• 締切済み

二股をかけていた彼について

一年5ヶ月つきあっている彼がいます。その間の7ヵ月程彼は元カノ(一回は別れて私と付き合ったらしい)と二股をかけていました。 私が二股を知ったのは、彼女と別れてからでしたが、色んな話し合いの末二週間だけ別れたものの、結局付き合っていく道を選びました。 でもどうしても、不安は消えません。過呼吸を起こしてしまったり、涙が止まらなくなったりする事が多々ありました。今はそーゆーことはなく安定していますが、自分が選んだ道に迷っています。 やっぱり好きだから、彼と幸せになりたいと思う自分。 このままではずっとつらいままでは?と思う自分。 別れてもまた出会う男性を信用出来ないだろうと思う自分。 自分の中に全く別の意見を持つ自分がいて、どれも自分の気持ちなので、別れるという決断を出せずにいます。このままでは彼にも申し訳ないという気持ちもあります。 今朝も、意味ないと解っていながら、彼の携帯を見てしまい、謝りましたが、彼は怒ったまま、会社へ行ってしまいました。 もう別れた方がいいのでしょうか? 拙い文章にお付き合い頂きありがとうございます。なにかお力添え頂ければ幸いです。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

結論から言えば、別れなさい。 理由 (1) 二股をかけていたから、どうだというのですか? 婚約をしていたとか、そういう状況なら、まだ、わかりますが、 そうではないのでしょう。 貴方だって、AとBとどちらにするか、迷うことがあるでしょう。 今まで、A社の化粧品を使っていたけれど、B社に変えた ということがあるでしょう。 二股とは、基本的に、その程度のことですよ。 それが、人間の本質なのです。 二股を掛けられようが、三股を掛けられようが、 結局は、自分が選ばれる……それがなければ、 別れるのが、早いか、遅いか、それだけのこと。 (2)他人の携帯をのぞく 世の中には、やってはならないことがあります。 夫婦であろうとも、配偶者の携帯を同意なしに見てはいけません。 もしも、パスワードでロックされていたの覗けば、 これは、立派な刑法犯罪ですよ。 倫理的に、道徳的に、やってはいけないことです。 貴女は、結婚すれば、彼の財布や手帳の中味、携帯を 無断でチェックしますよと、宣言したのです。 そのな人と一緒になりたいと思いますか? (3)>やっぱり好きだから、彼と幸せになりたいと思う自分。 ようするに、自分が幸せになりたいということ。 では、彼の幸せはどこにあるのでしょう。 (4)>過呼吸を起こしてしまったり、涙が止まらなくなったりする事が 多々ありました 要するに、自己防衛反応が強いということ。 それ自体は、個性なので、良い・悪いという問題ではありませんが、 その反応を引き起こすような男を相手に選ぶのがわかりません。 貴女の本能が、心の奥が、 相手が間違っていると叫んでいるのですよ。 それを無視すること、それこそ、自殺行為でしょう。 ご参考になれば、幸いです。

• borg121
回答No.2

あなたは男にすがって足蹴にされる、よくある古風な女性のタイプですね。  こうなると、あなたは彼から鬱陶しく思われる可能性が高くなります。  つらい想いをしたくなかったら、もっと“自立した女”になる必要があると思います。  しっかり仕事をして、目を“外の世界”に向けて下さい。

ruutaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。自立した女性を目指します!

• rowena119
回答No.1

一度、二股をされて、お別れして、元に戻ったのなら、彼を許したと言うことですよね。 彼も二度としないと謝ったのではないでしょうか。だとすれば、信じて、行くしかないと思います。携帯などチェクしないことです。  もし彼を信じられないのなら、きっぱりとお別れするしかないでしょう。信じられない相手と、一緒に暮らす意味など全く有りませんし、いずれ破綻してしまいます。

ruutaa
質問者

お礼

ありがとうございます。彼を信用できるかもう一度よく考えてみます。