• ベストアンサー

定期の買い方

アルバイトを始めるのですが交通費は自分持ちなのです。 続くか分らない仕事です。 続くか分からないので、定期は1月ごとに買おうかと思ったけれど、 続くかもしれない&辞めることになって払い戻す 事を考えると、お金に余裕があれば6か月分いっきに買った方がいいですか? こういう時みなさんはどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.1

まず、一ヶ月の内で何日くらい働くのか・・・が分からないので、なんともいえません。 同じような理由で、あなたが辞める可能性もありますが、バイト先のシフトが減る可能性もあります。 ほぼ毎日勤務するということでアルバイトを始めるのであれば、まず1ヶ月の定期を買って様子をみます。 社内の雰囲気とかで続けられそうかどうか、シフトはだいたい固定で変更がないかどうか・・・などを見ながら翌月以降の定期を1ヶ月単位にするか半年などで購入するか決めます。

REI8822
質問者

補足

説明不足でした、すみません; アルバイトと言っても月20~22日出勤です。

その他の回答 (2)

• molly1978
回答No.3

回数券ですね。 一ヶ月定期なら20往復くらいの料金かと思います。解約手数料は結構高いので、定期は続くかどうか見てからでいいと思います。

• mappy0213
回答No.2

まず普通の交通費に1ヶ月あなたが働くであろう日数をかけた金額と1ヶ月定期とどっちが安いか調べましょう あとは回数券って方法もあります どらが安いかですね。 あと今まだ働いていないのに辞めることを考えている時点で個人的には一ヶ月定期で様子見たら?って 思いますね。

REI8822
質問者

補足

説明不足でした、すみません; アルバイトと言っても月20~22日出勤です。