旦那の女友達への苦悩:嫌な思いから抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • 私の旦那には、大学時代からの親友である女性がいます。彼女の存在に対して、私はなぜか嫌な思いを抱いてしまいます。彼女は明るく頭の良い素敵な人なのですが、なぜか私は彼女を好きになれません。このままでは苦しい思いを続けるので、どうすれば彼女への嫌な思いから解放されることができるのでしょうか?
  • 旦那の女友達への嫌悪感に悩む私。彼女は明るく頭の良い魅力的な女性だけれど、なぜか私は彼女を受け入れられないのです。このままでは辛い思いを続けることになるので、どうすれば彼女への嫌な思いを克服することができるのでしょうか?
  • 旦那の女友達に対する私の苦悩。彼女は素晴らしい人でありながら、私はなぜか彼女を好きになれないのです。このままでは心が苦しいままでいることになるので、どのように考えれば彼女への嫌な思いが解消されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の女友達がどうしても好きになれません。

誰にも相談できず、とにかく誰かに聞いてもらいたくて、こちらに書くことにしました。 少し長文になってしましますが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 私と旦那は同じ会社に勤め、同期入社同士で昨年結婚しました。 旦那には大学時代に研究室が一緒+部活が同じだった女友達Aちゃんがおり、 彼女も私達の2年後に同じ会社に入社してきました。 (Aちゃんは大学院まで行ったので2年遅れで入社。) 2人は仲が良かったようで、Aちゃんが入社試験を受ける頃、彼女から旦那に度々電話がかかって きており、試験のアドバイス等をしてあげていたようです。 (その頃はまだ私達は結婚しておらず旦那と交際中でした。) 全く女っ気のない旦那に女性から電話がかかってくるなんて。。。。と少し不安になり、 大学の友人とはきいていましたが、私の中でAちゃんに対する良くない思いが芽生えたのはその頃でした。 当時、私の不安な思いを何度か旦那に打明けましたが、ケンカになってしまい、 「そんな風に思うなんて彼女が可哀そうだ。お前、Aが入社してきても意地悪するなよ。」 と言われ、とてもショックを受け、それ以来その話をするのはやめました。 ついにAちゃんが入社してきて、はじめて彼女に会ったのですが、とても可愛い子で、 ますますショックを受けてしまいました。 話てみるととても明るくて頭も良くて、性格の良い子なのですが、私はAちゃんのことが好きになれません。 なのでその後もAちゃんとは2回ほどグループで飲みに行ったぐらいで、仲良くなることもなく 現在に至っております。 そして来月Aちゃんは結婚することになり、その式に旦那も招待されました。 (Aちゃんには大学時代から長年付き合っている彼氏がおり、ついにゴールインします。  ちなみに私達の結婚式には旦那側の友人としてAちゃんを招待しました。) 私も2次会くらいは声かけてもらえるかな~?と思っていたのですが、呼ばれませんでした。 (旦那からは3次会まであると聞いています。) そんなに付き合いはなかったので当然と言えなくもないのですが。。。。。 また、Aちゃんは、結婚式の招待状を会社の人に手渡しで渡しており、その日に限って 旦那が出張で不在だったため、旦那に渡しておいてくれとAちゃんから招待状を預かりました。 こんな感じだったため、Aちゃんが私に招待状を渡したのは 「旦那は招待するけどあなたは招待しない。」と意地悪をするためだったのでは? とか思ってしまい、こんな風に思ってしまう自分の性格の悪さがとても嫌いです。 Aちゃんから招待状を預かった際、お祝いの言葉をAちゃんに伝えましたが、 心の中では「不幸になればいいのに」と思ってしまいました。 Aちゃんの性格が良いだけに、自分の汚さがとても惨めで悲しいです。。。 どういう風に考えればAちゃんに対する嫌な思いがなくなるのでしょうか? この文章を書いているだけで、心の中がドロドロモヤモヤして苦しいです。。。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frogkero
  • ベストアンサー率30% (66/217)
回答No.1

Aちゃんにとっても、質問者さまの ご主人にとっても、二人は単なる「同じ大学の同じ研究室で部活も一緒、 それに加えて就職先も同じだった」という単なる友人なんですよ。 男女の仲に発展する機会だって相当あったはずなのに、何もなかった。 お互い相手に対して、異性としての魅力を感じなかったということ。 それを勝手に嫉妬して、相当見苦しいです~ しかし、質問者様ご自身が自分の性格の悪さに気づいていらっしゃるので まだ救いがあると思います。 >どういう風に考えればAちゃんに対する嫌な思いがなくなるのでしょうか? 女房の妬くほど亭主もてもせずの川柳どおり、「Aちゃんにとったら、 夫は男としても魅力にまったく欠ける、困ったとき利用価値のある 便利な人に過ぎないんだわ。」と考える。 あるいは、「チャンスがあったにもかかわらず、ご主人はAちゃんではなく 自分を妻に選んだ。」とAちゃんに対して優越感をもつ。 この二つのいずれだと思います。

maricoming
質問者

お礼

>それを勝手に嫉妬して、相当見苦しいです~  やっぱ見苦しいですよね。。。わかってるんです。 >女房の妬くほど亭主もてもせずの川柳どおり   確かにうちの旦那全くモテません。。。  ただ「蓼食う虫も好き好き」みたいな私のような人もいるので少し不安だったんです。 私の知らない旦那の大学時代のことをAちゃんが知っているということに嫉妬したのと、 女としてもAちゃんに劣等感を感じていたんだと思います。 そして無駄にプライドの高い自分はそれを認めるのがすごく嫌でした。 旦那もAちゃんも悪くないんです。 もう少し自分の心と向き合ってみようと思います。 純粋にAちゃんの幸せを喜べるようになりたいです。。。 この性格も直したい。。。 frogkero様、一番乗りの御回答ありがとうございました。 ここで相談させて頂くことで自分のことを客観的に見ることができ、 ほんとバカな嫉妬だなーと思いました。 見ず知らずの私のバカな悩みに、真剣に御回答頂いてありがとうございました。 性格改善、努力したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#136392
noname#136392
回答No.3

誰にも相談できず ってのが気になります あなたの相談にのってくれる親友はいないのですか? それとも自分の心を話すのが恥ずかしいと考えているのですか? 相談者さんの自信の無さを感じます あなたがご主人には不信感をもって無いようですので 単なるAさんへの嫉妬ですかね~ たぶんAさんにはあなたの心は見透かされているでしょう 相談できる親友がいないのなら ご主人と真剣に話し合うことでしょう 喧嘩したっていいじゃないですか 夫婦は喧嘩しながらでも一緒に生活できていけるものだと思います ぶつかり合わないと相手の気持ちは分からないと思います 嫉妬しているんだと認めて話し合いましょう

maricoming
質問者

お礼

>あなたがご主人には不信感をもって無いようですので おっしゃるとおり、旦那がAちゃんに特別な感情をもっているなどという心配は全くしていません。 >あなたの相談にのってくれる親友はいないのですか? >それとも自分の心を話すのが恥ずかしいと考えているのですか? こういう考え方をする性格の悪い自分をさらけ出すのが怖くて、人に相談することができませんでした。 ですが昨日友人にこの内容を少しオブラートに包んだ内容で話してみました。 「その気持ち、なんとなくわかるよ。そーゆうブラックな気持ち誰にでも少なからずあると思う。」と言ってくれて、少し気が楽になりました。 ほんとにくだらない私の勝手な嫉妬なんです。 anpapa170様、的確な御指摘でした。図星です。anpapa170様にも心を見透かされちゃってますね。 アドバイスありがとうございました。 

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.2

あなたのAさんに対する思いを変える事が出来るのは旦那様次第だと思います。 文章を読む限り、旦那様とAさんはただの友達と感じました。 そうだとすると、あなたがAさんに抱くのは単なるヤキモチです。 かといってあなただけに問題があるとは思いません。 あなたを不安にさせている旦那様にも問題があると思います。 不安な思いを旦那様に話したと書かれていますが、何を話されたのでしょう? 「彼女が可哀そうだ」というくらいなので、Aさんの悪口のような感じになってしまったのですか? 単純に「旦那様とAさんの事を見てると(聞いてると)ヤキモチを焼いてつらい。」と話した方が良くないですか? それに対して旦那様がAさんの事に関して、あなたを安心させる必要があると思います。 あなたの事を大切にするのが一番やらなくちゃいけない事で、Aさんの事を大事にしたいなら Aさんと結婚すれば良かったのです。 > 「そんな風に思うなんて彼女が可哀そうだ。お前、Aが入社してきても意地悪するなよ。」 この言葉は言っちゃいけなかったと思います。 あなたが不安になるだけですよね。 一度Aさんの事を悪く言う訳ではなく、ご自分の気持ちを旦那様に話してみてはいかがですか? 本当につらいんだと・・・。 そうすれば旦那様も考えてくれるかもしれません。

maricoming
質問者

お礼

私もAちゃんと旦那は単なる友達だというのは良く知ってるんです。 ただ、Aちゃんが私の知らない大学時代の旦那のことを良く知っているということに 嫉妬してしまったんだと思います。 当時の不安な気持ちを旦那に話した時「Aは単なる友達だ。」と旦那はハッキリと いってくれました。それなのに私はしつこく 「Aちゃんのこと好きになれない。仲良くされるのが嫌なの!」という感じで言ってしまったんです。。 ほんとバカでコドモな私です。。。。 旦那もAちゃんも悪くないんです。 ダメなのは私だってわかってるのに。 lavino72様、こんな私にお優しいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達

    長文ですがアドバイスお願いいたします。 結婚2年目で夫婦とも20代後半、子供が1歳です。 以前使っていた旦那の携帯メールを見てしまいました。(浮気疑惑があり) 旦那の昔からの女友達からメールがありました。 時期は旦那と私の結婚が決まった頃です。 内容は「○○ちゃん(私です)のどこがいいの?」とか「◇◇(旦那)の結婚、一生根に持つから」や「式には参加するよ、◇◇(旦那)に会いに」他にも結婚祝福できない、まだ△△さん(私も知らない人)だったら祝福できたとか。 酷いことがたくさんあり、ショックを受けています。 式も祝福とは正反対の人がいたなんて‥腹立たしいです。 女友達と旦那は実家が近く、飲み仲間で女友達はよく旦那が部屋にいるか灯りがついてるかチェックして今いるんだとかメールもしてました。 結婚してからもお互い夜遊ぼうと誘ってます。2人きりかはわかりません。 女友達も最近子供を生んだようです。 ですが旦那からふざけてなのかおっぱいもませてとかお前はaカップやなど腹のたつメールをしていました。 もう何を信じていいのか怒りとショックで冷静になれません。 旦那はマザコンですが家では子煩悩なパパです。 なぜ妻の私を悪く言っているのに仲良くしているのか? この内容からして女友達と旦那は浮気していたのでしょうか。 私から旦那へどう対応すべきでしょうか。 問い詰めた場合、携帯を勝手に見たことで私は不利になるのでしょうか? 過去のことで忘れたなどとしらばっくれるかしら。 明日も旦那は飲み会で浮気するんじゃないかとか不安と怒りでいっぱいです。 離婚も視野にいれています。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 旦那の女友達が好きになれません

    25歳、結婚2年目の女性です。ずっとモヤモヤしてるので、よろしくお願いします。 旦那には高校の頃からの、14年来の仲良し3人組がいます。男性2人と女性1人です。その女友達のことを、どうしても好きになれません。 その女友達は、高校の時マドンナと言われていた程きれいで、よくモテます。自分でも自信があるのか、いつもスッピンです。お酒が大好きで酒豪でもあり、しょっちゅう4人で飲みに行っていたようです。 昔、不倫をしていたり、仲良し4人組の中の男友達1人から、何回も告白され断わるも今までと変わらず会ったりと、男関係でいい話を聞きません。 4人で泊まりで旅行に行ったり、旦那が学生時代の1人暮らしの家に泊まったりと、男の中女1人でなんて私は信じられません。 私も何度か一緒にごはんに行ったのですが、男性逹の対応が女友達としてのあつかいではなく、すごく優しくお姫様あつかいの様に見えました。見た目からも男性からはいつもチヤホヤされ、それが嬉しくてしょっちゅう男ばかりの中にいるのかなと思うほどです。 なんか嫌だなと思っていた矢先、旦那の昔のプリクラ帳を見ていたら、その女友達と手をつないで写っているプリクラがありました。 好きになったこともないし、何もないと言っていたのに過去とはいえ、とてもショックでした。旦那に『ふつう女友達と手つなぐ?』と言ったら、『ごめん。本当深い意味はない。』と黙ってしまい、それ以上は言わなかったのですが、それ以来会いたくないし、名前も聞きたくないほど余計に嫌になってしまいました。旦那を信じたいのですが、やっぱり不信感はぬぐえません。 毎年恒例で大晦日に旦那の実家にその3人組や、旦那の弟の友達など大勢が集まるのですが、それもずっと続くのかと思うと憂鬱です。4人で仲が良いので、女友達だけ集まりに呼ばないのは無理だと思うので、これから付き合わないでとも言えません。 最初は仲良くなろうと思って喋ったりしていましたが、やっぱり色々あっていい顔できなくなってきました。私にいじわるする訳ではないので、旦那に嫌だと言いづらいけどまた伝えるべきですか?(前にいい気持ちはしないと伝えました) 考えすぎでしょうか。やきもち焼きの自分も嫌です。これからどう付き合っていけばいいでしょうか。 長文失礼しました。

  • 旦那が女友達の結婚式に招待されました。

    旦那が女友達の結婚式に招待されました。 それも大学時代の友達らしく、少なくとも7年以上は交流していなかったようです。 もちろん、私たちの結婚式にも来ていませんし、今まで話題になったこともありません。 場所は、とても遠く日帰りは無理な場所なのに、 いきなりメールが来て住所を聞いてきました。 メールも見ましたが、女友達の方が妙に慣れなれしく腹が立ちます。 旦那の返信も、「俺たちみたいに結婚式の準備でもめたり、旦那に八つ当たりするなよ。」 と言う内容で、私はそんなもめた記憶がないので旦那に抗議すると、 「一般的な事を書いただけ。」という始末。 こんな友達とも言えない異性の方の結婚式に、飛行機に乗ってまで出席するなんて信じられません。 まだ、二次会とかなら理解できますが、このような招待は逆に失礼ではありませんか? それとも、こんなに腹を立ててしまうのは、おかしいのでしょうか。

  • 旦那の女友達について

    ここ1年程、旦那に仲のいい女友達がいます。 彼女のことは、旦那も私も学生時代から知っていましたが、私たちと仲のいい男友達(Aとします)の友達という位置づけで数えるほどしか会った事はありませんでした。 1年程前に学生時代の友達で飲み会があり、私も呼ばれたのですが幼い子供がいる為、行けませんでした。その席で旦那はその女友達に「彼氏が欲しいから誰か紹介して」と言われたらしく、後日、会社の仲間を紹介しました。ですが、なかなかうまくはいかず、何回か別の仲間を紹介したりしています。 そうこうしているうちに旦那はその女友達とも仲良くなったらしく、よくメールの交換やたまには2人で会ったりしているようです。 私は初めからあまりいい気分がしませんでしたが、その女友達の性格もまわりからよく聞いているし(皆が性格がいい子だといいます)、旦那も彼女も特別な感情を持っていないということもわかっていたので、我慢していました。そのうち彼女に彼氏でも出来たら変わるだろう、わかってくれるかなと思っていました・・・が、なかなか彼氏が出来そうにもなく、1年が過ぎました。私も我慢の限界で旦那には自分の気持を伝えました。 近々、共通の友達Aに連絡する用事があり、その時にその女友達に「出来れば(旦那との付き合いに)もう少し気を使ってもらいたい」という内容を伝えてもらおうかどうか迷っています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那の女友達

    どうしても悶々としてしまうので相談させて下さい。 旦那には女友達が二人います。 一人は紹介してもらっているし、一緒に飲みに行った事もあるし、良い人なので問題無いのです。この子と遊ぶときは○○さんと遊んでくる!と旦那もちゃんと名前で報告してくれます。 もう一人が問題で…ずっと気になっている人なのですが。 旦那の会社の同期の子で、彼氏もいる子なのですが、旦那と趣味(車)も一緒で私と結婚前からよく一緒に遊んでいました。 結婚後、その子に結婚した事を報告して、前ほど頻繁には会わなくなっているのですが、たまに旦那に会社での仕事の相談とか色んな愚痴とか電話が来ます。 それだけでも心の狭い私は「彼氏に愚痴れば良いのに…」と思ってしまい、はっきりいって嫌です。 旦那は、もう一人の女友達と遊ぶときは○○さんと遊んでくる、と名前で言うのに対し、最近この子と遊ぶときは「同期の奴と遊んでくる」といいます。 ”奴”という言い方が”同期の男友達”みたいな言い方だったので気にしてなかったのですが、以前携帯を見た際にそれらが全部その女の子だった事がわかりました。 結婚前まではその同期の子の事も「○○さん」と言って話していたのに…。 そして、今日その女友達と遊ぶみたいです。多分二人きりです。 旦那は「同期の奴と遊ぶから、多分朝帰りになる」と言っていました。 浮気はしないと信じてはいますが、それでも二人きり、多分二人でドライブかなんかだと思いますが、朝帰り…とにかく嫌です。 多分、女の子と二人だとわかると私が嫌がるから(前々から「二人きりはあまり嬉しくはない」と言ってあったので)、旦那は隠しているのだと思います。 お伺いしたいのは、女性の方は、男友達に配偶者がいても二人きりで遊んだり朝帰りって平気なのでしょうか。 また、彼氏がいるのに他の男性と二人で遊ぶのって…? 私は、昔は男友達もそこそこいましたが、彼氏が出来たり、結婚したり、男友達に彼女が出来たり、結婚したりという度に、皆が嫌な思いをしないよう、連絡を控えるようにしてきたので、この同期の女性の考えがあまり理解できません…。 別に友達関係をやめて欲しいというわけではなく、少し配慮が欲しいなと思ってしまいます。 はじめに話した旦那の女友達(同期では無い方)は、私の旦那と二人きりで会う時、「○○ちゃん、嫌な思いしない?もし嫌だったら一緒においでよ」とか「二人で会ってても、なにもないからね~」とか言ってくれたりします。 私もこの反応が普通かなぁと思うのですが…。 この同期の女の子がどうも前から好きになれません。 (多分、会ったことが無くて想像になってしまうからだとは思いますが…) 現、結婚してしまい、地元からも遠く離れたところに住んでいるので周りに心許せる友達がいません。 そして妊娠後期(臨月手前)なので、ストレスの発散方法が無く(妊娠前は嫌な事があるとドライブだったり買い物だったり色々あったのですが…)、余計悶々としております。 旦那が朝帰るまでの時間、何をして気を紛らわせればせばよいのかわかりません。 浮気をしているわけではないので、旦那を責めるつもりはありませんが、皆様は、旦那が女友達と二人で遊ぶのを快く許しますか? 文が支離滅裂で申し訳ないです。 何かしらアドバイスがあればお願いします。

  • 旦那の女友達

    旦那はブラック企業という事もあり、同期との仲がとても強く仲が良いです。入社したばかりの時(私達は彼氏彼女)は、仲良すぎて同期とばかり夜通し飲み会や遊びに行くせいで、中々会えず、喧嘩もありました。しかし、数年したらワイワイ熱が下がったのか、私達が同棲する頃には、ほとんど集まらなくなり、旅行とかもなくなりました。 そのまま私達は結婚して、結婚式の際に旦那の同期の男性陣とは会って仲良くなりました。 同期にもあえ(男性だけですが)特に集まりも相変わらずなかったのですが、 最近、転職もした元同期仲良しグループの女子が夜中の12時くらいに、旦那のグループラインに、飲み行こーって連絡があり、そのあと誰も返信しなかったからか、いきなり旦那に電話がきて、わたしがでてもいいよっていったので、旦那が出ようとしたら切れて、そのあとラインで、だれもつかまらないなんちゃら〜みたいなラインしておわりました。 旦那は行こうともしなかったのですが、既婚者の異性にこんな夜中に飲みにさそう、とくに夜中に電話かけてくる女、非常識すぎると、嫌悪感しかありません。 別にしょっちゅうこんな事があるわけじゃないし、初めてだったので、まだ良いのですが、 終電ないのにこんな夜中にいく人いる?って旦那にいったら、タクシーでふつうにいけるでしょって友達の肩をもつんです。それにまずびっくりして、やばっていったら、私とは考えが違うんだよって言われて、なんか女友達の方を庇うかんじでもやりました。まず非常識って思わない旦那にも呆れてしまい。 旦那は友達をすごく大事にする人で、別の旦那の非常識な男友達のことで前も揉めたときも友達の肩をもつしで、なんだかなぁって感じです。 こーゆー女の人、非常識だなって思うのは普通のことですよね?呼ばれたらタクシーで夜中でも飲みに行くって、独身ならまだしも、既婚者子持ち(現在妊娠中です)がやったら考え方云々じゃないですよね、、?

  • 旦那の女友達

    (長文です) つい先日、結婚式を挙げました。 私のお腹には赤ちゃんがいて、付き合って5年越しの結婚です。 私も男友達を呼んだし、旦那も女友達を呼びました。 私は旦那によく知ってもらいたい&変な疑いを持ってほしくない為、男友達のことを「この人はこういう人で」など、よくします。 結婚式当日も簡単ではありましたが、私の女友達と同様に旦那に紹介しました。 しかし旦那は私に男友達のことは詳しく紹介するのですが、女友達は紹介しませんでした。 そして無事披露宴が終わりお見送りの際、旦那の女友達(4人)が旦那や旦那の両親にあいさつ後、私側へは一応おめでとうございますと言った後、目の前でガムをくちゃくちゃ私側へは完全に尻を向け、「これからど~する~?」と固まり話しだす始末。 そしてそして二次会。 旦那の男友達が全て仕切ってくれ、私の友人ら(全員遠方から来てくれた)をもてなす形で気を遣ってくれました。 その中でビンゴゲームが始まり、クジで私の友人らに商品が続々と当たり出すと、(偶然もあるけど、旦那の男友達がそういう風にしてくれた)さっきまで当たんないと文句を言っていた彼女達が一言もしゃべらなくなり、見るからに不機嫌そうに。 そして1人の女の子がクジを引き言ったのが、(クジを引く時にお祝いの言葉を言ってくれるルールだった)「私の○○が取られて~」まで言ったところで旦那の男友達がすかさずフォローを入れてくれましたが、私の友人らはどん引き。 そしてそしてそしての三次会。 お腹も張って来たし、旦那が気を使ってくれ先に帰ることに。 旦那の友達に軽くあいさつをして帰る際、彼女達の全員が私と目も合わせませんでした。 その場に旦那を残すのはなんとなく嫌だったのですが、旦那との共通の友達(男)が一緒に残ってくれ、ちょっとしたら旦那も帰るタイミングがないから、一緒に帰ると言ってくれ、その場を後にしました。 今日の彼女達の態度を私だけが感じたのかどうか確かめる為、(旦那との共通の友達(女))に聞いてみると、「ちょっとあれはない」と友人も切れていました。 それでも友人は私の味方だし、私が嫉妬して神経過敏になっていて全てをそう感じているだけかもしれません。 旦那はどう思っているのかが知りたくて、帰って来た彼に「ビンゴの景品、私の友達がほとんどもらっちゃって大丈夫だった?あの女の子達怒ってなかった?」と遠回しに聞いてみたところ、「そんな小さいこと気にする奴らじゃないよ」とのこと。 それ以上女友達のことを言うとケンカになりそうだったので、そこで終わりにしました。 が、私は気になって仕方がありません。というよりむしろ腹がたって! 彼女らの態度もムカつきますが、旦那はあの態度に気づいてないのか、なんであんな奴らを結婚式に呼べるのか、私がどう思うか考えてもいないのか。 段々あいつらを友達だと言う旦那を恥ずかしいと感じてきてしまってます。 これ全部私の勝手な考えなのでしょうか? この気になる気持ちを旦那に言いたいのでが、私の口調がキツい為、ケンカになることは必須な気がします。 第三者の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旦那友人の結婚式に呼ばれたらしいが・・・

    よろしくお願いします。結婚して1年の32歳女会社員です。旦那は29歳です。 旦那の親友Aさんについて質問します。 Aさんは友達が多くマスコミ関係の仕事をしており、芸能人の友達も多いらしく、また親がとてもお金もちです。私は、地味な性格です。 半年ほど前Aさんと旦那と3人で2度程食事をしたことがあるのですが、自分と世界の違う人だという印象を受けました。 むこうも最初は色々と話しかけてきましたが、性格が分かるとあまり私に感心を示さなくなり私もマスコミ関係の人は違うなぁ~でもAさんとは性格が合わないなと思っていました。 去年の11月頃Aさんから電話があり、3月に結婚するから旦那に披露宴に来れるかとの事でした。旦那はOKしました。 今年の1月半ばに招待状が届いたのですが、宛名が旦那と私(令夫人と記入)連名になっていました。旦那も夫婦で呼ぶとは聞いておらず、私も呼ばれるとは聞いていないので間違いかなと旦那にメールで確認してもらいました。 その返事は『奥様ときてください。令夫人って書いてあったでしょ?』と言う物でした。 11月の時点で何も連絡が無く、招待状がいきなり来て問い合わせても『奥様にもよろしく』や『奥様の都合はどうですか?』という言葉も全く無いのです。どう思いますか? 友人は大勢来るらしいので、人数あわせに私が呼ばれたわけでは無さそうです。 私が行かなくても旦那の高校時代の友人も来ますし、旦那が話し相手がいない訳ではないです。 結婚式に行くとなれば準備も必要でお金もかかるし一日がかり、それでも私の都合を気にする様子もないのです。 こんな呼ばれ方をしたことは初めてです。 令夫人というのは正式な書き方だというのは知っていますが、今回は名前を書いていないことが、一人前として扱われていないような感覚を受けました。 どう思いますか?私が考えすぎでこういうのは良くある話なんでしょうか?

  • 旦那さんの女友達についての悩みです…

    私と旦那さんとは学生時代からのつきあいです。 (大学では、違う学部でしたがサークルが同じ。) 当時、旦那さんはその女友達と一緒に講義を受けたり、通学バスに乗ったり… 傍から見たらカップルじょうたいです。 同じ学校に通っている私にとっては複雑な気持ちになることが多々ありました。 (私は、二人とは違う学部でしたので講義ではたまに見かける程度でした。) 正直、そういう姿を見るのは嫌だし、私とつきあっていることを知っていてベタベタする女友達の 行動も信じられないし、彼もいったい何を考えているのか…不安でした。 その女友達は、私と彼が出会う前からの友達なので、私は彼には何も言えず 一年以上は我慢していました。 しかしある日、サークルの先輩から『あの子は、○○くん(旦那)のこと好きなんだって、いつもくっついてすごい積極的だよね』と言われ、ビックリ…。※先輩は私と彼がつきあっていることを知らない。 この発言により、それまで我慢していた自分が本当にバカバカしくなり、ついに彼に愚痴ってしまいました。 彼は、そんなつもりではなかったけど私を傷つけてしまっていたことを謝り、その日から女友達と講義を一緒に受けないようにしたりと、私を気遣う態度がみられたので、私は複雑な気持ちを抱えながらもその時のことは忘れようと努力してきました。 大学を卒業して、彼と結婚した今、昔のことを思い出しても仕方ないのですが… 最近、結婚報告ハガキの発送リストをお互いに作っていたら、旦那さんのリストにはなんとその女友達の住所までバッチリ入っており…(いつの間に連絡をとっていたのか…)あのときの嫌な思い出が一気に戻ってきました。 もちろん、旦那さんを信じているし、旦那さんの友達付き合いまで関係ないことだけど、なんだかショックです。できることなら、私たちの結婚報告なんて送りたくない…連絡なんてとらないでよ…と思ってしまう私は小さな人間でしょうか。。。 この複雑な気持ち…どうすれば楽になれるでしょうか…