• ベストアンサー

失恋した女性は髪を切る。と言うが、男は?

24歳、男、会社員です。 先日、失恋しました。 (もしくは、それに準ずる内容のメールが来ました) よく、失恋した女性は髪を切ると言いますが(都市伝説?) 男が失恋したのが場合は、どうしましょう? 当方、ベリーショートな髪型です。 やっぱり、丸坊主でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82695
noname#82695
回答No.3

No.1です。 お礼ありがとうございます。何度も回答してすみません。 私が失恋した時はよく、誰もいない海に行きます。 ひろ~~~い海を眺めていると、いろんな頭の中が整理されていいですよ。 誰もいないので、人目を気にせず思いっきり泣くこともできますし。 あと、出来るだけまわりに何も無い道を(いわゆる田舎道みたいなもの) ただひたすら歩き続けながら考えるのも同様の効果があるって先輩に教えてもらいました。 まぁ、両方とも充分な時間がないと出来ない方法だし、そういう環境へ行く事ができないかもしれないですが。。。 視界に何も入ってこない、自分と現実とに向き合うしかない環境に身を置くといいかもしれないですね。 ご参考までに。。。 質問者様が失恋から早く立ち直れることを願ってます。

iamvoid
質問者

お礼

冬の海は、人が居なくていいですよね。 今度の週末は、海にドライブにでも行ってきます。 ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

中学校のときの話ですが、丸坊主にしたらなんかあったん?や失恋したん?など聞かれました。なので、聞かれるかもしれないのでそれが嫌ならそのままの方がいいと思いますよ。 気分変えたくてさっぱりするために丸坊主にしてみてもいいですけどね。

noname#194841
noname#194841
回答No.5

今はあんまりいないように思いますよー失恋で髪を切る女性。 都市伝説とまではいかないと思いますが。 自分の話をしますと、 失恋をした(振った)時に、気分を切り替えたくて髪を切ろうかと思いました。 髪を切るのはふっ切ってイメージチェンジしたいという意味合いが強いと思います。 でも、「髪を切る」ことがかえって失恋を強調しているようで結局しませんでした。代わりに髪を染めました。 そうしたら元彼も染めてました…笑 切って短くする、だけでなく染めたりワックスで髪型を変えたりするのも良いと思います。

iamvoid
質問者

お礼

お堅い会社なんで、染めるのはちょっと・・・。 イメチェンで、ソフトモヒカンっぽい 髪型にでもしてみたいと思います。 ご返答ありがとうございました。

  • ce38ps
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.4

あ~。確かにそういう人もいるみたいですね。 数年前ですが腰までのロングをショートにした時の事。 美容師さんが何度も「本当に切っていいのか?」と聞いてくるので 不思議に思ったら、以前失恋して髪を切りに来た客が途中で泣き出してしまい 大変な目に合ったとのこと…。 私は単なるイメチェンでしたので大笑いしてしまいました。 iamvoid様も、1つの恋が終わってしまったのは悲しいとは思いますが 無理に何かを変えようとはせず前向きに楽しい毎日を送ってください。 強いて何かを変えるとしたら…気持ち? 私も今は1人ですが…(笑)1人も楽しいですよ。 新しい出会いが待っているんですから。 きっとiamvoid様は優しい方なんだろうなぁ…とじんわりしました。

iamvoid
質問者

お礼

美容師さんもヒヤヒヤするんですね(^^;) 失恋は時間が癒してくれますからねぇ・・・。 のんびり養生したいと思います。

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

出家しかない

noname#82695
noname#82695
回答No.1

失恋した女性が髪を切るということは、 失恋のショックを忘れて気持ちを入れ替えるために髪を切るということですよね。 でも今はほとんどそんなことする人もいない気がしますよ。 私もあるとき何の理由もなく、ただ単純にそのときの気分で ロングヘアに近い髪型をショートボブにバッサリ切ったら 『失恋したの?』と飽きるくらい何人にも言われました(笑) 全く関係ないのに・・・。 男性の場合でも特に髪型に限らず気持ちを切り替える方法は他にもあるのではないでしょうか?

iamvoid
質問者

お礼

ロングヘアからショートボブへは、 流石に周りの人も気にしますね(^^;) 当方、眼鏡なんで、これを機会に 眼鏡のフレームを変えるか、コンタクトにでも チャレンジしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の髪について

    大学生の男です。もうすぐ病院実習に行くのですが、 担当の教授(おじいさん)に「髪が長い」といわれました。 私はボブを男風にアレンジしたような髪型ですが、女の子のショートよりもずっと短いですし、前髪が目にかかってるわけでもありませんし、(耳にかかってないというわけではないですが)耳も見えます。 質問(1) 高齢の男性が言う「髪が長い」とはどういうことだと思いますか? 小泉孝太郎さんみたいな髪型にしてこい、ということですかね? カリアゲ?それとも坊主? 質問(2) 半分愚痴になりますが、私の髪型は女性のショートよりも短いです。女性がその髪で何の問題もなく病院実習に行くのに、男性ならそれより短い髪でもアウトなのはどういう理由なんですか? 確かに短髪といわれる男性よりは長いですが、私はそこそこに綺麗な髪なので(自分で言うなって話ですが)汚いとか不潔さはないつもりです。

  • 女性限定 男の髪の長さどの位が好き?

    くだらない質問ですが 今私の髪は7センチ位なのですが、、、 伸ばそうか、短くしようか迷ってます。 スキンヘッドは嫌 ベリーショート(1~3センチ位?) ショート(4~8センチ位?) ミディアム(9~12センチ位?) セミロング(13~16センチ位) ロングは嫌 全て私の独断と偏見ですが、、、 髪型やどの部分の長さかにもよりますし どのくらいの長さが一番好感持てますか? また惹かれますか? よかったら好きな髪形なども教えてください。

  • 髪がすぐ伸びて困る

    高校生男子です 僕の髪の長さはベリーショートなんですが、髪がすぐに伸びてしまって困ってます。2週間くらいで1cmちょいくらい伸びます。しかも量もだいぶ増えて ベリーショート用の髪型をしてるので伸びたらバランスがわるく不格好です 。なので2週間に一度散髪屋か美容室に行かないといけないのでお金がすぐにへります。なにか髪がすぐに伸びなくなる方法はないですか??

  • 髪を伸ばしたいのに反対されます…

    こんばんは。私はくせ毛で今はショートヘアです。 今まで頑張って伸ばしていたけれど泣く泣く短くしました。 学校の友達とかには「長かったのにもったいない」とか言われました。 私は、また髪を伸ばしたいと思っています。 しかし、親や身内の人はロングよりショートの方がいいと言います。 さっぱりしていていいと言うのです。 普通にショートならまだ良いのですがベリーショートくらいに切られるので男の人っぽく見えてしまったり癖ではねてみっともないです。 これは親の注文で私はベリーショートもショートヘアも嫌です。 成人式もあるので髪を伸ばしたいです。 そのことを親にも言ったのですが「ショートでも着物は可愛い」と言われてしまい短く切るようにと言われました。 小学生とかでもないので髪型くらい自分の好きなようにしたいです。 髪を染めたいとか言ってるわけでもないし…。 「髪は短くしなさい」と毎日のように言われ嫌になります。 これがあまりにも嫌になって伸ばしていた髪をばっさり切ったのです。 でもやっぱり伸ばしたいです。どうやって説得すればよいでしょうか? 色々試したのですがどうしても駄目だったのでこちらで相談させていただきます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 髪が少しでも早く伸びて欲しい・・・

    こんにちは。今日初めて行った美容院で予定外の髪型にされてしまいました。ちゃんと雑誌の切り抜きもっていって長めのショートでお願いしますといってるのにベリーショートのされました。まるっきりさるみたいです。しかも男の子みたいです・・・。 切ってしまった髪を返してもらうことはできませんが少しでも早く伸びる方法はないものでしょうか? しょうもない質問でごめんなさい、でも早く髪が伸びて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 就職活動中の髪型

    現在就職活動しているフリーター男です。 髪型を坊主にしたいのですが、 坊主にしたい理由としては髪の量が多い、硬い、強いくせ毛で髪がもっさりパサついているので髪型が決まらないのでいっその事坊主にしたいです。今まで色々試してきましたがどの髪型もうまく決まりませんでした。月一で髪を切りに行き毎回すいてもらっていますがそれでも結局ボリュームが出てパサつくのでもう坊主しかないと思っています。  就職活動中で坊主にするのはやはり印象は良くないのでしょうか? あと最近坊主で就活して就職できた方いますか? ちなみに現在はベリーショートです。 回答よろしくお願いします。

  • 髪を切らずに短く見せる方法

    私の髪の長さは大体ミディアム程あるのですが、訳あって男装する事になってしまったので髪を短く見せるため、ショート~ベリーショート位の長さにしたいと思っています。 でも1回きりなので、髪は切りたくありません。 かつらは金銭的に買えませんが、エクステなど必要でしたら買おうとは思います。 髪を縛るなどで短く見せる方法はないでしょうか? スタイリング出来る髪型でしたら助かります。

  • 私は20代女性です。髪形のことで質問します。

    私は20代女性です。髪形のことで質問します。 先日「ベリーショートが似合いそう」と、職場の女性に言われました。 その言葉の真意は、「あんた男顔だね」ということですか。私は男顔がコンプレックスです。 また、男顔の顔立ちの女性が女性らしい感じにするにはどんな髪形がよいでしょうか。

  • 男性が髪を結ぶ!

    20歳男です。 どういう髪型にするかまだ決めてないですが、 髪がミディアムショートからミディアムくらいあり、 髪を結ぶのも選択肢の一つだと考えています。 とりあえず、ポニーテールみたいなのは無理かなって思うんですが、 髪を結ぶとき、男性では何を買えばいいんですか? あと、どこら辺で売っているのかもお願いします。 女性向けの使っちゃうのありかなぁっても悩んでいます。 初心者質問ですみません。

  • 女性は髪を切ったこと、髪型を変えたことに気づいて欲しい?

    女性は、髪を切ったり、髪型を変えたり、いつもよりお洒落して いることに気づいて欲しいでしょうか。 また、異性からはどのように言われたいですか? あと、以下にあげる女性は私に気があるでしょうか? 私は20代前半の男で、女性が髪を切ったり髪型が違うとよく気づき ます。そしてそれを自分が好意を持っている人だけに、そっと口に 出して褒めたりします。皆の前では言いません。 (ちなみに、相手が男の場合や好意がない女性には、何も言いません。  結構、服装や爪の色とかも気づきます。  何色の服が好みとか、なんとなく分かっているつもりです。) 私が好意を持っている女性(会社の同僚)が、先日髪を切りました。 丸一日、同僚の女性からもそのことについて触れられなかったようで 私が「髪切ったの? いつもと違うね」と言ったら、とても喜んでい ました。 髪型を変えてきた日もスグに分かりました。とても可愛らしかったで す。また一言いってあげたいなぁと思っていました。 たまたまその女性の近くを通ったときに、チャンスだと思っていたら、 逆にその女性から声をかけてきて、私の目の前に来たのです。 私の真正面に立ち、何か言って欲しそうに見つめるので、 「今日はいつもと雰囲気が違うね。大人っぽくていいんじゃない?」 といったら、またまた嬉しそうでした。それ以来、社内でですが 1日1回は目が合うようになりました。 気づいて言ってくれる人だから近づいてきたのか、私に好意があるのか 知りたいです。女心を教えてください。