• ベストアンサー

リクライニングベッドの代用品

私は喘息で平らでは寝られません。 今はかけ布団を丸め、しき布団の下に置いて、頭を高くして寝ています。 しかし、寝にくいです。 喘息の方はどう寝ていますか。 リクライニングベッドの代用になるものはありますか? 貧乏でベッドは買えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

低反発の枕の上に低反発の腰用クッションを重ねて枕だけ高い状態で寝ています 価格はそれぞれ980円だったとおもう 私も喘息で咳き込んだ後はしばらく座って呼吸を整えてから寝なおしたりしてますが 熟睡したいですよね 以前入院中にお隣のベットにいたおじいさんが病院紹介の介護ベットのパンフを見て いてうちは貧乏だから買えないな~ともらしていたので覗き見してみると18万~35万 くらいのベットが記載されていました で、自分が退院した後気になってネットを検索してみると2万くらいであるじゃない ですか↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/onedollar8/a03435-.html 入院中に感じたことですが足元がリクライニングしないベットだと睡眠中に体が下がっ てきてしまい体制なおすために目が覚めるので熟睡できませんでした

olololol
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。