arisa_veyのプロフィール

@arisa_vey arisa_vey
ありがとう数5
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

-・-・ --・-  -・・ ・  --・・・ -・- ・・・-- ・・・- ・ -・--  -・-

  • 登録日2007/11/22
  • 「らじるらじる」が海外から利用できない理由

    NHKのネットラジオ「らじるらじる」のサービスはどうして国外から利用できないのでしょうか?

  • 女性警察官採用試験

    警察官採用試験の体力測定時のことに関してお聞きしたいことがあります。 今度女性警察官の採用試験があります。体力測定の日はすっぴんで行って大丈夫でしょうか?私自身は運動するのに化粧はいらないと思うのですが、試験場までは皆さんスーツで行かれるなど、きちんとされているようなので…。体力測定とはいえ一種の採用試験なので気になります。 過去に受験された方などいらっしゃれば教えていただきたいです。ちなみに私の受ける県は体力測定と面接は別日程です。

  • 中小企業に内定をもらいましたが・・・

    MARCHのどこかに通う大学生です。昨日、中小企業に内定をいただきました。 創業以来50年以上黒字、売上50億、利益率15%以上、人数規模150人のニッチな電気メーカーです。 会社自体はとても安定していると思います。 ただ、待遇面が不安で仕方ありません。 初任給が19万。住宅手当、通勤手当がありません。保険は揃っているようです。 研修もなく、いきなりOJTだと言われました。 なにより一番不安なのは、2009年に売上が下がった中、利益を維持するために賃金カットを行い、社員全員が了承したと社内報に書いてあったことです。 どこでも賃金カットは当たり前でしょうが記事を読み不安になりました。 学歴も自分が最も優秀なほうに入るらしいです。 今月までに内定を承諾するか決めて欲しいと言われました。今なら大手もまだ間に合うことから就職活動をやり直そうか迷っています。 また、ゼミや友人は大手からどんどん内定を得て、劣等感を感じています。 社会人の皆様からしたらこの待遇はよいほうなのでしょうか? 

  • こんな会社をどう思う?

    現在就職活動中の学生です。 先日、会社の説明会と会社訪問をしました。 会社説明会は1000人規模で行っていて比較的大きいものでした。 が。 ものすごくこの会社に対して不信感をいだきました。 まず、この会社の説明会では社長の不幸自慢からはじまり、自分が施設に幼いころいたことなどを延々と語られます。 そして高校時代のバイトで金儲けの才があり相当儲けて遊び歩き、 ホストの仕事をしてNO.1になったことなどを話され、 要は今の会社のスポンサーがホスト時代の顧客のおばさま方だとか言われます。 また、大勢の学生を前にしているにも関わらず、人事の女性の人前に立つ態度のなっていないことも気にかかりました。 そして結局これからどんな事業をしていくかわ未定の一点張りで、来年度あなたたちが入ってきた時には何の事業に取り組んでるかわからないといわれます。 また会社に直接訪問した際にも、「事業内容は時代に合わせて変化させていくか分からないから、来年何してるかわからない」としか言われず、 「今やっている事業は2011年度の新入社員の提案した事業に取り組んでいる」とのこと。 ちょっと待って、まだその新入社員が入ってきてから2カ月未満でしょ? そんなに簡単に立案した企画を即座にメイン事業にできるものなの? また、すれ違いに挨拶した社員の生気の抜けた疲れ切った表情も気がかりです。 こんなに信用ならないような会社があるなんてビックリだったんですけど、 こういう企業って知らなかっただけでわりと多いものなのですかね? みなさんはこんな会社をどう思われますか?

  • エリア外でradikoを聴く方法

    インターネットで民法ラジオが聴けるラジコ(radiko)ですが、なんとかエリア外で聴く裏技はないものでしょうか? どうしてもインターFMとJ-WAVE、FMCOCOLO、FM802が聴きたいです。