• 締切済み

19歳になる彼女の誕生日プレゼント

こんにちは。 もう少しで彼女の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか迷っています。 普段からアクセサリー系はつけていないので、出来ればアクセサリーは避けたいと思っています。 ちなみに、彼女はさっぱり系の服装で化粧もあまりしないタイプです。 何か気のきいたプレゼントはありませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lostowl
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

No1さんと同じ回答になってしまうのですが、花がいいと思います。 古今東西、花で喜ばない女性はいませんよ。たぶんですが・・・・ 自分の体験談では困った時には花束にしてます。 女性経験はそんなにないかもしれないですが、今まで花束をプレゼントして嫌な顔されたことはありません。 女性からの意見を聞いたことが過去にありますが、女性としては花屋は男が入りにくいイメージが大きいそうです。それを我慢して買ってきてくれたというのはやっぱりうれしいらしいですよ。 がんばって!

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.3

私はよく雑貨屋で見つけた面白いものや珍しいものをプレゼントにしています。あまりネタに走りすぎると怒られますけど、大抵は喜んでくれますよ。

  • zenetess
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

 個人的には身につけられて、実用的なものだと喜ばれるかと思います。  財布、定期入れ、キーケースなどは如何でしょうか?  ブランドなどの選定を間違えなければ、高価すぎず安価すぎず、彼女の趣味に合ったものを、プレゼント出来るかと思います。  あまりに高価すぎると貰う方も、気を使うのでその辺りは質問者様の懐事情と相談してください。

noname#133529
noname#133529
回答No.1

アクセとかだったら、よくありがちですよね。男だったら、彼女の中の過去の中でも未来の中でも彼女の1番と思える存在でいたくないですか? だとすると、他の人がしない、プレゼントをしなきゃならないです。 1万円分の花束をプレゼント、とかどうでしょう? 僕は彼女の誕生日にそれをしたことがありますけど、とても喜んでくれました。ちょっと、キザ過ぎますし、自分のキャラには合ってない!!って昔は思ってましたけど、彼女の喜ぶ顔がそんなの忘れさせてくれました。 花は、近所のお花屋さん(できればなるべくお洒落な感じのところ)で「1万円分の花を適当に見繕ってください。○日の何時にとりにうかがいます。」と言っておけば良いでしょう。 その日、夕食を食べるお店に彼女の誕生日で花を預かって欲しいという旨伝えれば快く引き受けてくれます。「デザートをもってくるタイミングで、お願いしゃす!」と言っておけば良いでしょう。 あなたが普段そんなことしないタイプの人だったら彼女はとても照れるでしょうけれど、でもやっぱり嬉しいんじゃないかなあ。自分のために、普段しないようなことを頑張ってしてくれるんですから。 でも、これは男性(特に日本の)には壁も大きいですから。越えてしまったらどうってことないんですけどね。自転車に乗れるようになるまでと同じようなものです。 まあ、これも一案として、ということで。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼントをもらうには

    付き合って約1年半でお互い30代前半です。 私は誕生日、クリスマス、バレンタイン、などイベントごとを楽しみたいタイプです。せっかくおつき合いしているのだからプレゼントを贈りあったりしたいなと思っているのですが、彼はそういうタイプではないようです。昨年の誕生日は何もくれなかったのですが、おめでとうというメールはくれました。私はプレゼントが欲しいなと言ってみたんですが、言われるとする気がなくなるっていう風に言われました。ちなみにクリスマスはすごくねだったので、アクセサリーを買ってくれましたがすごく機嫌が悪くて物も言わず、怒ったみたいで険悪な雰囲気でした。ですので、今年は何も言わないようにしようと思いますが、忘れててメールももらえなかったら悲しいなという気もします。どうすれば彼が私にプレゼントをあげようかという気になってくれるかアドバイスをいただきたくご相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って約1ヶ月の彼女に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんてすが、何をあげるか迷っています アクセサリーなんかは喜ばれるかなと思ったんですが、彼女は普段アクセサリーをつけていないので…ブレスレットくらいならどうかなって感じです 付き合って1ヶ月でアクセサリーはどうなのかなと少し思います ちなみに二人とも高三です 女性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします

  • 男性への誕生日プレゼントは何が良い?

    先輩(男)の誕生日がもうすぐやってくるのですが… どんなプレゼントをあげようか迷っています。 私は先輩のことが好きなのですが… その人も私のことを好きという噂を聞いたこともあり、 普段かなり仲良しで… でもお互いにもう一歩踏み込めない… という微妙な関係です。 できれば好意が何となく伝わるようなプレゼントにしたいのですが…。 かといって、重荷に感じないような… って考えていると、何も思いつかなくて困っています。 因みに、先輩は26歳。 スーツは普段着ないので、ネクタイとかはふさわしくないと思います。 あまりオシャレに気を遣うタイプではなく、 腕時計やアクセサリーは身につけない人です。 コンピュータとかゲームとか漫画とかは好きみたいだけど、 私にはよく分からないし… (T_T) 3ヶ月前の私の誕生日には、花束(2千円分くらいかな~?)をもらいました。 何か良さそうな物、オススメの物があれば教えて下さい。 また、男性の方で、自分がもらって嬉しかったプレゼントがあれば教えてもらえませんか? なんだか、答えにくい質問でごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントのことなのですが!!

    彼氏の誕生日プレゼントのことなのですが!! 彼氏の9月30日の21歳の誕生日に,ベルトをプレゼントしたいと考えています。 彼は,普段はジーパンにシャツやカーゴパンツにポロシャツなどカジュアルな服装です。買うのは,ラコステだったりビームスだったり,様々です。 そんな彼が普段の服装で付けられるようなベルトをあげたいのですが,どのようなものがいいのか全くわかりません;どのようなものがいいのか,どのブランドがオススメか,こんなのだったら嬉しい!など,なんでもいいのでアドバイスをください。 ちなみに予算は1万くらいで,高くても1万5千円でおさえたいです。学生なので; 宜しくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントなんですが・・・

    彼女が誕生日を迎えるにあたってプレゼントを買おう(予算は1万円ぐらい)と思ったんですけど・・・いったい何を送ればよいのか分からないのでどうか一つ助けて下さい。 ちなみにその彼女はブランド系とかアクセサリー系はあんま好きじゃないみたいなのでさらに困っています。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ、彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 アクセサリー類はつけないし、財布とか、そういうベタ系はすでに候補から外れています・・ 私は、お酒飲めませんが、彼は飲むので、いい感じのグラスとか、マドラーとか、そういうお酒を飲むとき周りのものにしようかな~と、思います。あとは、コーヒー好きなんでコーヒーメーカーとか。 でも、私は誕生日にアクセサリーとか身に着けるもの結構もらってて、 今思ってるものだと、違うかな~とも思ってるんですが変ですか? ちなみに半同棲みたいになってるので、私があげようと思ってるプレゼントだとうちにおくことになるんですけど、それじゃもらった気にならないですか?

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の誕生日です。 プレゼントに皮ひもタイプのネックレスを考えていますが、 メンズアクセサリーはまったくの無知なので、ぜひアドバイスお願いします。 ちなみに彼の歳は30代後半で、歳相応のものがいいな~って思っています。 予算は2万~3万くらいで、シンプルでセンスのいいもの ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日です。プレゼントを考えています。アクセサリーが無難でいいのでしょうか?無難な発想は避けてたほうがいいのでしょうか?彼女は18さいで自分も同じです。初めての彼女で、 初めてのプレゼントなので、凄く困ってます。彼女には本当に感謝しているので喜んでもらいたいです。誕生日は気の利いたカフェとかに行ったら喜んでくれるでしょうか?今考えてるのはとりあえず一緒にケーキを食べることと、何かプレゼントをあげることなので、アドバイスをもらえるとうれしいです。

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか?

    彼女の誕生日プレゼントには何がいいのでしょうか? 初めまして。35歳の男性です。 来週に誕生日の33歳(今度33歳ですが・・・)の彼女への誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女とは、お見合いで今年8月に出会い、遠距離(彼女は関西、自分は関東)で関西で8回ほどデートを続けています。来週、彼女の誕生週に関東に来てもらう予定になっています。もちろん、誕生祝いをしようと話していますが、誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼女は、プラダのバックを使用しているので、プラダの化粧ポーチとか考えていますが、何か他にお勧めはありませんか? 彼女の職場(銀行)は私服なので派手でないアクセサリも考えたのですが、アイデアがなくて・・・。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。