• ベストアンサー

音楽プレイヤーを利用する英語学習について

ありがとうございます。 スピードラーニングや その他の聞き流しの教材は本当に効果があるのでしょうか? 私は大学受験の勉強をしている高2です。 英語が苦手科目で、 今年は英、数を重点的に勉強していく予定です。 iPodを通学中利用しているのですが、 さっちが日本の曲を聞くなら、洋楽漬けにしようかなと思っています。 いずれも効果があるのならの実行しようと思っています。 質問内容は 音楽プレイヤーを 英語漬けにすることは 英語力を向上させる効果があるのか?です。 よろしくお願いします。

noname#161126
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

はっきり言います。効果ないです。 どんな勉強でも頭使って悩む。そして理解し体得する。英語も同じですよ。 楽しようとしてはだめです。楽すると楽して得られる程度の結果しか得られません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり難しいですか。 出来る限りの勉強を一生懸命頑張ってやっています。 なので生活の環境もいっそ英語化して出来る気分を味わって見たかったから質問しました。よい勘違いをして苦手意識をなくそうと思っています。 でも、回答者様の言うとおりですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.2

もっと言います。 ボクはアメリカに住んでいますが、アメリカに何年も住んでいるくせに全然英語が話せない日本人は山ほどいます。 毎日英語を聞いているはずなのにね。 生活環境が英語になったからって英語が話せるわけじゃないのですよ。やっぱり頑張って理解し、苦労する以外には進歩する方法はありません。

質問者

お礼

追記ありがとうございます。