• ベストアンサー

おかあさんといっしょの「あ・い・う~」

佐藤道弘お兄さんが色々な表情をして歌っていますが、「園長先生 え・え♪」の表情の意味が分かりません。 園長先生って、あんな無表情??って感じなんですけど、どう思いますか??

noname#25846
noname#25846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.2

最初の頃は,あんなに無表情じゃなくて,ニコニコしてたり,「え?」って感じだったと思います. でも,いつの間にか無表情になってましたね(笑).多分,「あわてたアヒル」とか,「怒ったオオカミ」と違って,「園長先生」だけは形容する言葉がつきませんので,表情をつけるのが難しいんだと思います. あと,他の表情豊かな「あ・い・う・お」との区別をハッキリさせるため,意図的に無表情にしてる,っていうのがあるかも知れませんね. ま,実際のところは,弘道(ひろみち)お兄さんが適当に楽しんでるだけだと思います.深い意味はないと思いますよ.(笑)

noname#25846
質問者

お礼

へ~、最初はニコニコしてたりしたんですか? 確かに、「園長先生」の表現は?ですよね。 だから無表情にしてるんですか?なるほど! ちなみに、私は「転んだうさぎがウ・う!」の表情が好きです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • skin2002
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

#2の方がおっしゃるように、最初はもうちょっとビックリした感じだったと思います。 でもあのとぼけた無表情にたどり着いて、「極めたな…」と妻と語っておりました。 意味はないと思いますが、味があって良いと思いますよ。 なんかカマっぽい動きとかも(笑 ちなみにBSおかあさんといっしょの恵畑ゆうお兄さんをご存知でしょうか? こちらはフレッシュでとびきりの笑顔!「園長先生…」の時もホント驚いてます。 妻はゆうお兄さんに夢中です。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/31-bs-ebata.html
noname#25846
質問者

お礼

なるほど~!! 弘道お兄さん、極めたんですね!そしてあの表情・・・ 確かに味あります!! カマっぽい動き・・・。「転んだウサギがう・う!」はチョットカマっぽいです(笑) ゆうお兄さんは知りませんでしたが、わたしはやっぱり弘道お兄さんが大好きです!(わたしより10歳以上、上なんですが・・) どうもありがとうございました。

noname#6078
noname#6078
回答No.1

こんにちは。 あの「え」はみんな、なにこれ?って思いますよね~。 私が以前所属していた育児サークルでも ひろみちお兄さんの「え」が話題になり、 「あの顔をみると、なんか腹が立つ」とまで 言ってる方もいましたよ。笑 表情の意味は私もわかりませんが、 たぶん、ひろみちお兄さんなりの うけねらいなのでは? お母さん方から、人気のあるのは、 歌のお兄さんより、ひろみちお兄さんの方みたいですね。 では。

noname#25846
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! そうですよね~、ホント「何これ??」って感じです。 実は「何これ??」と思い弘道お兄さんを注意して見ているうちに惚れてしまいました。(*^O^*) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょの素朴な疑問

    幼児番組なのでこちらで質問させていただきます。 3年くらい見てますが,ず~っと分からないことがあります。最後の「おいうえおの歌」で,「慌てたアヒルが,あ~」・・というところがありますが,そこの振り付けで,「園長先生,え~」というのがありますが,何を意味しているのか分かりません。他のあ・い・う・おはなんとなく伝わってくるのですが。 私は園長先生のカツラが外れて,え?って感じかと思ったんですが,幼児番組に合いませんよね?ひろみちお兄さんのあの無表情も何を意味してるんだろう? 素朴な疑問ですが,ずっと気になってるので知ってる方教えてください。

  • 「おかあさんといっしょ」のキャスト

    みなさんはいつのキャストが好きですか? 私は今のお兄さんお姉さんからしか見てないので、他とは比べられないのですが、今が一番良さそうな感じだと思ってます。 前にファミリーコンサートに以前のお兄さんお姉さんがゲスト出演されてたんですが、 「え!?この人が歌ってたの?(声が低くて)渋すぎる!」と思ったりしました。 今のキャストで好きな所 だいすけお兄さん とっても優しそうだし、ビジュアル的にも結構イケメン!? 声がとにかくイイ! 前に舌が長くて発音が…とここに質問させて頂きましたが、それも可愛らしく見えるし、とっても感じのいいに戸だと思う。 たくみお姉さん ビジュアルが可愛い。 声がとにかく高くて通る。 友達の息子が惚れてたくらい! よしひさお兄さん ダンスがとってもスマートで上手! 声も高くて通るし、MCも上手。 たぶん歌も結構うまいのでは!? 優しそうだし、何でも上手にこなしてしまうお兄さんて、今までいたのかな? ぱわわっぷ体操も、他の人のを見たら下手に見えた・・・よしひさおにいさん、めっちゃ上手だったんだ! 体操のお姉さん 最初違和感があったけど、最近可愛らしく見えてきた。 棒読みっぽいゴッチャ!も、娘は大好き! とってもいい人っぽくて好き! ちなみに、ポッテイトになってから娘は食いつかなくなりました・・・

  • NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんお兄さんについて

    NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんの、つのだりょうこさん、 お兄さんの杉田あきひろさん、体操のお兄さんの佐藤弘道さん。 タリキヨコさん、についてお分かりになる方、教えてください。 みなさん歌も上手だし、今何歳くらいなのかなぁなんて思って見ています。

  • おかあさんといっしょの歌のお兄さん

    わざわざアンケートにするような内容でもないんですが・・・質問でもないような気もしたので。 ちょっと前から思っていたのですが、現在おかあさんといっしょの歌のお兄さんをされている方(お名前は分かりませんが)が韓国俳優のペヨンジュン氏似てるなぁ~と思うのですが・・・ 夫(ちなみに韓国人)に聞いてみると全く似てないというのです。日本人から見た感覚と韓国人から見た感覚では少し違うのかな~と思っています。 皆さんはどう思いますか?似てますよね? 別に深い意味はありませんので、忙しくない時にでもコメントください。

  • 昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

    手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。 16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。 その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。 どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?

  • おか○さんといっしょの佐藤弘道お兄さんに付いての質問です。

    いつもお世話になっています。 最近子供と一緒に教育テ○ビの「おか○さんといっしょ」の番組を毎日拝見しています♪ そこで体操のお兄さん(佐藤弘道さん)が10年間も続けているって聞いてビックリしてる私です。 佐藤弘道さんは結婚されているのですか?また されているのであればお子さんいるのですか? 分かる方お返事お願いします。

  • おかあさんといっしょについて

    おかあさんといっしょのスタジオ収録に応募してみたいのですが、仕方が分かりませんどうすればいいんでしょうか?またオーディション?みたいのもあると聞いたのですが・・・

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょって間違ったりしたら取り直しってないのでしょうか? 前回テレビを見ていたら歌のお兄さんが、ちょっと間違ったのがわかって思いました。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょのコンサートに行ったことのある方に質問させてください。 コンサートの最後とかに出演者やキャラクターにお花やプレゼントを渡せるような時間はあるのでしょうか? ご存知の方、回答宜しくお願いします。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょでパントや歯磨き上手かななどに出演するのにはどうしたらよいのでしょう