。別に報告する必要もないと思い… そんなNから、夏休み会わないかとよく誘われるようになり なにか理由をつけては断り続けるといった感じでした。 そのときに違う人と付き合い始めたんだと言えばよかったのですが どうしても言えませんでした…多分未練があったからだと思います… でもその当時の彼氏のことはちゃんと好きでした その彼ともうまくいかず半年で別れました 何ヵ月かしてNに連絡しました。するとNには彼女ができており それを知った私はもうNに連絡するのをやめようと思い 毎年互いに祝っていた(メールでですが…)誕生日も祝うのをやめました。 しかし、Nは私の誕生日におめでとうメールをくれ 結局気持ちが引き戻された私は連絡を断つことが出来ませんでした… その後も彼女がいるから、彼女がいるからと気持ちをぶつけず 連絡も私からはいっさいせず、彼とは友達として仲良くしていました。 そんな時私がある検定試験に落ちものすごく落ち込んでいたとき 話を聞いてくれていたNが(タイミングよく連絡してきてくれたのです…)自分の電話番号を私に送って 泣くくらい辛いなら電話してこい聞いてやらんでもない、と 言ってくれました。私は本当にこの人のことが好きだと確信したのですが 彼女に悪い、それに大丈夫ありがとうといい断りました… ここでは書ききれないですがNは他にも思わせ振りな言葉や行動ををたくさん… 私は、Nに彼女がいる限り断り続けたり流したり… 一度会うことになり会ったこともあります。 その時はNは彼女に言わず私に会おうとしていたので 彼女に言ってもらわないと困る…と… 今思えば彼を言葉が悪いかもしれませんが奪っておけばよかったと すごく後悔しています。 現在、私は社会人でNは学生としてまた別々の道を歩んでいます。 もちろんNは彼女と付き合い続けています。 そんな私にも付き合って半年になる彼氏がいます。 ですが、未だNがちらつき彼氏に申し訳なくなるのです。 思いきってNに今までの気持ちをぶつけ、きちんとふってもらい 諦めをつけ今の彼氏を大事にしようと思っているのですが… 私がその行動をとることによって誰も傷つけないだろうか、迷惑をかけないだろうかと思うと なかなか言い出せません… Nも彼女さんとは仲良くしていると思うので… 言った方が良いと思いますか?言わない方がいいと思いますか? 皆さんの意見が聞きたいです。 話がうまくまとめられず長くなってしまいすみません… 本当に悩んでいます…

  • 元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。

    元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。お互い学生なのですが、彼氏が忙しくなかなか会ったりすることが出来ず、辛くなって私から別れを切り出しました。別れてから私からは一切連絡していませんが、あっちからメールはちょくちょく来ます。そして春に逢いたいというメールが来てお互い彼氏彼女がいないということから再会しました。久しぶりに会ってもやっぱり変わらず大好きでまた付き合いたいという気持が強くなりました。それから現在まで、元彼があまり忙しくなくなったこともあり、頻繁に逢っています。だいたいご飯か飲みに行って、いちゃいちゃしてという流れです。普通に手もつなぐし、キスとかもしたりします。ただ、体の関係は最後までというのはないです。一回そうゆう流れになったのですが、途中元彼はやっぱり辞めると言って辞めました。私はそのときほっとしたのか、怖かったのかわからないのですが泣いてしまいました。元彼は傷つけてごめんといって抱きしめてくれました。それ以来そうゆうことはないのですが、普通に逢って付き合ってるときと変わらないようにいちゃいちゃしたりします。帰り別れるときも、また逢おうね、メールする。と言われます。私はまだ好きなのでどうしても嬉しくなって連絡が来るのを待ってしまいます。客観的に見て元彼はどんな気持ちで逢っているのでしょうか?

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 元彼との関係

    元彼との関係に悩んでいます。 元彼とは二年くらい前に、乗り越えらえない壁のような 問題にぶつかってしまい別れました。 彼は壁を乗り越えようとしてくれたのですが、私にその勇気がなく 結局お互いに好きなまま別れてしまいました。 別れてすぐは音信不通で、私からの彼への電話は 着信拒否になっていました。でも、別れて一か月半くらいして 偶然会ったり、約束をして会ったりする様になりました。 最初は目も合わせないくらいそっけない態度で「手は出さない」 「最後まではしない」など線引きをしてくれていたのですが、 半年過ぎたころからそんな線引きはなくなってしまいました。 そのころから段々目を合わせてくれるようになりましたが、そのころから 彼は変わったと思います。最近は会うとほぼ毎回してしまいます。 今の関係はよくないと思い、真剣に元彼に話したこともあったのですが 結局はうやむやにされてしまいました。 元彼は見た目はともかく、内面的には恋愛には不器用でまじめな人でした。 元彼にはいま彼女はいませんが、セフレみたいな方はいるそうです。 ただ、その方は恋愛対象ではない、とも言っています。 元彼に会うたびに、最近のセックスをしつこく聞かれ、聞かされ、 正直つらいです。 やめて、といっても毎回同じことの繰り返しです。 元彼は彼女ができたら今の関係は解消する、と言っていますが、 今のところ付き合う寸前までいっても、なかなか新しい彼女ができません。 今の彼は私の好きだった彼ではないことも、もう彼との新しい恋愛を 望めないこともわかっています。 でも、体の関係なしで友達として元彼と付き合っていけたら、とも 思っています。 今は月に3,4回会っていますが、できれば年に数回会って話すような もう少し距離を置いた関係になりたいです。 どうしたら彼にわかってもらえるでしょうか。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 元彼との関係について!

    元彼との関係について! 別れてからズルズル関係を四年ちかく続けていました。俺様で、思い通りにならないとすぐ拗ねたり機嫌を悪くしたり、何でもお前はイライラすると怒られたり、怒るポイントがわからないので顔色を伺ってばかり、それでも本当に好きで、いつもわたしが謝ってきました。毎回「今度イライラさせたら会わない」と許してもらい、仲直りしてきました。去年の冬頃に明らかに女の影を感じるようになり、仕事が忙しいから連絡できなくなるけど待っててなんて嘘を言われて、数カ月おきに連絡がきてたまに会う程度になり、ついに自然消滅かと思っていたのに先月連絡がありました。しかし、ずっと好きだったけれど、最近やっとわたしにも好きな人が出来たので、元彼を好きだと思えないし、もう会いたくないと思ってしまいます。 でも出会いから五年、辛い時期に支えてくれたりしたかり感謝もしているし、嫌な思い出も多いけど、楽しい思い出も沢山あります。いつまでもわたしが自分に惚れていると勘違いしていると思うので、好きな人が出来たと言うのは裏切るみたいで可哀想で、もう会いたくないですとハッキリ断る勇気がありません。 いままでは何が何でも会うようにしていたから二回連続で断ると、怒り出してしまい、機嫌を直して「暇なとき誘ってな」とメールしてきたのに翌朝には「明日泊めて」とメール。それも断ると、覚えてないと思っていた忘れ物を思い出したらしく家に取りに行きたいと言いだしたり。それすら断ると、昨日は「映画に行くぞ!」って誘いのメールが・・・・・もう断るのも心苦しくて無視してしまいました。 せっかく誘ってくれたのに、メールを無視して罪悪感がありますが、怖くてこれ以上は関わりたくない・・・「シカト?忘れ物は返してよ。連絡して」と再びメールがあったけど、それも無視し続けています。既読にもしていません。いまさら返信したところで、きっと怒られるだけなので怖くてメールすらしたくないです。またメールが来たらどうしようかと胃が痛いです。。自業自得ですよね。。 長々と書いてしまいましたが、つまり このままブロックして音信不通でサヨナラするのは最低ですか?無責任ですか?逃げたらダメだと思いますか?・・・・・ こういう時どうしたら良いのかわかりません。

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。