• 締切済み

もやもや

同じ社員なのに残業時間に差があります。 先月のシフトではみんな同じ残業時間だったのに今シフトは私だけ6時間少なくなっていました。 理由を聞いてみると、早く帰れるようにしてみたんだそうです。早くかえれるのは嬉しいのですが少し複雑な気分です(^^; それにパートさんじゃないのに私だけ特別扱いされたくないんです。仕事もこなせているはずなのに私はいらないのかなと思ってしまいます! 残金は平等に付けるべきだと勝手に思っているのですが変でしょうか? 男の社員さんだけ残業するのがずるいと思うのは変でしょうか?

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

あなたの考えは変ではないけれど、残業や残業代の保証という考え は労働法上はないですから、会社から残業指示がでない限りはどう しようもありません。 取り敢えず、「(私も生活厳しいから)残業させてください」と アピールするところからスタートでしょう。

noname#134625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(__)m 残業アピール?のようなことをしてみました。(^^; そしたら、自分が残業したいという感じみたいでした。 シフトを作る人の特権だなと感じました。