• ベストアンサー

曲のジャンルについてなのですが…

曲のジャンルについてなのですが。 濱田金吾さん、小野正利さん、林田健司さんがとても好きなのですが、友人に「どういう感じの曲なの?」と訊かれて答えられませんでした。 それぞれ、ジャンルでいうとどういうジャンルになるのでしょうか?? 例えば久保田利伸さんや平井堅さんがR&Bというジャンル、というようなわかりやすいものがあればぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 濱田金吾さんとは懐かしいですね。私は、「ギャッツビー・ウーマン」が好きでした。  あとのお二人はちょっと知らないのですが、濱田金吾さんについては、シティ・ポップスという言い方が似合うような気がしますが。

rui594
質問者

お礼

遅くなってしまい大変申し訳ありません。 シティ・ポップスなんてなんだかとても素敵です! 本当にありがとうございます!! 大変助かりました!

関連するQ&A

  • いい曲を教えてください。

    仕事で疲れた体を癒してくれるのは音楽です。 昨日のテレビで、久保田利伸さんと平井堅さんのmissingを聴いて、昔の自分にタイムスリップして、昔の許されざる恋を思い出しました。 そういった許されざる恋を歌ったいい曲を教えてくださ。 90年代でも最近のでもいいです、沢山教えてください。 宜しくお願いします。 最近はよくHYを聴いてます。

  • 披露宴の曲で・・・。

    今月、親戚の結婚式があります。 主人が(30代後半) 歌を歌って欲しいと頼まれたのですがまだ歌う曲が決まっておらず本人も焦り気味です。 本人は ノリのいい曲よりもバラード系を視野にいれております。 平井 堅、ミーシャ、久保田利伸、ケミストリーなどが得意としています。 新しい曲でも古めの曲でも心に残るような曲があればぜひ教えて欲しいです。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • 久保田利伸系統のアーティスト

    久保田利伸と似た傾向?のアーティストを探しています。 ジャンルでいうとR&BやSOULだと思います。 久保田利伸好きな方のオススメアーティストなど教えていただけるとありがたいです。 国内、国外問いません。

  • オススメの曲を教えてください。

    普段聴いている曲は、70年代SOULというのでしょうか? (マーヴィン・ゲイなどモータウンのはよく聴きます。) それとボサノヴァっぽいカフェミュージックのようなもの、 R&Bを好んで聞いていたりしています。 そういった系統でなにかオススメの曲があれば教えてください。 いつもなんとなく有線で聞いているだけなのですが、 色々知りたいと思います。 久保田利伸さんのClub Happiness、 Mondo GrossoのThis Is Acid Jazzのようなノリが結構好きです。 漠然としてしまいましたが、ぜひよろしくお願いします。

  • 「友達」を歌っている曲

    最近、ケンカしていた親友と仲直りしたので 「友達」について歌っている曲を聞きたいと思っています。 特にジャンルは関係ないのですが、 レンタルしてMDに録音しておこうと思っているため、 できれば平成の曲が聞きたいです。 例としては、平井堅の「きみはともだち」が大好きです。 こんな感じの歌でお勧めを教えて頂けると嬉しいです♪ どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 80~90年代前半頃ののオススメ曲を教えて下さい。

    子供の頃、母親が海外のR&Bが大好きで、 日本人では、カルロストシキさんとか久保田利伸とか よく聴いていました。 最近、昔の邦楽って新鮮でいいなあって思います。

  • おすすめのアーティスト・曲を教えてください

     タイトルのまんまですが・・・、おすすめのアーティスト・曲を教えてください!  マイナーかメジャーかや、ジャンルはロック、R&B、J-POPと問いませんのでどうかお願いします m(_ _)m 。  ちなみに↓のアーティストの曲をよく聴きます。 CHEMISTRY・Crystal Kay・ASIAN KUNG-FU GENERATION・ポルノグラフィティ・レミオロメン・中島美嘉・加藤ミリヤ・宇多田ヒカル・平井堅・サンボマスター・BUMP OF CHICKEN・安室奈美恵・・・etc。

  • (洋楽)好きな曲のジャンルがわからない。

    私の好きな曲(なるべく有名なやつ)を軽く挙げてみます。 So emotional・What a girl wants/Christina Aguirela Take a bow・You da one/Rihanna Love on top/Beyonce などなどです。ちなみに日本人だと昔の宇多田ヒカルとかがいい。 R&B寄りのポップスって感じですかね。 上に挙げた曲は好きなのですが、アーティスト自体はそうでもないんです。 一部のこういう感じの曲が好きなんですね。 理想に一番近いのはTake a bowです。 バックの音が一定のリズムを刻んでてメロディーは歌だけみたいなのが好きなんです。 手拍子だったり何ていうのかわかりませんがドゥッドゥッっていう音(笑)と歌、 この2つがメインで作られてる曲。 こういうのってジャンルはないんですかね? R&Bなのかもしれませんが(BeyonceとかAliciaKeysは一応R&Bシンガーですよね) 彼女たちの他の曲はごちゃごちゃして苦手です。 メロディー→ポップス リズム→R&Bという感じのジャンル(はないだろうな) またはアーティストをご存知ないですか。 おすすめがあったら(曲でも)教えてほしいです。 すごくめんどくさい質問なので回答ではなく意見でもあればお願いします!

  • 好きな曲を教えて!

    皆さんの好きな曲を5~10個、教えて下さい。 ジャンルは邦楽でお願いします。 曲名と歌手名は必須、ランク付けが出来たらして下さい。 任意で年齢、性別も教えて下さると嬉しいです。 私の場合(10代の♀) ■奇跡の地球(Mr.Children&桑田佳祐) ■Ring(平井堅) ■口笛(Mr.Children) ■ロビンソン(スピッツ) ■サウダージ(ポルノグラフィティ) ■アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ■永遠に(ゴスペラーズ) ■心を込めて花束を(サザンオールスターズ) ■終わりなき旅(Mr.Children) ■楽園(平井堅) とりあえず10個で。 10個以上あればどうぞ~^^

  • 友達を想う曲を教えてください。

    こんにちは。よろしくおねがいします。 最近、友達の大切さをすごい感じます。私は音楽が好きなので、彼女らに捧げる曲を作ってみたい気もしますが、そんな才能はないので(T_T)、プロの方が作った「友達を想う曲」をCDにしようと思います(*^ ^*)。 以下の条件に当てはまる友達を想うお勧め曲がありましたら、教えてください。 ・洋楽邦楽は問いません ・メジャーな方が歌っているのがいいです(除く:ジャニーズとか、モー娘。系。結構もういい年なんで・・・(^ ^;)) ・親しみやすいPOPS、R&Bなどがいいです ・ミスチルで友達を想う歌があったら、お願いします。 私がCDに入れようと思っているのは、平井堅「きみはともだち」、竹内まりあ「forever friends」です。 どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう