• ベストアンサー

東京・金町駅、フレンチ「ラムール」について教えて!

東京・金町駅にオープンしたばかりのフレンチレストラン「ラムール」(L'amour)を知ってる方、定休日、営業時間、料理、サービスへの評価など教えてください! 接待で使おうかと考えているのですが、まだサイトとかないみたいでなので。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calera
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

お料理を作るシェフは、かなり腕利きです。港区のフレンチでも料理長をしていたこともあり、その時の料理も大変美味でした。店内もやはり出来たてで綺麗で素晴らしいのですが…個人経営的なお店ですので、OPENしたての店舗を接待で使うのはお勧めできません。 OPENしたてで、そのお店の流れというか…タイミングというか、サービスのスタイルもまだ確立していないようですので(まあどんな飲食店でもOPENしたてはそんなもんですが、特に個人経営のお店は時間がかかると思います) お店の状況が落ち着いて、3か月ほどしても評判が良ければ使てみてはいかがでしょうか?

matsuzou21201
質問者

お礼

的確なご指摘、ありがとうございました。 なるほど、そういうものなのかと思いました。 基本的には良い感じのお店ですね。 取りあえずキープしておいて、おっしゃるように数カ月後に自分でも行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

接待で使おうというのであれば、 ぜひ一度ご自身の目・耳・舌・鼻で確かめてみるべきじゃないですかねえ。 場所も分かってるみたいですしね。 例えば本当は「マズイ・汚い・うるさい・臭い・高い(失礼)」なのに、 「回答者の中に「その店の関係者」がいて、 「とっても美味しい・内装もきれい・BGMも落ち着いてる・手ごろな価格でお勧め」なんて書かれてて、 その「ベタボメ回答」を真に受けて接待に使ったら…… なんてことになったら、笑い話じゃ済まないですし。

matsuzou21201
質問者

補足

toriaezooさん、書き込み、ありがとうございます。 おっしゃるとおりですよね。 できればある程度評判などチェックして、良さそうなら、自分でも行ってみようと思っておりました。 というわけなので、引き続きご存知の方いらしたら、お願いいたしします。

関連するQ&A

  • 東京の高級フレンチといえば?

    特別な接待があり、高級フレンチレストランを使おうと思います。 個人的にあまり行く機会がないので、皆さんからのご意見を伺えればと思いました。 お料理、サービス、雰囲気など満足できる都内の高級フレンチレストランをご紹介ください。 (価格はこの際問いません)

  • 東京のフレンチレストラン

    都内の皆さんのお薦めフレンチレストランは何処ですか? 値段とクオリティーのバランスのとれた、雰囲気やサービスの良い、 1万-1万5千円程で食べられるお店を探してしています。 出来れば、牛フィレ肉にフォアグラを乗せた料理をだす所。 (なんて…注文多すぎますね) 以上の希望を満たしていなくても、 また、ヴィストロ系のカジュアルなお店でも、 どんなお店でもフレンチなら結構です。 美味しいお店をご存知の方は、隠していないで是非!教えてください!!

  • 横浜の年配でもおいしいフレンチ

    叔母の誕生祝いに、叔母と母と3人でフレンチを食べたいと思っています。 場所は横浜駅もしくは桜木町を考えています。 実際にみなさんが行かれて、美味しい、サービスがしっかりしている、と思われたレストランを紹介していただけないでしょうか。 雑誌で、もてはやされているレストランは、 正直あまり美味しいところに当たったことがありません。 自分で事前に食べに行ってここ!というところを見つければいいのですが、 あいにく日にちの残りも少なく、みなさんの経験をお聞きしたいです。 希望は、スタッフのサービスがしっかりしていること 味付けがこってりしていない方が良い 子供などが少ない(ガヤガヤしていない) 叔母も母も、あまりフレンチを食べた事がないので、ぜひ、美味しいフレンチを食べてもらいたいと思っています。 お酒は飲まないので、純粋に料理の味と、スタッフの心遣いを重視したいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺、銀座周辺までのレストラン

    出来れば、東京駅から近ければ近いほど良いのですが、お昼の時間帯でコース料理がいただけるお店を教えて下さい。 *予算は3000円から4000円くらい *できればフレンチ ちょっとした、お祝いの席を設けたいと思っています。料理のお味だけでなく、接客も良かったお店などお薦めの場所をぜひ、お聞きしたいです。

  • 東京駅付近で静かな雰囲気のコース料理

    東京駅付近で、フレンチかイタリアンのレストランを探しています。 食事する人数は大人4人です。 予算は大人がアルコール1、2杯程度を嗜んで10000万円ほど。 それより安価でも助かります。 18歳の息子が同行しますので、たとえ綺麗な盛り付けで美味しくても、 量が少ないと満足できません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フレンチのコックになりたい。

    私は大学4年です。 来年春就職というのにまだ決まっていません。 じっくり考えた結果、料理が好きでもあるしコックが向いているのではないかと思い就職先を探そうと思いました。 しかし案の定、大学の就職部やリクナビなどの就職支援サイトでは料理人の募集は皆無でした。 あるのはチェーン店(しかも店長候補とか本社勤務が多い)やホテルでは営業やホール係など フレンチのレストランがありそうなところでもコック募集というのはありません。 やはり(当たり前とは思いながらも)大々的に素人を募集はありません。 やはり料理専門学校からという道が妥当なのでしょうか? しかし家庭の経済事情から専門学校に行くとすれば私が働いてかつ学校に通うという形になりますが(主に時間的に)それは可能なのでしょうか? 同じ様な質問がNo.82014にありました。その回答にははやくから現場に出たほうがいいというコックの方の回答がありました。 大卒のコックというのも年齢と経験という意味で厳しいのでしょうか? コックをなさっている方や経験を(友人などから)知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸住吉 フレンチレストラン去来花の消息

    神戸住吉のオーキッドマンション一階にあった、フレンチレストラン「去来花」が無くなってました。以前は芦屋川で割りと小規模にフレンチレストラン去来花として営業されてましたが、阪神大震災の後、住吉に移転されてました。私はおよそ、20年くらい通っていたのですが、色々とあってこの一、二年はごぶさたでした。久しぶりに食事をと思い、電話しましたが「現在はつかわれておりません」と案内テープが回るだけ。オーナーシェフのお料理をもう一度、食べたい!その思いで、この消息依頼をしています。もしも、シェフがお元気ならきっとどこかでレストランを再開されていると思います。   何か情報をご存知の方、お知らせ下さい。お願いします。

  • 豪でフレンチと和食のコラボ・レストランを考えています

    こんばんは。 つい先日に、以下の相談を掲載させていただいた者です。(ご一読くださいますと嬉しいです) 「英語圏でアジア人の私がホスピタリティビジネスに携わることについて」 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5182605.html このような如何ともしがたい悩みを抱えつつも、しかしなんとか別の形で再出発できる道はないかと模索した結果、 私はふと現在のフレンチシェフは海苔巻きを作るなど、多少和食の素養がある様子ですので フレンチと和食のコラボレーションの店をオーストラリアでもってはどうか、 それならば私が日本人として経営者でいる意味の筋が通ると考え始めているのですが、どう思われますか? ただ日本人の感覚で言いますと、東京あたりにある上述のようなレストランは、 「ちょっとしたお洒落不思議感」をハイソ気分で楽しむという系に感じます。 人種の坩堝といわれるオーストラリアでは、 あまりコラボレーションレストランは見られず(トルコ・ギリシャ料理、または韓国・中国・日本料理が一緒のメニューにのっているごちゃ混ぜ店はもちろん沢山ありますが) 和食は和食、フレンチはフレンチ、あるいは地中海料理、ヨーロピアンなどの大雑把な括りも存在しています。 そうした環境のなかで、もしフレンチと和食のコラボレーションレストランを開くとしたら、どのような感想やイメージをもたれる予想がつきますか? ご自身がオーストラリア人の立場、それとオーストラリアに住む日本人の立場を想定してお考えいただいてもよろしいですか? 『中途半端な料理なので興味がわかない。どうせ行くならどっちかひとつの専門店』という方向性に支持が集まりそうに予想しているのですが、どうでしょうか? 店の規模は決して大きくなく30着席程度を考えています。 私個人としては瀟洒な住宅街にもちたいのですが、趣旨からすると市中のほうが賢明ですか? 何かご意見がございましたら、どのようなことでも結構ですので ご教授ください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京駅周辺で個室のある飲食店

    こんにちは。 週末に、両親の結婚記念日の食事会を計画しているのですが、目をつけていた「八重洲飯店」という中華料理屋さんが、日曜日はお休みとのこと。そこで、東京駅周辺で日曜日も開いているオススメのレストランがあれば、ぜひ教えて下さい! 条件は下記の通りです。 ・東京駅から徒歩圏内(できれば八重洲口寄り) ・日曜日の夜に営業していること ・出席者は30代~60代の大人約10名 ・個室があるところ ・予算は一人あたり10000円以下 ・料理のジャンルは問いませんが、一応結婚記念日なので居酒屋ではなく、それなりのお店を探しています。 もし、いいお店をご存知の方がいらしたら情報をお願いします!!

  • 東京駅構内のショップの地図

    東京駅構内のショップ&レストランの位置関係を知りたいと思います。主なフロアの平面図が見られるサイトはないでしょうか? JR東日本の下記サイトには東京駅の構内図がありますが、立体的で複雑なため、良くわかりません。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

専門家に質問してみよう