• ベストアンサー

炊飯器のご飯

お米を2合といて、炊飯器に入れました。 急に、ご飯を炊かないことになりました。 炊飯器のお米は、翌朝まで、そのままでも差し支え ありませんか?(ふやけてしまいますか) それとも、ご飯を炊いて、保温で一晩置いた方がよろしいですか? 今日、女房が不在で、わかりません。 よろしくお願いします。

• C11D51
  • お礼率80% (110/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227853
noname#227853
回答No.1

今研いだ米は、翌朝まで置いても、問題ありません。すぐに炊いて、一晩置くより、翌朝に炊く方がいいです。

その他の回答 (1)

noname#134421
noname#134421
回答No.2

真夏ではない&朝炊くならば浸けたままでも良いと思います。母親、夜にといで朝炊いていますが普通に食べれます。