• 締切済み

大学時代の友達が結婚します。

大学時代の友達が結婚します。 友達と一緒に2次会で出し物をするんですが、何が良いですかね? ラブソングの替え歌を振り付きでやろうって話が出てますが…。 かなり引かれそうで嫌です。

みんなの回答

  • melodyon
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.1

楽しみですね♪ 披露宴ではなく2次会での出し物なら、色々幅広く考えられますね。 ラブソングでしたら、今人気の木村カエラちゃんの「バタフライ」の替え歌とか、 ちょっと前だったらモーニング娘の「ハッピーサマーウェディング」とかはどうでしょう? モー娘は振り付きだったら、ちょっと恥ずかしいですかね。 でも、笑顔と勢いと、新婦さんの結婚を祝う気持ちが全面に出てれば素敵じゃないでしょうか(^ー^)

関連するQ&A

  • 結婚する友達に送る曲

    学生時代からの友達が結婚しました。 式も披露宴も2次会も終っているのですが、 今度、本当に仲のいい有人だけを集めて、 少人数で、気楽な3次会をやろう ということになりました。 そこで、その会場で流せる曲を探しています。 友人同士が集まる、アットホームな感じの会に なると思います。 会場も、学生の頃から使っている、 小さなカフェを貸しきります。 なので、結婚式の定番は避けたいと思っています。 披露宴や2次会でさんざん聞いただろうし・・・ また、3時間ほどぶっ続けで流しても飽きないように、 洋楽邦楽、織り交ぜて集めたいと思っています。 楽曲のみのものでもかまいません。 ラブソング以外にも、友達に送るようなもの、 新しい旅立ちを応援するようなもの、 そんな歌や曲があったらいいなと考えています。 みなさんのお勧めを、教えてください。 参加者は新郎新婦も含め、全員、26歳です。 同年代の方、 「高校のときに出てた、こういう曲は?」とか、 「大学の頃の聞いた、あの曲は?」とか、 懐かしい曲で使えそうなものがあったら、 合わせて教えてください。 時間のあるときいいので、お待ちしています。

  • 「明日があるさ」の替え歌を教えてください。(結婚式用)

    大学時代の野球部の友人の結婚式に、野球部の仲間として招待される予定ですが、その際に、友人の新郎から出し物として、野球部仲間7人で、『「明日があるさ」を替え歌として、歌って欲しい』とリクエストされています。場を盛り上げる何かうまい内容の替え歌、あるいは振り付け等知りませんか。 新郎は現役時代、ピッチャーで、そのときのマネージャーと結婚しました。

  • 結婚式の余興で

    会社の社長の娘の結婚式で余興を行ってくれと言われました。 各部部署が出し物を行いますが、他の部署はカラオケを行うみたいです。 私達の部署では、少し考えて 「幸せなら手をたたこう」の替え歌で、私達が見本になり、新郎新婦にも一緒に手を叩いたり、肩を叩いたり、抱き合ったり、などなど一緒に行ってもらおうかと考えました。 しかし、替え歌のネタがなかなか思い浮かびません(^.^); 社長の娘の婿さんにあまり、恥ずかしいこと(チュゥしよう!とか)は言えないので、行き過ぎず、面白い感じになる替え歌を教えて下さると助かりますo(^o^)o よろしくお願いします。

  • 結婚式で泣かせる曲!!

    4月に友達が結婚するんですが、 二次会で歌わせてもらう事になりました。 まだ私自身18歳で二次会に参加する友達も 10代の友達ばっかりです。 出来れば男性歌手より女性歌手の方がという 意見が多かったのですが、私的にわ キーを上げれば一緒なのでどちらでも いいと思ってます。 ハナミズキ ずっと二人で 未来予想図  指輪 等身大のラブソングなど、 ベタすぎる曲はなるべく避けたいです。 注文が多くて申し訳ないんですが、 練習もしておきたいので 早めの回答いただければと思ってます。 お願いします!

  • 将来、友達の結婚式には出たくないという友達・・・

    大学生、女です。とても仲の良い友達がいます。いつもその友達と一緒に行動しています。 理想の結婚について話すことがあるのですが、その友達は将来自分の結婚式は身内だけでやりたいし、友達の結婚式には絶対に行きたくないそうです。なぜなら、自分がまだ結婚してないとしたら自慢されているみたいで嫌だからだそうです。結婚していたとしても行かないそうです。 もともと行動範囲が狭い子なのですが・・・。 私も友達は少ないけど、やっぱり大学時代の友達として来て欲しいなって思います。正直、呼べるくらい仲がいいのはその子だけだからです。 無理やり来て欲しいわけではないのですが、この時期から行かない宣言されちゃって少し寂しいです。どう思われますか??

  • 大学時代の友人の結婚式

    大学時代の友人に結婚式・披露宴・二次会に呼ばれています. 親しい友人なのですが私の結婚式の時は,予算の都合上呼ぶことが出来ませんでした. 御祝儀はいくらぐらい包めばよいのでしょうか. 色々調べると3万くらい包むのが一般的のようですが,遠方からの出席のため交通費が15000円ほどかかります. 現在家計に余裕が無く,旦那は2万で十分だといっているのですが・・・.  

  • 大学時代の友達についてです。

    大学時代の友達についてです。 私は昨年結婚し今でも正社員として働いている25歳の女性です。子供はいません。 友達は彼氏なし、の26歳なのですが、この友達Aさんについて相談です。 Aさんは暇な時間があるのが嫌らしく、常に何かしら予定を入れる派です。私は結婚もしてるし家の事もあるので平日は仕事で忙しくあまり家事もできませんが土日はたまーに遊びに行ったりしますがインドア派でほぼ家でのんびり過ごしています。 この前Aさんと遊んで家にも来ましたが私に対して何か変な事ばかり言われてとても不快でした。 「結婚なんかしたら終わりだよ」「一人でマンション買おうかな」「給料が上がって月給40万になった」とか。大学卒業以降あれだけキモイを連発していたオタクたちの忘年会行ってきた。←暇なのが嫌なので無理やり予定を入れて参加したのだと思います。 自分にお金をかけている(自分磨き)らしく「消えないアイラインをして8万した」とか「私は会わない間海外にも行ったしいろいろあって話したい事がたくさんあるけどあなたは何してたの?」みたいな見下した言い方でした。しかも前からなのですがなぜか「整形しようかな」と言う事をしつこく何回も言ってきました。あまりにもしつこいので「働いてるんだしすればいいじゃん」と言いました。 家に着た時は非常識で旦那も帰ってきてるのに夜の11時までいました。私が「終電の時間もあるし平気?」と遠まわしに帰ってと言っているのにいつまでもいるのです。社会人サークルで飲み会した時なんかは私に対してこれだけ嫌な態度だったのに一人じゃ何も出来ないらしく金魚の糞みたいに私にくっついてきました。飲みの席も隣だし歩く時も隣。 最近26歳にしては少し子供なのでは?と思いました。Aさんから遊ぶ約束した時もドタキャンするしこの前も遊ぶ約束してましたがこっちからはメールしませんでした。まぁあちらからも来なかったので向こうも同じような事を思っているのでしょうが。 私に対して何か不満でもあるのでしょうか?

  • 大学時代の恋人と結婚

    大学時代の恋人と結婚(同じ大学の同級生、先輩、インカレが同じだった)って羨ましいなと思います。 婚活しなくていいしお金かけて見合いしたり結婚相談所に入らなくてもいいし気心知れてるしメリットがたくさんありますよね。 学生時代の恋人と結婚するのと結婚相談所で出会って結婚するのとではそれぞれのメリットデメリットを教えてください。

  • 大学時代の友達たち、馬鹿にされてますか?

    アラサーの子持ち主婦です。 大学時代の友人6人ほどの集まりなのですが、年に2、3回ほどあります。 昨年出産したのですが、出産祝いが2000円程のものでした。 みんなで出したのか、ひとりが気を遣って用意してくれたのかわかりませんがひとり500円ってあり?と困惑しました。 その時は貰えただけマシ。と思ったのですが、内祝いも困ってます。 子どもの名前の刺繍が入っていたのですが、なんとあだ名。 私の子どもの名前がわからなかったので、私のあだ名から連想してしたそうです。 普通、子どもの名前聞きますよね? なんだか子どもまで馬鹿にされたみたいで、使っていません。 ちなみに出産したのは友人たちの間で私が最初なので、他の子はどうなるかわかりません。 誕生日ラインも私だけなし(誰も覚えてないので)、学生時代のいじられキャラ?の感じが続いてます。 今年グループのうちのひとりが出産、もうひとりが結婚で結婚式に呼ばれているのですが、正直行きたくありません。 私の結婚式に大学時代の友人は呼んでいません。 こんな付き合いってありですか? 会って話せば楽しいと思うのですが、たまにないがしろにされることがあると悲しくなります。 他にほぼ友達がいなく、このグループにすがっているのかもしれません。 こんな扱いでも、友達続けるべきですか?

  • 大学で友達から責め続けられて、もう分かりません

    大学生です。 私の、大学の友達は、高校時代に、高校の友達と、 「人間はどこから来てどこに行くのか」「愛という言葉の意味は何か」など、 そういうことを語り合っていたそうです。 その人は、大学に来てから、そういう事を話す人が、私を含めて、居ないそうです。 彼は、泣きながら、それを話して、私の事を、責め続けています。 2年間、そういう状態が続いています。 彼は、私と、そういう話ができないと、私を責めます。 彼は、軽い話がいいの!?と言って、私を責めます。 彼は、私が高校時代に友人とそういう話をしていなかったことで、私を責めます。 彼は、答えが返って来ないと言って、私を責めます。 彼は、その話を何度もしますが、私は、どう答えていいか分からず、 私は、僕はそんなことを考えたり話したりせんのよ、と、言うしかなく、 私は、他に、どう答えていいか分からず、何も答えられないことが多く、 彼は、そんな私を、責め続けています。 私は、おかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう