• 締切済み

失恋したら髪切りますか?

失恋したら髪切りますか? また、失恋したあと、なにかしたりしますか?

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.3

う~ん、どうだったっけな~。もう覚えてません(笑) 失恋のあと、スポーツジムに通いだしてダイエットしました。 体を動かしているうちは元彼のことを考えなくてすんだし、 汗をかいてとっても気持ちが良かった。 何か、「彼と一緒にいた頃と違う私」の要素を加えたくなりませんか。 髪を切ったり髪型を変えることは、その行動のひとつかと思います。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.2

髪は切らないですね~。 若い頃にやってみて、全く意味がないとわかったので(笑) 失恋してつらいときは、 自分を甘やかしたり。 友達に話を聞いてもらったり。 でも大人になってからは、恋が壊れても「失恋」って感じじゃなくなったかもしれません。 失恋ってより、「別れた」になりますよね。 若い感性って純粋でいいなぁ、なんて思いました(笑) ちなみに、 強いストレスがかかった時は、 炭水化物をとると心の鎮静効果があるんだそうです。 やけ食いもあながち間違ってはないと。 でも太っちゃうのでほどほどに…(^-^)/

  • 103iku
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

私はその時の気分次第ですね(・∀・) 失恋して髪を切るって気持ち的にスッキリしたいからだと思いますよ。 髪を切るってすごくサッパリしませんか? 失恋じゃなくても、髪を切るっていうのは何となく気持ち的にすっきりするし、気合いも入る気がするんですよね(^^) だから私はまた新しく何かを始める時とかに髪切りに行きたくなりますね。 ちなみに失恋して髪を切ったことはないですが、今までやったのは部屋の掃除とかですかね。 それも、普段の掃除じゃなくて大掃除したりとか。 ものの配置を変えたり、今まで捨てられなかったものを思い切って捨てたりすると髪切る以上にすっきりするんですよね(´∀`) そして、掃除終わってお風呂入って念入りに全身洗ってまたスッキリするとかですかね(*^^*)

関連するQ&A

  • 「失恋→髪を切る」はどこから?

    こんにちは。 先週、背中の中ほどまであった髪をバッサリ切ってショートカットにしてみました。 特に理由はなく、強いて言えばロングに飽きただけだったのですが…。 翌日、友人たちに「失恋したの!?」と驚いた顔をされてしまいました。 当然失恋などしておりませんし、その質問自体は予想していたものでしたが、こうも口を揃えられると、なんだかちょっと不思議なので…質問です。 失恋と髪を切ることが結びついたのは、どういう理由からなのでしょうか? 過去に何かそういうドラマやジンクスがあったのでしょうか?

  • 失恋すると髪を切るという話はどこから?

    どこのカテゴリーで質問しようか迷ったんですけど、ここにしてみます。 最近、10年ほどのロングヘアをショートへアにしちゃおうか、と思っていて、 ふと気づいたんですが・・・ 中学生の頃にも同じようなことをしたことがあるんですね、ロングヘアをばっさり切り落としたことが。 そしたら「失恋したん?」と、クラスメートに言われる・・・。 あの、失恋=髪を切る、は一体どこから出てきた話なんでしょうね? その他にも本当に失恋で髪を切った方、他の理由で切ったりした方、その他の見解をお持ちの方など、 ご回答・ご意見をお待ちしています。 ちなみに私は失恋で髪を切ったことはゼロです。 気分を変えたいから髪を切る、というのはわかるんですけどね。

  • 失恋と髪を切ることの関係

    私はつい最近失恋しました。 告白したわけではなく、ただ自分が好きな男性に彼女ができたので、諦めるしかないという失恋です。 今まで2回彼氏ができたことがあります。好きな人に告白して振られたことも何度もあります。 私はずっとロングヘアで短くてもミディアムまでにしかしたことがありません。 なのに今回のこんな小さな失恋で、すごく髪を切りたくなって、今までショートにしたことがないのにショートヘアにしました。約25センチくらい切りました! ショートヘアにして後悔はあまりありませんが、どうして今回だけこんなにも髪を切りたくなったのかが自分でわからなくて、とても気になります 笑 どのような関係があるのでしょうか? どなたか推測でも良いので意見をくださると嬉しいです!

  • 失恋した女性は髪を切る。と言うが、男は?

    24歳、男、会社員です。 先日、失恋しました。 (もしくは、それに準ずる内容のメールが来ました) よく、失恋した女性は髪を切ると言いますが(都市伝説?) 男が失恋したのが場合は、どうしましょう? 当方、ベリーショートな髪型です。 やっぱり、丸坊主でしょうか?

  • 失恋をしたら髪を切る男の人

    どうでもいい質問かもしれないですが・・・ 失恋をしたら髪を切る男の人ってどう思いますか? 本人の自由だとは思うのですが、、、 私自身は、なにそれ気持ち悪っ!今時女の人でもいないよ。って思ってしまうのですが・・・ そんな事言われたら普通はなんて答えるのでしょうか?

  • 髪を切る

     よく女性が失恋したときに「髪を切る」と言いますが…。何故なのでしょうか?皆様の実体験でもよいので、理由を教えてください。

  • 髪を切ったときなんて言う?

    今度長い髪を短くしようと思います。 私の職場は気にかけてくれる人が多く、髪を切れば 「どうしたの?」とか「失恋した?」とか間違いなく聞かれます。 それはそれで大丈夫なのです。しかし、せっかく聞かれるなら ユーモアのある返事がしたいのです! そこで何かうまい返事の仕方を教えてください。

  • 女性が髪短くなったとき

    女性は失恋したら 気分を変えるため髪を短くするとか 髪の話には触れないほうがいいですね

  • 失恋しました

    20歳の女です。 先日、片思いしていた人に告白し、振られました。 見返してやりたい! 振ったことを後悔させてやりたい そう思うのですが、具体的に何をすれば見返せるのか…わかりません。 服装の趣味を変える? 髪を切る? 化粧の仕方を変える? いろいろあると思うのですが、どうもぴんときません。 というよりも、見返して後悔させてやりたい、と思う反面 もうこれ以上、彼のために、彼を支えや軸にして頑張りたくないのです。いくら頑張ったって、彼を見返せるとは限りませんし… こんな考え方はだめだとはわかっているのですが… 皆さんは失恋したとき、どんなことをしましたか? 参考程度にお聞かせください。

  • 失恋しました。

    先週、失恋しました。中2の女子です。 原因は、私が相手を「めんどくさい、別れたい」言っていると 噂が流れたからでした。 どこからそうなったのかわからないけれど、 誤解を解くことはできませんでした。 相手は私のことを嫌いになったかも そう思うと、もう好きな気持ちを忘れようと思い 生まれて初めて髪をショートカットしたりして 心機一転を目指しましたが、まだ吹っ切れてない自分がいます。 どうすればいいんでしょうか...どうしたら 気持ちにけじめをつけれますか...? 個人的な意見でいいので参考にさせてください。