• ベストアンサー

恋愛ってなんですか?

恋愛って何なんですか・・・? 少女マンガの読み過ぎかも知れないですが、私は純粋な恋愛に憧れてます>< 恋愛なんて、所詮身体の繋がりだけで、純粋な恋愛なんて存在しないんですか? 友達と「所詮恋愛は身体の繋がりだけなんだよ、恋愛なんてそんなもんなんだよ」 と話していて、酷く恋愛に対して嫌悪感を抱いてしまいました。 飲み会とかで、そのまま女の子を持ち帰って一夜だけの付き合いみたいなのが 多いと聞きました・・・所詮、性行ができたらそれでいいんでしょうか? 恋愛というものが分からなくなってきました・・・。 純粋な恋愛に憧れる私は、おかしいですか? どうか教えてください!

noname#134509
noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsujiyuki
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

身体だけの繋がりでよければ別に恋ではないですよね。 性欲を満たしたい=恋愛ならとんでもないことになってしまいます。 あなたが純粋に相手を好きだと思えたら、それが恋です。 そして相手もあなたに同じような気持ちを抱いていればそれが恋愛ですよ。 理屈じゃありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕は30代男です 僕は聴覚障がい者の彼女と同棲して3ヶ月です 抱き締めますがキスもまだです 部屋も別の白い関係です 「可愛い、大好き」とは言いますが、ハグだけーーーーーーーー 大人同士ですから、色々あっても普通なんですが てか、無いから変だとか言われますが 彼女とそういう雰囲気になるまで 彼女が何気にOKしてくれるまで 貴女の言うような純粋な恋愛を続けますよ まだ体は全く繋がってないけれども、 それ以上に心は繋がっているとお互いに分るから まあ、世の中僕みたいな「変な男」も居ますよ

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

そういう人もいるんじゃないでしょうか? 私の周りには一夜限りをする人は一人もいませんけれど。 漫画の知識だったり、友達に聞いた話だったりで、貴女が体験したものではないですよね? まずは自分で体験してみて、どういうものか判断してみましょうよ。 私は彼氏と体の関係はありますが、彼としか付き合ってないし、付き合って9年です。 周りからは、純愛だね、と言われます。 純粋な恋愛はきっとあるし、きっと見つけられますよ。 けれど漫画みたいにキラキラ甘酸っぱいだけではないですけれど^^;

関連するQ&A

  • 綺麗な恋愛ってできますか

    今年22歳の女です。 私は比較的まじめな家庭で育ってきたせいか、綺麗な恋愛というものに憧れを抱いています。少女漫画のような、互いを好きという気持ちだけで成り立つ純粋な恋愛です。 しかし、今までの私の恋愛経験からすると、なかなか上手くいかなく、 心から好きになってお付き合いをした人はいましたが身体の関係を持つことが怖くて断り続けていたら、毎日好きだといってくれていたその人が突然私の後輩の女性と付き合うといい出し、泣いて引き止めましたが、本当に私に冷めてしまったようなので諦め、行為をしていたら私を選んでいてくれたのかなと後悔したりしました。(わかりませんが) 22歳にして処女です。私の友達は身体の関係を理由にだらだらと長年付き合っている子がいて、幸せそうといえば幸せそうなのですが・・・ そういうことをしなくても本当にお互いが好きになれた人とだけ、したいなと思います。無条件で互いを愛せるそんな恋愛がしたいです。 自分が幼くて甘いのは分かっています。友達にも、この歳でしたくないなんて言われたら好きでも冷めるよと怒られました。でも、そういう行為をしなければ続かない恋愛なんて例え幸せでも価値がないのでは?と思ってしまい・・・ 結婚するまで処女のままでもいいのでしょうか。断り続けても、変わらず好きだっと言ってくれる男の人が存在するのでしょうか。そうでなければ、いつ心変わりするかわからない人と容易に身体の関係を持ちたくないです。切実に悩んでいることです。 何か元気が出るようなアドバイスを頂ければ、光栄に思います。

  • 恋愛がメインでない少女漫画

    タイトルではメインでないと書いていますが、恋愛に感情移入出来なくても他の部分で楽しめる漫画を教えてください。 私には少女漫画の恋愛は共感することも、憧れることも出来ません。 それに、最近読んだものは、恋愛部分を無くすとほとんど何も残っていないものばかりなので楽しめませんでした。 「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」とか良く聞くのですがどんな感じでしょうか? NANAは借りて読んだのですが、全く面白く無かったです。といより、嫌悪感すら沸くほど大嫌いです。

  • 恋愛したい

    最近、少女漫画にはまっています なんで少女漫画ってこんなにも 女の子が可愛いのか。 男の子と女の子のやりとりが可愛い とても羨ましいです それに比べて、わたしは 可愛くないし 男子に全く相手にされず 一度も彼氏、好きな人ができたことがありません 高校時代ぐらい欲しいです この先、一生できないと考えると悲しくなってきました どうすれば恋愛面が充実するのでしょうか

  • 恋愛したくなるおすすめ漫画

    24歳女です 今まで漫画というとマガジンやら女の子が読まないサラリーマンな漫画ばかり読んでたので、少女漫画に疎いのですが、ちょっと読みたいなと思ったのでおすすめ少女漫画を教えてください 希望としては、 学園ものでないもの 社会人の恋愛話 できればハッピーエンド できれば超真面目な27歳くらいの男の人との恋愛話 (完全自分の彼氏が27歳だからですが笑) 以上です 長さは長くても単発でも問題なしです

  • 少年漫画=スポーツ 少女マンガ=恋愛 のわけ

    結構前から気になってたんですが、なぜ少年漫画にはスポーツが、少女漫画には恋愛ものが多いのでしょうか? 少年漫画はまだ戦闘モノやギャグ、恋愛などあるので良いですが、少女漫画は何かにつけて恋愛重視ですよね? ファンタジー系でも、大抵はラブラブなシーンありますし・・・ よく、女の子は恋話が好きだから~とか聞きますけど、女の子でもジャンプとか少年誌読んでるコいるし;実のところはどうなんでしょう?

  • 恋愛漫画について

    アンケート式みたいな感じで、こちらの方が 回答が返ってきそうなので、ここで、質問を した。 恋愛漫画は 『いちご100%』『To Heart』などの 女の子のHなシーンがあっても、入ると思いますか? 恋愛漫画は 少年誌に多いと思いますか?それとも少女誌に 多いと思いますか? 恋愛漫画は 男性目線が多いと思いますか? 女性目線が多いと思いますか?

  • 恋愛嫌いだけどセックスしたい

    20代前半の女です。 私は昔から恋愛に対して全く興味がない子でした。 少女漫画を読んでもカッコイイ男の子にときめいたり、登場人物の女の子に感情移入したりすることもありません。 周りがリア充爆発、彼氏が欲しいと嘆いていてもどうしてそんな気持ちが起きるのかよく分かりません。彼氏がいないと寂しい、という感覚や素敵な恋愛に憧れたりする気持ちを周りの友人達やメディアからどういうものか学び頭では何となく理解出来るようになりましたが、自分の感覚的にはイマイチ掴めません。 人を好きになった事はこれまで何回かありましたが元々男の子と話す事が苦手で好きになった人とは会話する事もなくただ眺めていて気持ちが自然消滅していくのを待つ感じでした。もちろん男友達もいません。 そして自分が誰かを好きになるたびに、自分に対して嫌悪感が湧きます。恋している自分が気持ち悪い、でもどうしてもあの人が頭から離れられないし会えると嬉しいというよくわからない葛藤をしていました。 また自分が彼氏が出来て世間一般の女性のように「◯◯くん大好き(ハート)」と惚気たり、会えなくて寂しく思ったりする事を想像すると自分も所詮その程度の人間だったのか、と酷く冷めた思いや嫌悪感を感じます。 前置きが長くなりましたが、このように私は恋愛に対して毛嫌いしてしまうのです。 しかしお恥ずかしながらセックスに対する憧れはかなり前から持っていました。性に対する目覚めが早く小学2年生ぐらいから自分の身体を触ったりしていましたし、書店でエッチな漫画も立ち読みしていました。高校生の頃からセックスしてみたいという気持ちを持ち続け、最近では欲求不満すぎてセックスをするために恋人を作った方がいいのか?と考えてしまうこともあります... 男の人で恋愛は嫌いだがセックスはしたいという人はたまに見かけるのですが女の人で恋愛が嫌い、でもセックスはしたいという人は見かけた事がないので質問させていただきました。 これはどういう心理状態が働いているのでしょうか?また女の身で恋愛よりも身体を求めてしまう私はいわゆるビッチというやつなのでしょうか? 自分で自己分析にも限界がありますし、周りの女友達との考え方のギャップに長い間違和感を感じながらも誰にも相談できず...よろしければ回答お願いいたします。

  • 恋愛対象に見られるのが嫌

    私は21歳の女性です。 以前にネットで知り合った男性のお友達とお会いしたのですが、それ以降どうも恋愛対象として見られているようで戸惑っています。 私は昔から自分が恋愛対象や性的な対象として見られることに嫌悪感があり、20を過ぎた今でもその嫌悪感が払拭されることはありません。 上記の彼とは普通のお友達でいたかったので、きちんと恋愛対象になっているのかどうかを確かめた上で普通の友達でいようとお話したのですが、やはり嫌悪感がどうしても残ってしまっています。 「寂しい」とか「会いたい」とかいうメールも友達としての言葉だと思いつつ、気持ち悪さが先行してしまって返信に困っている状態です。 こういった嫌悪感を抱くのはおかしいことなのでしょうか? また、どうすれば嫌悪感を払拭することができるでしょうか? 自意識過剰と思われるかもしれませんが、私は結構告白などをされることが多いので、男の人自体が怖くて仲良くなることに抵抗が出てきてしまっています。 これからできれば結婚もしたいし、どういう考え方をすれば良いのかわからなくなってしまったので質問させて頂きました。 宜しければアドバイスなどをお願いします。

  • 恋愛って何?

    大学生の♂です。 以前、ある飲み会である女の子と知り合いました。それまでは、挨拶程度だったのですが、飲み会の時は普通に話しました。 お酒を飲んでいて、酔っていたせいか(その女の子は酔っていたか分からないが)お互い手をつないで話したりしていました。その後、布団の中でイチャイチャしました。エッチはしていません。 僕は頭を撫でて欲しいといわれたので、頭を撫でたりはしましたが、その女の子の体を触ってはいませんが、僕は体を触られたりはしました。 その飲み会では、その女の子は彼氏はいないと言っていました。 しかし、最近、その女の子が彼氏と一緒にいるところを見てしまいました。 その時は、お酒を飲んでいたせいもあり、マズイことをしたなと、とても反省しています。もう二度度とやらないと自分に誓いました。 しかし、その女の子が彼氏がいないとウソをついて、僕とそんなことをやっていたことにとても憤り感じています。自分は単に遊ばれたのかと思っています。 以前にも女の子に、彼氏がいるのに告白されました(もう彼氏がダメなら、とり合えず僕を彼氏にしておいて遊ぶお金だけを出して欲しいみたいな感じで)。もちろん、断りましたが・・ いずれの場合も好きになった子ではありません。 今まで異性と付き合ったこともなく、恋愛経験がゼロに等しい♂です。 最近、女性を信じられなくなってきています。はっきり言って何が恋愛なんかよく分かりません。 友達の前では強がっていますが、恋愛恐怖症になりそうです。女性が何を考えているのか分かりません。女性に関しては何か疑いを持ってしまいそうです。 ずっーと好きだった女の子に告白しても振られてしまうし、もう大学生なのに恋愛に関しては、まったくいいことがありません。辛いことばかりです。 本当にいい女性は存在しますか? どうしたら良い恋愛ができますか? いろいろアドバイスをしてください。

  • あま~い幸せな恋愛漫画

    タイトルの通りなのですがとっても甘々で幸せな感じの恋愛漫画を探しています。 お互いに生まれて初めてのお付き合い。恋人同士って何すれば良いんだろう?手を繋ぐのにもドッキドキ、キスなんてとんでもない!!みたいな感じで1歩1歩カップルとして成長していくようなプラトニックな恋愛が良いです。 最近ですと「ちまちま」と言う漫画にハマりました。 恋愛漫画であれば少女漫画でも青年漫画でも構いませんのでお勧めをお願いします。