• 締切済み

女性警察官採用試験

警察官採用試験の体力測定時のことに関してお聞きしたいことがあります。 今度女性警察官の採用試験があります。体力測定の日はすっぴんで行って大丈夫でしょうか?私自身は運動するのに化粧はいらないと思うのですが、試験場までは皆さんスーツで行かれるなど、きちんとされているようなので…。体力測定とはいえ一種の採用試験なので気になります。 過去に受験された方などいらっしゃれば教えていただきたいです。ちなみに私の受ける県は体力測定と面接は別日程です。

みんなの回答

回答No.1

あなたの常識でご判断ください。 また、警察という組織の常識も、世間一般の常識と違うようです。 体力測定には、どのような服装できたらいいでしょうか?と直接電話すれば解決しませんか?