• ベストアンサー

交通費・定期

今度アルバイトを始めるのですが、会社が一日に支給する交通費が上限まで行っても自分には足りません。 そこで出来れば定期を買いたいと思っているのですが、自分は週一しかアルバイトには行きません。 となると定期はどう考えても高すぎです。 いくら会社が出してくれるとは言え、請求して良いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

・支給される交通費が、1日当りの上限が500円で、実際には700円の場合  月に10日出勤すれば、交通費の支給額は、5000円です、上限額以上は支給されません  差額の2000円は自己負担になります ・週1なら、月に4日ですから、1日当りの上限額×4日分しか支給されません  定期代を請求しても、出ませんよ ・回数券の使用しか、お得な方法は無いと思いますが・・それでも自己負担になるかもしれませんが

tapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• glitter12
回答No.2

無理でしょう。 決まっている金額以上交通費がいるのであれば、それは全部自分持ち。 交通費を出してくれるだけでもいい方だと思いますよ。 私は前のバイトでは往復740円で月15日くらいの出勤だったんですが交通費出ませんでしたし。 定期は週1ならもったいないので回数券を買えばいいと思いますよ。

tapa
質問者

お礼

• adobe_san
回答No.1

普通出来ないです。 出勤日の交通費のみです。 回数券を使われるのはどうですか?

tapa
質問者

お礼