神戸住吉のフレンチレストラン「去来花」の消息は?

このQ&Aのポイント
  • 神戸住吉にあったフレンチレストラン「去来花」が無くなっているとの情報があります。
  • 阪神大震災後に移転したこのレストランは、オーナーシェフのお料理が評判でした。
  • 何か情報を持っている方は、お知らせください。再開されている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸住吉 フレンチレストラン去来花の消息

神戸住吉のオーキッドマンション一階にあった、フレンチレストラン「去来花」が無くなってました。以前は芦屋川で割りと小規模にフレンチレストラン去来花として営業されてましたが、阪神大震災の後、住吉に移転されてました。私はおよそ、20年くらい通っていたのですが、色々とあってこの一、二年はごぶさたでした。久しぶりに食事をと思い、電話しましたが「現在はつかわれておりません」と案内テープが回るだけ。オーナーシェフのお料理をもう一度、食べたい!その思いで、この消息依頼をしています。もしも、シェフがお元気ならきっとどこかでレストランを再開されていると思います。   何か情報をご存知の方、お知らせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minn00001
  • ベストアンサー率49% (62/125)
回答No.1

http://model110.kirei.biglobe.ne.jp/201101/article_26.html ご質問を拝見して、私もあのお店を思い出しました。 こちらに載っています。 私もまだ行ってませんが、ぜひうかがいたいです。

48487474
質問者

お礼

情報、有難うございました。 早速、お食事に行きたいと思います。 シェフがお元気で良かったです。 早速の情報有難うございました。

関連するQ&A

  • 軽井沢の高級レストラン

    過去ログも見たのですがありませんでしたので、質問をさせていただきます。この週末に軽井沢に行く予定です。 そこで、軽井沢にある森の中のレストランを探しています。手かがりは次のものしかありません。 ・2週間程前にテレビの深夜番組で紹介されていた ・テレビの中で、オーナーシェフは海外で修行経験あり ・お店の名前はフランス語 ・軽井沢の森の中にある ・雰囲気は高級で、フレンチもしくは創作料理 ・予約制か接客人数限定のお店(不確か) 以上です。宜しくお願いします!

  • 神戸でかなり美味しい素敵なフレンチレストランを教えてください。

    こんにちは!今週有馬から神戸に1泊2日で家族で遊びに行きます。 神戸にはあまり行けず今回はじめて行きます。神戸のイメージはやはりフレンチがかなり美味しい!と言う感じです。特に美味しくてとろけるようなステーキが食べたいです。またフレンチに拘らず中華街も美味しいですか?神戸と言えばココというレストランを教えてください。時間的にランチしか食べれないのですが1人の予算はランチコース5千円までです。超お奨め店を教えてください。また神戸と有馬の立ち寄れる名所や見所があれば教えてください。大人ばかり5名の家族です。よろしくお願いします(^^)/

  • レストランは、なぜガラ空きでも客を隣り合ったテーブルに座らせたいの?

    この1年ぐらいの経験です。(><) 1、オーナーシェフのフレンチレストラン。先客は1組で、4人ぐらいのにぎやかなグループ。次に私たち2人。  なぜか隣のテーブルに座らせられました。向こうの話がつつぬけで、くつろげませんでした。  私たちのあとから、あと2人ぐらい来ましたが、その人たちも隣のテーブルへ。がら空きの広いお店の奥に、3組がくっついて座るかっこうになりました。 2、インテリアのきれいなイタリアン。がらがら。  こういうお店にはやや不似合いな、小さな親子づれのグループの横に、私たち二人が案内されました。  子供が騒ぐので、向こうも気兼ねしたでしょう。席をかわりたいと言おうか、と話し合っているうちに, 前菜が来てしまって。。。  ところが、帰り際にレジで「うるさくありませんでしたか?」と聞かれたのです。  だったら最初から遠くに座らせてくれればいいのに! なんで!? 3、がらがらのカフェ。禁煙席を指定したのですが、すぐ隣が喫煙席で、煙がもろにきました。席を移りたいと言ったら仏頂面でコップを移動させてくれました。 ど~してお店の人は、ぎっちり詰めて客を座らせたいの? あとからグループ客が来ることを考えて、1~2人の客が4人がけに座るのを嫌がる理由はわかります。でもテーブルの大きさが同じでも、隣り合わせたがるのはなぜでしょう? お料理を運ぶのが楽だから? でも1番の例では、厨房から遠いところにまとめられました。 床掃除が面倒だから???? 理由をご存知の方、教えてください!

  • フレンチレストラン

    都内で間違いなくおいしいフレンチレストランはどこですか。値段は問いません。

  • フレンチレストランで困ったこと

    僕は高級なお店には行けませんので、安価ですが一応ドレスコードのあるお店で考えて下さい。 スープが熱いのは困ります。 猫舌なので熱いものは苦手ですが冷めるまで待つのも同席の方に迷惑となります。 ネットで調べますと「スプーンでかきまぜると温度が下がります」とのこと。早速試しましたらスプーンまで熱くなり飛んでもないことに。 そこでふと思いましたことは、理科の先生が「スーパーマンが水を高速でかきまぜるとお湯になるんだぞ」とお話なさったことです。 「これが摩擦熱か」。 もう、ふぅーふぅーしたいんですけど。 マナーに縛られるのは馬鹿らしいなどのご回答はナシで、フレンチレストランで困ったご経験をお聞かせ下さい。 ※あまり回答数はないかと思いますが、5件以上になりますとお礼は遅くなると思います。 お詫び申し上げておきます。

  • フレンチレストラン

    神奈川県内で料理本などに乗ってるいうなコテコテのフレンチを食べれるお店を探しています。最近では凝ったお店が多いですが、オーソドックスだなと思えるレストラン、教えていただけたら幸いです!! よろしくお願いします。

  • フレンチレストラン

    横浜のみなとみらいでお薦めのフレンチレストラン (フォアグラを食べたい)を教えて下さい。

  • フレンチレストラン

    みなさんが行ったことのある、おすすめのフレンチレストランを教えて下さい。東京都内で、料金は、夜のコースが5000円位の所で探しています。

  • フレンチレストランについて教えてください。

    グラスワインは何種類かあるんでしょうか? 皆さんが食事に行って困ったこと、注意したいなと思ったこと教えてください。

  • フレンチレストランで働き始めて7日。

    フレンチレストランで働き始めて7日。 学生か主婦かわからないのですが女性バイトAさんの発言にイライラが止まりません。 接客マナーなど厳しくピリピリとした職場なので意識を高く持って働くのはとても素晴らしい事だと思いますが、私がディナーセットのグラスを優先順位を間違えて違う場所(補充する場所は合っています)に置いてきただけで、すごくイライラした口調でこちらに先に持ってきてセットしたいのにどうして持ってこないんですか❓先の事考えて行動して下さい!!って注意されました。 数分後にはグラスも洗浄機で洗い終わるし働いて1週間でわからない事も多いのにどうしてそんな言い方しかできないんでしょうか。。 社員さんに言われるならともかく…オープンしてまだ数ヶ月なのでバイト同士で横の連携をとって助け合って仕事をしたいなと思っているのですが私の考え方がおかしいのでしょうか。

専門家に質問してみよう