• 締切済み

追突事故

トラックに挟まれた状態で止まっていたら、 私の車の後ろの後ろから別にもう一台のトラックが突っ込んできて、打撲で現在身体の節々が痛いです。 私100相手 0なので、車の修理代や通院、交通費、などは当然頂きますが、その他に、休業中の手当、事故による心的苦痛の為の請求もしたいのですが、できるのでしょうか?

• 0808t
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• faun
回答No.4

大変な災難に遭われたご様子ですが、命にかかわることが無くて、本当によかったですね。 さて、私も過去に、完全に自分の車が止まっている状態(過失なし)で追突事故を受けた者です。 休業手当は、通院日数分のみした。心的苦痛は、金銭的に請求しても無理だと思います。 後になってわかることですが、はじめの3か月間の通院日数を出来るだけ増やしておくと、保険上は重傷ということになり、後のち、大変有利です。 痛いからと言って家で寝ていても、一円にもなりません。 症状をどんどん訴えて、せっせと、病院に通う事です。

• rx781015
回答No.3

突っ込んできたトラックの保険会社が悪名高き「トラック協会」ならヘタすると大損こく 可能性も・・ 100-0の事故でも半分ぐらいしか出さないって有名ですよ。 「トラック協会保険」で探索していただければ・・

• n_kamyi
回答No.2

まずは治療を優先ください。 補償は後からついてきます。 保険会社は敵ではありませんので、ご質問者の疑問はすべて保険会社の担当者と相談することです。 保険会社の担当者も人です。 それなりの対応をしれば、それなりの対応をされます。 保険会社の担当者と良好な関係を築いて納得の行く補償を受けるのもテクニックのひとつです。 邪険にしたらそれなりの対応をされるということです。

回答No.1

こんばんは^^ 事故、たいへんでしたね~ 補償は休業補償や通院の交通費から治療代金まともろもろ お医者様の診断書や全治何週間だとかの 証明書も重要ですね^^ ご自愛ください 失礼します。