• 締切済み

披露宴の曲で・・・。

今月、親戚の結婚式があります。 主人が(30代後半) 歌を歌って欲しいと頼まれたのですがまだ歌う曲が決まっておらず本人も焦り気味です。 本人は ノリのいい曲よりもバラード系を視野にいれております。 平井 堅、ミーシャ、久保田利伸、ケミストリーなどが得意としています。 新しい曲でも古めの曲でも心に残るような曲があればぜひ教えて欲しいです。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.6

「そばにいるよ」が出たんでついでに。 TUBEの「君となら」はどうでしょうか これも当然難しい曲ですが、 結婚式でよく歌われるって聞いたことがあります。

momosio
質問者

お礼

近日中に決めなくては いけないのにまだ迷っているようです・・・。 TUBEの曲は 1度もチャレンジしたことがないようですが歌詞も結婚式にはふさわしいようでいいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • OKURA12
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.5

こんばんは。以前友人に「歌って!」と頼まれた曲です。 ご主人の趣味に合うかわかりませんがTUBEの前田さんの「そばにいるよ」はどうでしょう?

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/33836&title=%A4%BD%A4%D0%A4%CB%A4%A4%A4%EB%A4%E8&artist=%C1%B0%C5%C4+%CF%CB%B5%B1
momosio
質問者

お礼

主人は歌唱力は あるほうだと思いますので難易度の高い曲ですが参考にさせていただきます。 歌詞もいいですね。 回答、ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.4

平井堅の「世界で一番君が好き?」はどうですか? かわいい歌です。 あと,マッキー(槇原敬之)とかは歌いませんか? 時期はちょっと違いますが「今年の冬」はかなりジーンと来ます。(ちょっとバラードですかね) あと「君は僕の宝物」「No.1」どれも名曲です。 それと年配の方のウケを狙うのであれば加山雄三の「君といつまでも」なんてどうでしょう?ちょっとベタだけど真面目に考えました(笑) ↓こちらで歌詞が検索できますので,見てみてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/indexb.html
momosio
質問者

お礼

平井 堅の そのCD持っています。 結婚式には 合いそうな曲ですね。 年のわりには 古い曲も好きなので視野に入れますね。 いろんな年代の方もいますからね。>披露宴。 回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • j-hori
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

こんにちは~。 懐かしいところで、山根康弘の Get along togeher なんていかがでしょう? 私も大好きな歌です。 山根康弘さん自身、友達の結婚式に歌を贈る為 書いたというエピソードがあります。 とっても素敵な歌ですよね~。

momosio
質問者

お礼

私もこの曲は 好きな1曲でもあります。 結婚式の曲選びって難しいものですね。 参考にさせていただきますね。 回答、ありがとうございました。

  • masa00
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

ケミストリーの君をさがしてた~New Jersey United~ なんてどうでしょう。 1人でも歌えないことないと思います。 私は先日の土曜日に2次会で歌ってきましたよ!

momosio
質問者

お礼

ケミストリーの曲なら「君をさがしてた」を候補に入れていたようです。 もし、他にもおすすめのバラードがあればおしらせください。 回答、ありがとうございました。

noname#7179
noname#7179
回答No.1

グレイの、ずっと二人で。 あれは泣けます。感動します。 ♪あの日あなたに出会わなければ 愛しさも知らないままに ってのがいいですよね。 超お勧めです

momosio
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 歌詞もいいですね。 さっそく参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 曲のジャンルについてなのですが…

    曲のジャンルについてなのですが。 濱田金吾さん、小野正利さん、林田健司さんがとても好きなのですが、友人に「どういう感じの曲なの?」と訊かれて答えられませんでした。 それぞれ、ジャンルでいうとどういうジャンルになるのでしょうか?? 例えば久保田利伸さんや平井堅さんがR&Bというジャンル、というようなわかりやすいものがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • いい曲を教えてください。

    仕事で疲れた体を癒してくれるのは音楽です。 昨日のテレビで、久保田利伸さんと平井堅さんのmissingを聴いて、昔の自分にタイムスリップして、昔の許されざる恋を思い出しました。 そういった許されざる恋を歌ったいい曲を教えてくださ。 90年代でも最近のでもいいです、沢山教えてください。 宜しくお願いします。 最近はよくHYを聴いてます。

  • カラオケで女の子(高校~大学)にうける曲

    今度、サークルの同期でカラオケにいくことになりました。さて、そこで同期の女の子に少しいいとこをみせたいのです。が、自分がいつも歌う曲はケミストリーや平井堅でメジャーなのですがあまり曲をしっている人がいません… そこでこの年代でほぼ皆が聞いたことがあって、男性アーティストでバラード系でないイイ曲、歌手はいますか?注文が多いのですが、何かお教え下さい!!

  • CMの曲は平井堅?

    はっきりと覚えていないのですが、最近、テレビCMで 平井堅らしいバラード曲が流れていたのを聴きました。 車か何かのCMだったと思います。 確かに平井堅だったと思います。 私の聞き間違えかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 なんと言う曲か教えてください。 少し昔の「思いがかさなる・・・」ではありません。 よろしくお願いします。

  • おすすめの音楽

    私の好きな歌は特にバラード系です。 1.jupiter(平原綾香) 2.エブリシング キスして抱きしめて(ミーシャ) 3.花(オレンジレンジ) 4.瞳をとじて(平井堅) 5.サザンのバラード    その他によく聞くのは、モンパチ、ゆず ケツメイシ などです。 最近の曲、昔の曲問わず この曲大好き!って言うの 教えて下さい。国内アーティストであれば、ジャンル問わずです。最近流行りの曲はまったくわからないので、これおすすめだよって言うのがあればお願いします。

  • この

    先日カラオケで順番を待っているときに流れていたのですが・・・ 「君の~」「長い一本道が~」 というバラード系の曲です。 男性の声で平井堅みたい(ってか平井堅?)な声でした。 気になってしかたありません。 よろしくお願いします!

  • ストーリー仕立てになっている曲

    歌詞がひとつのお話になっているような極を探しています。たーくさんあると思うのですが、おすすめなのがあったら教えてください。バラードでもロックでもよいです。 たとえば平井堅の「even if」とかです。(すみません急にメジャーなのが思いつかなくて。片思いの彼氏もちの女の子とバーに行ったけど、終電が近づいてきて、帰したくないけど帰さなきゃいけないみたいな話の曲です) 私は基本的に洋楽しか聴かないのでよくしらないのですが、比較的好きなのは「CHAGE&ASKA」「平井堅」「奥田民生」「Soul'd OUT」等です。この4組の中でも知らない曲とかあると思うので、いいのがあったら教えてください。 それ以外でも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 昨日の歌スタ!の曲について

    歌スタ!を見ていたところ 男性デュオが出てきました。 その人たちが歌っていた曲はなんだかわかる方 いらっしゃいませんか? 手がかりは ・平井堅さんの歌ですべて英語の歌詞 ・以前CMか何かで聞いたことがある ・曲はスローバラード調 ぜひ教えてください

  • 平井堅さんのラブ・バラードでお奨めの一枚を教えてください

    平井堅さんの「エレジー」を聞いて、アルバムを買ってみたく なりました。 お奨めの一枚を教えてください。 ひとつ条件がありまして、ラブ・バラードを堅さんの声で聞いて みたいのです。出来るだけ、いい曲のラブ・バラードの入っている アルバム(贅沢を言ってすみません)を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 久保田利伸の曲名がわからない

    どなたか教えて下さい。 久保田利伸さんの歌でバラードなんですが、歌詞にYOU JUST MY・・・・これ以上何もいらない・・・・君のためにYOUが入った曲があると思いますが、曲名がわかりません。

専門家に質問してみよう