• 締切済み

19歳になる彼女の誕生日プレゼント

こんにちは。 もう少しで彼女の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか迷っています。 普段からアクセサリー系はつけていないので、出来ればアクセサリーは避けたいと思っています。 ちなみに、彼女はさっぱり系の服装で化粧もあまりしないタイプです。 何か気のきいたプレゼントはありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• lostowl
回答No.4

No1さんと同じ回答になってしまうのですが、花がいいと思います。 古今東西、花で喜ばない女性はいませんよ。たぶんですが・・・・ 自分の体験談では困った時には花束にしてます。 女性経験はそんなにないかもしれないですが、今まで花束をプレゼントして嫌な顔されたことはありません。 女性からの意見を聞いたことが過去にありますが、女性としては花屋は男が入りにくいイメージが大きいそうです。それを我慢して買ってきてくれたというのはやっぱりうれしいらしいですよ。 がんばって!

• mokha
回答No.3

私はよく雑貨屋で見つけた面白いものや珍しいものをプレゼントにしています。あまりネタに走りすぎると怒られますけど、大抵は喜んでくれますよ。

• zenetess
回答No.2

個人的には身につけられて、実用的なものだと喜ばれるかと思います。  財布、定期入れ、キーケースなどは如何でしょうか?  ブランドなどの選定を間違えなければ、高価すぎず安価すぎず、彼女の趣味に合ったものを、プレゼント出来るかと思います。  あまりに高価すぎると貰う方も、気を使うのでその辺りは質問者様の懐事情と相談してください。

noname#133529
noname#133529
回答No.1

アクセとかだったら、よくありがちですよね。男だったら、彼女の中の過去の中でも未来の中でも彼女の1番と思える存在でいたくないですか? だとすると、他の人がしない、プレゼントをしなきゃならないです。 1万円分の花束をプレゼント、とかどうでしょう? 僕は彼女の誕生日にそれをしたことがありますけど、とても喜んでくれました。ちょっと、キザ過ぎますし、自分のキャラには合ってない!!って昔は思ってましたけど、彼女の喜ぶ顔がそんなの忘れさせてくれました。 花は、近所のお花屋さん(できればなるべくお洒落な感じのところ)で「1万円分の花を適当に見繕ってください。○日の何時にとりにうかがいます。」と言っておけば良いでしょう。 その日、夕食を食べるお店に彼女の誕生日で花を預かって欲しいという旨伝えれば快く引き受けてくれます。「デザートをもってくるタイミングで、お願いしゃす!」と言っておけば良いでしょう。 あなたが普段そんなことしないタイプの人だったら彼女はとても照れるでしょうけれど、でもやっぱり嬉しいんじゃないかなあ。自分のために、普段しないようなことを頑張ってしてくれるんですから。 でも、これは男性(特に日本の)には壁も大きいですから。越えてしまったらどうってことないんですけどね。自転車に乗れるようになるまでと同じようなものです。 まあ、これも一案として、ということで。