彼氏の怪しい会合とは?疑惑を解明する

このQ&Aのポイント
  • 付き合って約1ヶ月半の彼氏がいつも会合があると言っている。彼の会合とは一体何なのか、本当に会社の青年会なのか疑問に思っている。彼の行動や言動からは怪しい点も多く、結婚している可能性も疑われている。年収800万でも忙しさの理由にはならないと感じ、最近ますます疑念が募っている。客観的な意見を募っている。
  • 付き合って1ヶ月半の彼氏がいつも会合に参加していると話すが、実際のところ会合とは何なのか疑問に感じている。彼の行動や言動に怪しい点もあり、結婚しているのではないかと疑っている。彼の収入が多いため、忙しい理由になるのかもしれないが、それでもなお疑念がある。客観的な意見が欲しいと思っている。
  • 付き合って1ヶ月半の彼氏がいつも会合を理由にして予定が合わない。彼の会合とは一体何なのか、そして彼は結婚しているのか疑問に思っている。彼の収入が高いため、忙しい理由になるのかもしれないが、それでもなお怪しいと感じている。疑念を解消するために客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

【彼氏が】会合って何ですか?【怪しい】

付き合って約1ヶ月半の彼氏がいます。 その彼に対して、『実は既婚者ではないか?』疑惑を最近抱いています。 彼は、36才サラリーマンで(私25才)仕事が忙しく、いつも会うのは20~21時になります。 (会うペースは週1~3回程) 仕事後や休日も、仕事の付き合い等があるようでなかなか予定が合いません。 彼が断る理由でよく使うセリフが『会合があるから』なんですけど、“会合”って一体何をするんでしょうか? (彼曰わく、会社の青年会の会合らしいですが) 私自身、医療系技術職で病院勤務なので、一般企業の仕組みがよく分からないんですが、 会合っていうのは、毎週に何回も(休日を含む)、しかも平日の深夜1時まで長引くもんなのでしょうか? また会合以外にも、休日まで何かと仕事関係の付き合いがあるみたいなんですが、 サラリーマンの方々は、そんなに休みを返上してまで仕事をなさっているのでしょうか…? お給料は割と多く貰ってるみたいなので(年収800万くらい)、忙しいのは仕方ないのかなと思ってましたが、 いくらなんでもおかしい気がして、最近かなり怪しんでます。 ちなみに、この間は『会社の近くを通るから』と、助手席ではなく、後部座席に乗せられたため、疑惑がさらに高まりました(笑) この間、本人に一度『結婚してるの?』って、はっきり聞いたこともあるんですが、当然『してない』の答えが返ってきました。笑 これって、絶対なんかありますよね…? 客観的なご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149240
noname#149240
回答No.7

私が思い浮かぶのはネットワークビジネスってやつですね。 アムウェイとかマルチ商法ってやつにはまっているのでは? 彼らが会合って言葉を使うかはちがうのかもしれませんが、あなた向けに言っているような気がします。 会社での集まりなら会議とか打ち合わせって言いますよ。 会合ってイメージは帰属している場はまったく別にある人間が集まる場所、でも遊びの飲み会なら飲み会って言うでしょうし、いわゆる仕事ではないけど、遊びでもない(本人たちにとってはこっちの方がビジネスって思いでテンションあがっちゃってたりする)場なのでは? 会社の青年会なんて今時ないでしょう。 その昔は組合の青婦部の活動なんてものが結構さかんだったりしたものらしいのですが、それでもなんらかのイベントのある数日忙しいならともかく、年中忙しいてことはないでしょう。 説明が面倒なので、会社ってことにしているだけでしょう。 付き合って1ヶ月半なんですし、まだ全部はオープンにしていないのでしょうけど、そのうちにあなたも会合に誘われたりして・・・ 自分は瞬間係わったことがあるのですが、彼らの会合は平日の7時半以降の1時間くらいとか、休日もどこかの会議室など借りて忙しそうですね。 成功していく人は恐ろしいほどにエネルギッシュです。 私の感覚だと社会人のデートで週1~3回なんてけっこう会っている方じゃないかと思います。 普通によく働く社会人なら8時くらいまで仕事をするのは珍しくないと思います。デートの頻度が少なければ、逆に早く切り上げようと思うのでしょうけど、週3回となってくるとその時間帯になってしまうのでしょうね。 会社の近くを通るから後部座席というのは、冷やかされたくはないからなのでは? そんなに珍しいことではないと思いますよ。 これだけで既婚者は考えすぎだと思います。

Handleg
質問者

お礼

マルチですかぁ(*_*) 色んな疑惑浮上ですね…。 後部座席に座らせることがは、珍しいことではないのに驚きました。

その他の回答 (6)

  • zenetess
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.6

 NO4です。早速の返答ありがとうございます。  GWは男友達と旅行とのことですが、旅行日程がGWでも前半(29~30日)で場所が東京であれば、彼はいわゆるアニメオタクと呼ばれる人種の可能性があります。  会えなかった一月半に関しては、イベントへの準備期間と考えられます。このイベントいうのは毎週と言っていいほど、どこかで催されています。男性の場合、その中でも重要なイベントが、GWとお盆と年末にあるので、さっき質問させて頂きました。  どういうオタクの方向かによって違いますが、会合というのがイベント運営のための集会という可能性もありますし、作品を作るほうであれば、あなたの誘いを体よく断るために作品作りの時間を便宜上会合と称している可能性もあります。   自宅有無に関しては、もし彼がオタクなら趣味の道具や品物があって、オタバレ(オタクであることがバレテしまうこと)したくないから、自宅には呼びたがらないだろうということで伺いました。  後部座席に座らされたのが、『会社の近くを通るから』とのことですが、オタクの男性の中には、3次元の女性と付き合うことで、嫉妬に晒されたり、裏切り者呼ばわりされたりする場合もあるそうです(私は女性なのでオタク男性の方にはどうしても伝聞系になってしまいます)そんなわけで、知り合いに見られるのがいやだったのかも知れません。そういうことはなくても、オタク男性にはシャイな方が多いので、彼自身があなたと一緒にいるところを目撃された場合、周囲への返しに困ってということはあるかもしれないですね。    ここまで長く書きましたが、旅行先が東京でなければ忘れてください。  

Handleg
質問者

お礼

オタっぽさはどうでしょう…。ちなみに旅行先は他県の観光だったので、アキバに行ったりとかはないようです。 でも 36才なのにキティちゃんやスヌーピーのデコメ多様するような人なので、分からないですね(*_*)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.5

「会合」・・・創☆学会の会員が良く使う言葉ですね。 36才と言うことは、男子部ですね。 疑いを掛けてもなんですので、ここまでにしておきます。

Handleg
質問者

お礼

創○学会!!?(°□°;) マジですか…。でも、こればっかりは分からないですよね。。 応援している政党をさりげな~く聞いてみようかな…。笑

  • zenetess
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.4

 趣味の集まりという可能性はないでしょうか?  それも大っぴらにすると、あなたに引かれるような趣味。私個人の体験からいえば、彼が自宅にあなたを招きたがらければ、可能性としてあると思います。  あとお聞きしたいのは、6月末ぐらいから7月末くらいまでと11月半ば位から12月半ば位まで会う機会が少なくなるかどうかです。出来ればお盆近辺と年末は予定が埋まっているかも知りたいところです。  ここ一月半忙しかったということで、その彼はもしかしたら…という個人的に心当たりがあります。  あまりに憶測でモノをいうと外れた時に、恥ずかしいのでこの辺りで…   

Handleg
質問者

お礼

父と弟と実家で暮らしてるみたいなので、家には行ったことありません。 GWは私が帰省したため、別々に過ごしたんですが、男友達と旅行に行ってました。(写真を見たので嘘ではない様子) お盆はどうでしょう…。探ってみます!!

回答No.3

彼の職場や職種について、詳しくご存知ですか? もしかして何らかの宗教法人にお勤めなのではないか、と推測します。

Handleg
質問者

お礼

宗教法人!? そうだとしたら、衝撃的ですね。笑 職種は工務系みたいですけど、詳しくは知らないです。 今度、『名刺見せて』って聞いてみたら怪しいですかね?

noname#142573
noname#142573
回答No.2

意見も何もあらへん( ̄∀ ̄) ここで聞いてもわからへんよ(^_^;) だってここに彼はいないから…。 ホントに気になるなら貴方が調べなきゃ。 か…、 探偵に依頼するかだな!!! 意見でイイなら一言…! 怪しいかな(^_^;)

Handleg
質問者

お礼

やはり怪しいですよね。笑 ありがとうございます♪

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

「会合」・・・確かに怪しいですね。青年会って何でしょう?ピンと来ません。 年収からすると、チーフ、マネージャークラスでしょうか?労働組合とも関係なさそうですね。 休日出勤については、わかりません。会社、立場、状況によって、毎週のように出勤する方もいます。 どう言った関係の仕事かわからないので、なんとも言えませんが、休日に会社の用事で頻繁に予定が詰まってることはないと思います。 何かあります。 既婚でなかったとしても、他に居たり。。。 これ以上疑いが大きくなったら、見切りをつけた方が良いかも知れませんね。

Handleg
質問者

お礼

きっと何かありますよね(*_*) 会合どんだけやねんって感じです。 休日もお花見シーズンだったとはいえ、毎週はちょっと怪しい気がしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 社内恋愛って

    今社内恋愛をしているんですが 付き合い当時はよく休みを合わせてくれて遊びに行きましたが 最近は休みは一緒なんですが なかなか休日は遊んでくれません。 いつも仕事帰りなんです。数時間しか会えないのに寝てしまったりするんで できれば休みの日に会いたいんですが それはわがままですか?? 社内恋愛は秘密にするのが常識ですかね? デートするときは後部座席だったり 市内からでれば助手席に座れるんですけど みんなさんはどんな社内恋愛してますか? 彼氏に何かあるんじゃないかって不安です。 あたしは遊ばれてるんじゃないかって思ってしまします。

  • 高額の給与所得者は本当に激務?

    よくネット上で、勤務医や外資系の証券会社のサラリーマンのような高額の給与の所得者は1日15時間働いているとか、休日を返上して働いているなどと書かれていますが、これは本当のことですか?

  • 仕事で参っている彼氏を励ますには?

    どうも仕事上での成果が認められていないようで、精神的に参っている旨のメールがきました。 どんな感じで励ましてあげたらいいのでしょうか。 ここ最近半年ほどは、ずっと休日返上で仕事をしています。 そのせいか、体調もすぐれないようでしたが、仕事優先できていました。 なかなか結果を出すのが難しい感じの仕事を任されているとのこと。 それでいつも、「あまり無理しないでね」とか「お仕事応援してますね」といったメールを送っていました。 すると今日、「仕事での自分の成績がすごく上位になっていた、だけど周りは無反応、自分の頑張りが足らないのかな…」というメールがきました。 こういうメールが来たのは初めてで、どんな言葉を伝えてあげるのが一番良いのか分かりません。 良いアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • クルマの上座、下座

     会社の先輩、後輩、私の3人で 仕事中 私の運転するクルマで移動する事になりました。  一般的に先輩、後輩は、どこに座るのが正しいのでしょうか? (1)助手席 (2)後部座席(運転席後ろ) (3)後部座席(助手席後ろ)

  • 幸せとは…

    ・子供は欲しいけど、その可能性は限りなく低い。 ・ストレスの発散はお酒のみ ・高学歴&海外勤務で、はたから見たら順風満帆で将来有望なエリートサラリーマンっぽい ・実際は仕事もキツくて休日返上も当たり前、人間関係や業務で押しつぶされそう。 ・パートナーを探そうと思っても、日本ではないので、その間口は兎に角狭い… 今の幸せは、たまの休日にゆっくり休む事&一年に1度か2度日本に帰って友人や家族と美味しい物が食べれる事だけ… こんな僕に幸せは来るのでしょうか?人生がこんなに辛い物だとは思いもしませんでした笑

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 彼氏と会う頻度が少なくなった

    付き合い立ての頃は3日に1回会っていたのに、最近会う頻度が少なくなりました。 最低でも週に1回は会いたいのに、男友達としょっちゅう遊びに行ってしまいます。 付き合って1年以上半年未満です。 最近は月に3回くらいしか会えません。 この間、既婚の知り合いとご飯を食べていた時に、会う頻度のことを話したら「少ないね!」と驚かれてしまいました。 最近は彼氏が私に会いたくないのかな、と不安になりがちになってしまいました。 平日仕事頑張ったら、ご褒美(?)としてやっぱり週末くらいはゆっくり二人で過ごしたいんです。 これってワガママなんでしょうか? また、どうすれば分かってもらえるのでしょうか?

  • 彼氏の本音がわかりません

    付き合って一年ちょっとの25歳の彼氏がいるんですが、あることを言われてからずっと引っ掛かっています。彼の気持ちがわかるかたよかったら回答お願いします。 半同棲していて、週に3、4回会っているんですが今月から当分仕事がかなり忙しくなるためなかなか会えなくなると言われました。あまり会えなくても家賃はずっと払ってくれるみたいです。確かに朝から夜まで仕事をして1日2時間しか睡眠出来ないので仕方ないと私も納得しました。これは事実です。 それで、三日前彼氏が家に来た時にふいに彼氏が 『もし浮気してもこの家にはいれないでくれ…俺らの写真たてがなくなってたら浮気とみなすからな(笑)』 と、言われました。 私は浮気はしていないんですが、実は最近元カレとちょくちょく連絡をとっています。でもすべて消去しているので絶対ばれていないと思うのですがどうもひっかかります。 彼氏が浮気しているからそんなことを言い出したのでしょうか?昔彼氏に浮気疑惑がありましたのでもしかしたら浮気しているかもしれません。 それとも私にさめてしまったのでしょうか? よければアドバイスお願いします。

  • 彼氏が悩んでいるのですが。。。

    彼氏は現在、実家の会社を辞め「サラリーマンとして1年間がんばる」と言い東京で就職活動しています。 私とは現在、九州と東京の遠距離恋愛中です。 最近、彼が、両親のこと・私のこと・親の会社のこと・・・なんだか全てに悩んでる様で元気がありません。 彼とは毎日TELやメッセンジャーで会話していますが、元気がありません。 こんな時どうすればよいのでしょうか? 年末年始 私が東京に行き会ってきました。 来月も会いに行こうと思うのですが・・・ 時間をおいた方がよいのでしょうか? 補足ですが・・・彼の両親は私との交際に大反対で結婚にも反対しているってことを最近彼から聞きました。けど、彼は2人がしっかりしてれば大丈夫だからと言ってくれます。また1年間 東京で仕事をして実家の会社に戻ることはないと思うとも言っています。仕事が決まり落ち着いたら結婚を前提として私を東京に呼びたいと言ってくれます。私としては両親の反対・・・が気になるところですが。。。彼のお母さんと2・3回あったことがあるくらい・・・なのに・・・確かに口うるさい方なので私もあまり好きではありませんが。。。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の心理

    最近の彼氏の行動について 二年半お付き合いをしている彼氏がいます。 ここ2ヶ月ぐらい週一回のデートで前はお昼~夜まで一緒にいましたが最近、お昼ご飯を食べてすぐに帰ります。 (お互い実家暮らしなので外食です) 私といるのが嫌なのかな?と思い すぐにお店に入りました。 そしたら彼氏が 「すぐに店に入るなんて…しばらくぶらついたら時間が伸びたのにバカだな」と言われました。 早く帰りたいと思ったのでお店にすぐに入ったのですが… この彼氏の心理はなんなんでしょうか? 別れたいのかな?と思ったのですが 彼氏の仕事はSEです。 ほぼ朝始業~終電まで仕事です。 たまに休日出勤もあります。 最近は週に二回~三回のメールがここ二週間くらいメールはしてません。 自然消滅を狙ってるのかなと思いデートの前の日にメールをするのですが 「具合が悪いのでお昼ご飯なら大丈夫です」と返信があります。 彼氏の心理が不思議で質問しました。 宜しくお願いします 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 上司(女性)からいじめを受けています。社員の会合で私の言った事に対して

    上司(女性)からいじめを受けています。社員の会合で私の言った事に対して言葉尻をつかむような事を言ってきたり、私を批判する事を言われました。新人パートさんに仕事を教えているのですが、絶対に教えなければならない基本的な事を教えているのか聞かれ、そんなに信用されていないのかとがっかりしました。休む時は申請をするのですが、休むことを妨害され、半日休暇をとらされたことがありました。この上司は気の強い人には陰口をたたくだけで何も言えず、自分の気に入っている人には甘く、嫌っている人はとことん嫌います。年数回、社員はこの上司と面談をするのですが、めちゃくちゃに悪く言われ傷つきました。会社に行くのが嫌になり、精神病院に相談に行ったのですが「病名はつけられない。あなたに悪い所があるのではないか。産業医に相談しているのなら、産業医に相談すればいい。あなたはどこに行っても同じだ。会社を辞めればいい。」と冷たく言われました。仕事を探すにも簡単に見つからない時代で苦しいけれども仕事を続けざるを得ないし、精神的に苦しくて相談に行ったのに、このような回答です。疲れてしまい、今日はベッドからなかなか起き上がれず、まだ何も食べていません。皆さんは、上司からのいじめに対し、どのような対策をしていますか。長文ですみません。よろしくお願いします。