• 締切済み

二股をかけていた彼について

一年5ヶ月つきあっている彼がいます。その間の7ヵ月程彼は元カノ(一回は別れて私と付き合ったらしい)と二股をかけていました。 私が二股を知ったのは、彼女と別れてからでしたが、色んな話し合いの末二週間だけ別れたものの、結局付き合っていく道を選びました。 でもどうしても、不安は消えません。過呼吸を起こしてしまったり、涙が止まらなくなったりする事が多々ありました。今はそーゆーことはなく安定していますが、自分が選んだ道に迷っています。 やっぱり好きだから、彼と幸せになりたいと思う自分。 このままではずっとつらいままでは?と思う自分。 別れてもまた出会う男性を信用出来ないだろうと思う自分。 自分の中に全く別の意見を持つ自分がいて、どれも自分の気持ちなので、別れるという決断を出せずにいます。このままでは彼にも申し訳ないという気持ちもあります。 今朝も、意味ないと解っていながら、彼の携帯を見てしまい、謝りましたが、彼は怒ったまま、会社へ行ってしまいました。 もう別れた方がいいのでしょうか? 拙い文章にお付き合い頂きありがとうございます。なにかお力添え頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

結論から言えば、別れなさい。 理由 (1) 二股をかけていたから、どうだというのですか? 婚約をしていたとか、そういう状況なら、まだ、わかりますが、 そうではないのでしょう。 貴方だって、AとBとどちらにするか、迷うことがあるでしょう。 今まで、A社の化粧品を使っていたけれど、B社に変えた ということがあるでしょう。 二股とは、基本的に、その程度のことですよ。 それが、人間の本質なのです。 二股を掛けられようが、三股を掛けられようが、 結局は、自分が選ばれる……それがなければ、 別れるのが、早いか、遅いか、それだけのこと。 (2)他人の携帯をのぞく 世の中には、やってはならないことがあります。 夫婦であろうとも、配偶者の携帯を同意なしに見てはいけません。 もしも、パスワードでロックされていたの覗けば、 これは、立派な刑法犯罪ですよ。 倫理的に、道徳的に、やってはいけないことです。 貴女は、結婚すれば、彼の財布や手帳の中味、携帯を 無断でチェックしますよと、宣言したのです。 そのな人と一緒になりたいと思いますか? (3)>やっぱり好きだから、彼と幸せになりたいと思う自分。 ようするに、自分が幸せになりたいということ。 では、彼の幸せはどこにあるのでしょう。 (4)>過呼吸を起こしてしまったり、涙が止まらなくなったりする事が 多々ありました 要するに、自己防衛反応が強いということ。 それ自体は、個性なので、良い・悪いという問題ではありませんが、 その反応を引き起こすような男を相手に選ぶのがわかりません。 貴女の本能が、心の奥が、 相手が間違っていると叫んでいるのですよ。 それを無視すること、それこそ、自殺行為でしょう。 ご参考になれば、幸いです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたは男にすがって足蹴にされる、よくある古風な女性のタイプですね。  こうなると、あなたは彼から鬱陶しく思われる可能性が高くなります。  つらい想いをしたくなかったら、もっと“自立した女”になる必要があると思います。  しっかり仕事をして、目を“外の世界”に向けて下さい。

ruutaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。自立した女性を目指します!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

一度、二股をされて、お別れして、元に戻ったのなら、彼を許したと言うことですよね。 彼も二度としないと謝ったのではないでしょうか。だとすれば、信じて、行くしかないと思います。携帯などチェクしないことです。  もし彼を信じられないのなら、きっぱりとお別れするしかないでしょう。信じられない相手と、一緒に暮らす意味など全く有りませんし、いずれ破綻してしまいます。

ruutaa
質問者

お礼

ありがとうございます。彼を信用できるかもう一度よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

    彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。 彼女に二股されたのもちゃんとした理由があります。 彼女だけ悪いのではなく自分にも原因があります…。 彼女とは1年7ヶ月付き合いました。 今まで付き合ってきて何度も別れそうになったことがあって、俺が彼女に対してキツい言葉や行動をしてしまい何度も別れようって言ってしまいました…ですが俺は彼女とは別れることが考えられないからただ強がってただけで本当に大事で大好きでした。ほんとに調子がいいこといってますが別れてからもっともっと大事にしてた彼女に気づきました…。 ですので二股されて捨てられるのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが彼女のことほんとにほんとに大好きで大事な存在だったので自分の前からいなくなるのが絶対に考えられません… 正直彼女に甘えてるところもありました。彼女にどんなひどいことやひどいことを言っても許してくれるだろう…どんなひどい行動をしても俺のことをずっと好きでいてくれるだろう…俺の前から離れないだろう… ってそんな甘い考えがありました…。 彼女に対して悪いのはずっとわかってたし治さなきゃと思ってましたが最後まで治せませんでした… 彼女には自分なりの表現で好きという気持ちとこれからもずっとずっと信じて待ってるって電話とメールで伝えました。 結果的にはやっぱり彼女は彼といた方が幸せになれるし笑顔になれる、自分のことは好きで存在が大きいけど…このまま辛いまま付き合うんだったら今の彼に言った方がいい…私のこと好きなら彼との幸せ考えてほしいって言われました…。 俺は彼女に対してまだまだまだ気持ちが残りまくってて別れるなんて考えたくもありませんが、彼女に対してやれるだけのことはやったと思うんで諦めきれませんが彼女には「幸せになれよ」って昨日送りました。 これから先彼女が側にいなくなること考えると情けないですが気持ちが無になって死にたくなるときもあります…。 同じような経験をした方、また私がそうでない方でも私がへこんでもいいので正直な皆様からの客観的な意見をください。 長い文章になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • 二股から、別れるのかもう一度信じるのか。

    はじめまして。彼との事について相談です。 もともと彼(33歳)と私の(33歳)の交際は不倫から始まりました。 私が既婚。彼が独身でした。 離婚の決断ができないまま彼との交際を続け、3年がたった頃彼の二股が発覚。(その時点で3年中2年二股でした) 自分の決断力のなさが彼にそうさせたのだと反省し、彼も私と結婚したい、でも叶わないの葛藤の中で弱さがありお互いに傷付け合ってしまったと思いました。 これをきっかけに私は離婚。本当の愛情を捧げ、自分が変わらなければ幸せになる権利なんてないんだと自分の考えを改め、二股状態からお互いにお互いを選ぶことで、これからが本当の二人だと思っていました。 しかしすぐに彼は二股の彼女とやり直していました。苦しさから逃げ出すためにはじめた二股もいつしか彼女をほっとけない状態になったと今、彼は言います。(相手の彼女の友人と私が友達になってしまい情報が入ってくる状態になってしまった。) けれども彼が不倫状態の時に、二股を掛けるまでの間、1年もの間彼も一人で苦しみ、それでもいつか。と私を信じ待っていてくれたのだから私も1年は今まで出来なかったまっすぐな愛情を注ごう、いつか気づいてくれると思い知って知らぬふりをしてきました。 自分で決めた期限の1年が経ち、これまでずっと知っていたこと、これ以上はこの状態を私は続けられないこと。決断を出来なかった自分が言うのは何だけれど彼に『本当に愛するということ』を分ってほしくて、あなたが決断できないのなら、私が決断しよう。自分が離れることが彼にとってそのことに気づく大きなきっかけとなるとしたら、と思い先日別れを告げました。 そして1週間後。 彼から『お前は本当に大事なことに気づかせてくれた。二人から選べなかった自分は自己中心的で子供だった。自分なりに真剣に悩んで出した結論がお前だった。愛想をつかされても仕方がないと思っている。それでもお前のことを本当に必要だと感じたことに気づいたから。やり直してほしい』との言葉。 3年二股状態だった相手の方と別れた後、私のところへ連絡がありました。 冷静なご意見が聞きたいです。 まず ○私は彼が大好きで人生のパートナーとして必要だと感じている。 ○彼が人として大事なこと、『人は裏切ってはいけない』ということに気づいてほしいという思いから別れを決意。(離れることで分ってもらえると思った。) その上で私は、 ○今回の件で彼は本当に自分のわがままさに気づき(私が気づいたときのように。)彼は変われると信じている。信じてそばにいたい。 ○私が離れることで本当に大切なことに気づくことができ、彼が変われるのではないか? という二つの考えで悩んでいます。 最後には自分で結論を出したいと思います。 彼を信じたい気持ちが強いのは事実。 そして信じる人間がいるから人は変わっていける、成長していけるものだとも思います。 それでもまだ自分は冷静さに欠けているのではないかと思い相談させていただきました。 客観的なご意見お聞かせください。 参考にさせていただき、しっかり自分で結論を出していきたいと思っています。

  • 二股した彼を信じることができますか?

    一年6か月付き合った彼に二股をかけられていました。26才女です。 先日二股されていたことが発覚しました。一か月程前から彼の行動を不信に思い、ダメなこととは思いつつも携帯をみてしまいました。 一か月前に相手の女性に告白されたようで、そのまま付き合ったようです。(相手の女性は私の存在は知らなかったようです。) 発覚した当初は相手の女性と別れ私と続けたいと彼は言っていましたので、その言葉を信じ彼を待っていました。 発覚した次の日に相手の女性と別れ話をして、私のところに帰ってきました。(実際私は別れ話をした現場にはいないです。) 私は彼を許す気でいましたが、彼からでた言葉は 【向こうとは別れた。でもお前とも別れたほうがいいと思う。 もちろん今でも好きだし一緒にいたいと思ってる。 でもあまりに自分がひどすぎてのこのこお前のところに戻れない。 それにきっと冷静になったら俺の見方も変わってくると思うし、辛い思いもたくさんさせると思う。 だからお前自身も一人で冷静に俺でいいのか考えて欲しい。 一人になってしばらく反省したい。反省したらもう一回告白したい。】 でした。 しかし、盲目になっていた私は、彼のことが大好きだったので今回のことは許すから私ともう一回やり直してと彼を説得しました。 彼もなんとか折れ(?)一か月間付き合ってみてお互いのことを信じてやっていけそうだったらまた元に戻ろうというとりあえずの結論をだしました。 そして今その一か月を彼と過ごしています。 やはり彼を好きという気持ちは変わらないですし、このまま一緒にいたいとも思います。 二股の原因を作ったのは私の傲慢な態度が原因だったと自分でも反省しているところもあり、きっと自分が変われば彼もそんなことはもうしないと信じたいです。 ですが、やはり彼を疑ってしまう自分がいます。言いようのない怒りが湧き上がってくる時もあります。 彼は、もし一か月終えて元に戻ることになったら、その時は結婚を前提に付き合っていきたいと思ってると言っていました。その言葉はとても嬉しかったですが、この経験を本当に乗り越えられるか不安です。彼より好きな人にめぐり合えるかもわかりません。 別れたほうがいいのか、このまま付き合っていくのがいいのか、私はどうすればいいのでしょうか? 本当に辛いです。

  • 彼女の二股を見て見ぬふりをしてきて、いざ別れ話へ。

    近日中に彼女から別れ話をされそうな状況にある男です。 正直僕は別れたくありません。 彼女に他の男ができたような感じです。というか、そうです…。 彼女に他の男の影を感じていたのは3ヶ月ほど前からです。 おかしいなと思いつつ、もし問いただしたら、 僕にとってショッキングな事実がたくさん出てきそうなのが恐くて、 問いただすことはできませんでした…。 あらゆる状況を考えるに、他の男の方が優位な立場にあることが分かっているので、 「どっちを選ぶんだ?」みたいなことを僕が問いただしたら、 他の男の方を選ばれてしまう気がしていたからです…。 自ら進んで、僕が切られる状況に持っていくなんてことは僕にはできませんでした…。 それでも、他の男とかぶってる3ヶ月間は、彼女とそれなりに楽しくやっていました。 彼女を失うくらいなら、二股かけられててもいい。 プライドが無いのかと言われても、それでもいい。 いつか他の男と別れて、また僕ひとすじになってもらえればそれでいい。 そう思って、未来に希望を持ちながら、じっと耐え忍び、 二股に気づいてないふりをしてきた3ヶ月間でした。 そして、1ヶ月前くらいから、彼女が他の男の存在を僕ににおわすようになってきました。 これは彼女が暗に僕に気づかせようとしているのか? と思いましたが、僕は他の男の存在を話題にしたくなくて、 気づいていないふりをしてきました。 他の男の存在を見て見ぬふりしてきたというか…。 考えない。話題にしない。 だってそれ以前の2ヶ月も、それで彼女と楽しくやってきたんだから。 無視し続ければ、この楽しい関係は永遠に続くはずだ…、続いてほしい…。 そんな願いを込めて、男の存在を僕は見て見ぬふりをし続けました。 騒がず、無視して、彼女に対して今僕が与えうる最大の愛情を与えながら、 じっと時を待つ。 これが今僕にできる最良の選択だと思いました。 彼女も、僕と会ってる時は楽しそうなんです。 彼女も僕のことは嫌いじゃないんです。 彼女の方からデートに誘ってきますし。 そして、僕と別れ話をする決断をしたのは、さすがに二股は道徳的にマズイと思って 泣く泣くした決断だと思います。 (おめでたいやつだと笑わないでください。あらゆる状況から判断するに、 これが事実なのです。) さて、ここからが僕の質問です。 1、彼女は1ヶ月前からサインを送って、僕に二股をとがめられたかったのでしょうか? 嫉妬されたい。僕に嫉妬されることで僕の気持ちを確認したかったのでしょうか? また、彼女も自分から別れを告げるのはツラいので、 僕の方から別れを切り出させるように仕向けていたのでしょうか? 事実を見て見ぬふりし続けてきた僕の対応が「ニブい男!」って 思われてしまったのでしょうか? 2、いざ別れ話をされた時の僕の対応について A、「二股かけるような女は最低だ!こっちだって別れたい!」と、  最後に嫉妬心を示して、僕の本心に反したことを彼女にすっぱり言う。 B、実は二股には気づいていた上で、見て見ぬふりしていたことを正直に話し、 「3ヶ月かぶってても楽しくやってきたんだから、二股だとしてもこれからも会いたい!」 と正直な僕の気持ちをぶつける。 どちらを選ぶにせよ、別れが訪れることはほぼ決定的なので、 僕は別れるなら別れるで、きれいに別れたいと思います。 彼女に悪い印象を与えないのは、AとBどちらでしょうか?

  • 二股をかけられています。これでよかったのか…

    前からうすうす感じていましたが、2年5ヶ月付き合っている彼氏に二股をかけられていました。 すごく辛いので、3時間前に下記のメールを送りました。 返事はまだ来ていませんが、苦しくてたまりません。 彼とは同じ職場なので、返事が来てもこなくても辛いです。 どうすればいいですか。(彼女とは別の職場です。) ○○ちゃんは、××と続いていくって言ってくれてるけど、それってどういう解釈をすればいいのかな 完全にずっとこのままって決めてしまっているのか、様子見なのか、教えて欲しいの ××の想像では、○○ちゃんが××に何も言わなかったってことは 以前と同じで「迷っていて様子見」なのかもしれないけど ○○ちゃんの「気持ち」だけを知りたいの ××ね、○○ちゃんが彼女と本当にうまくいっているのなら、カノジョとして付き合うのやめようかと思ってるの もしそうだとしたら…スパッと○○ちゃんの前から消えるのが一番なんだけど ○○ちゃんは××の太陽みたいなものだから、急に消えることはできないかもしれない ○○ちゃんの気持ちと××の気持ちがずれていたら悲しいから、おしえてくださいなのです いますぐメールじゃなくていいけど、近いうちにおしえてくださいなのです できれば会ってお話してください(取り乱したりしないから) ○○ちゃんの気持ち知りたかったけど、聞いたら終わっちゃいそうで聞けなくて くるしかったけど10月の東京行きまで頑張ろうって思ってたの 東京行ったら気持ちの整理がつくと思っていたのに もっと好きになっちゃって、どうしたらいいか、悩んでいるの でもね、シアワセっていうのは、人にしてもらうんじゃなくて、自分で作るものだってわかったから それだけでも悩んだ甲斐があったのかなって思っているよ

  • 二股をしていましたが、気持ちが分からなくて迷っています。

    31歳の女です。ずっと二股をしていました。二人とも付き合って8ヶ月です。一人は遠距離で28歳です。滋賀に住んでいます。知り合ってから半年くらいは電話やメールでやりとりしてました。会ってすぐ付き合おうということになりました。すごく優しくて私のことを大事にしてくれます。一緒に住もうねとずっと言っていました。私は彼が大すきだったので私もずっと一緒にいたいと思ってました。ですが浮気をしてしまいました。しかも彼と付き合って1週間後くらいです。地元でナンパされて遊ぶことになり雰囲気に流されてエッチしてしまいました。顔がすごく好みだったことみあり・・そして付き合うことになりました。彼は24歳です。すぐ別れればいいやってくらいの軽い気持ちでした。じっさい付き合ってみて自己中で思いやりのない人だったので、そこまでのめりこまず、いつでも別れられるなって思っていました。彼からの愛情も感じませんでしたし。そして滋賀の人と一緒に住むことに決めました。引越しは18日です。なので地元の彼に別れ話をしたのですが、別れたくないと言われました。私は、愛情も感じないし、趣味もあわない、気持ちも冷めたと言いました。でも、彼は、今までで一番好き、嫌なところはなおすしもっと大事にする、もう少し付き合ってそれでだめなら諦めるから・・・と。私は分かったと言ってしまいました。本気かどうかわかりませんが、一番好きと言われて気持ちが動かされました。でも、滋賀の彼と別れる気にもなりません。もう、電化製品などは買い揃えてあります。彼もすごく楽しみにしています。ただ滋賀に住むということに不安はあります。私はずっと東京に住んでいて田舎に住むなんて考えたこともありませんでした。でも、彼と一緒ならやっていけると思いましたが、実際に引越しの準備をしていると不安ばかりが募ります。友達にも会えなくなるし、実家にもそんなに頻繁には帰れないと思うので。。。でも、彼とは結婚したいって思うくらい好きです。でも、東京の彼にもはっきりといえない自分がいます。2度と会えないと思うと涙まででてきます。本当に好きなのか、自分のことを思ってくれる人と別れたくないだけなのかわかりません。引越しの日もせまっているので早く決断しないといけないのですが、考えすぎてもうわけわからないです。どうすればいいのでしょうか。馬鹿な質問ですがお願いします。

  • 彼女に二股をされました。

    僕は彼女に二股をされていました。 僕と彼女は3ヶ月ちょっと前から付き合ってて、本当に毎日が幸せでした。デートに行ったり、一緒に帰ったり、本当に幸せだらけでした。 でも、昨日彼女からメールが来て、『私二股をしてたの』などメールの中には、反省の言葉だらけでした。それを見たとき、本当に信じられませんでした。 この事がわかったのは、俺の友達が俺の彼女と誰か男といる所を見てしまい、それでそのことを追求したら、最初は認めなく、ずーと追求した後、やっと認めてその事も昨日わかりました。 それで、昨日彼女からメールが来た後、返事をしてみたら、受信拒否と電話拒否みたいな事をされてしまい。それで、彼女の友達何人かに連絡をとってもらったんですが、その何人かもこの事を前から知ってたらしく、皆とぼけていました。こういう大事な事を言ってくれない友達を持って俺は本当に人間不信になりそうです。 一番の連絡手段は彼女の双子の妹しかいなく、ずっと電話を頼んだですけど、最初は無理でした。でも2時間ぐらい経ってから本人から電話がかかってきました。泣きながら、本当にごめんと謝ってこられました。 返事はずっと『しょうがいよ』とか言ってましたが、本心は本当に悔しかったです。今思い出しただけでも涙が出てしまいます。これから、二人違う道を歩むんですが、やっぱりこのままでは諦めきれません。 なんかいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏に二股されています(>_<)

    今、付き合って2年8ヶ月の彼氏がいる、24歳OLです。 最近というか・・・もう何ヶ月か前からなのかもしれませんが、 二股されているのが発覚しました。 特に最近行動などが怪しすぎたので、携帯のメールを みてしまいました。私が怪しいと思った時はだいたい 当たっているのが自滅しているようでショックです(T_T) 付き合った当初も前の彼女と切れてなかったり、 今も二股の相手の女性以外にも、メールを親しそうに やりとりしてる女性がいました。 私は最悪な人と付き合い続けていたのでしょうか・・・ 浮気ではなくほんとに二股なので、今回はかなり衝撃 を受け胸が苦しくてたまりません!!! 行動は怪しかったですが、愛情は変わりなく感じて いただけに、悲しくてしかたありません!!! この事実は今のところ私しかしりませんが、苦しい毎日に もう限界なので、彼氏と話し合いたいと思います。 メールを見たことを言いたくはなかったのですが、 証拠はそれしかないので、話し合いをするには 正直に言うしかないですよね? いつも潔白だと言い張って逃げるので、 頑固な彼に私もつい怒りモードになってしまいます。 こんな仕打ちを受けても、まだ、いい関係が築けることを 願ってしまいます。情けないですよね・・・ でも結婚も考えていたので、このまま付き合っても不信感 は消えないだろうし、またメールを見てしまうだろうし、 幸せにはもうなれないのかなぁという気持ちもあります。 もーどうすればよいのでしょうか? 苦しいです!誰にも相談できてないので みなさんの意見で落ち着きたいです。助けてください。 よろしくお願いします。