• 締切済み

彼が妹の結婚式で

今度付き合って7年の彼の妹の結婚式があります。 そこで私は彼と入籍していないですが招待されました。 しかし披露宴の中で、お色直しで彼が妹をエスコートをするそうです。 歪んだ気持ちですが、正直嫉妬して見たくないです。 手を取って歩くような大切な場面は私との結婚の為だけにやって欲しい・・・ 普段は全く嫉妬はないです。 なのにこれだけは嫉妬してしまって落ち着かないです。 何か意見を下さい。 あと兄弟がお色直しのエスコートするのはよくあるのですか?

noname#133418
noname#133418

みんなの回答

回答No.7

回答者の皆さんが誠意をもって回答しているのに。 あんた旦那持ちでしょ、それなのに彼と入籍していないだって? どなたかも指摘してますけど、 http://okwave.jp/qa/q5970059.html ですよね。 どっちがほんとだか分からないけど・・・。

noname#135170
noname#135170
回答No.6

妹は引き金だっただけで あなた自身に何か深い精神問題がないでしょうか? そんな気がして仕方ありません。 通常は他の方が書かれているように嫉妬の対象ではありません。

noname#136342
noname#136342
回答No.5

兄弟姉妹がエスコート、普通です。 私の結婚式では妹にエスコートしてもらいました。 弟のときは、私と妹でエスコートしました。 私には何で嫉妬するのか、さっぱりわかりません。 これが『異性の友達』なら『なんでー?』って思うけど、兄弟でしょ? 何がいけないんだろう? 不思議です。 ちなみに異性の兄弟姉妹にエスコート、何回か見たことあります。 ま、多いのは『実母』『祖父母』なので(実父は見たことないです)少数派と言えばそうですね。

• peko_1982
回答No.4

今まで2回ほどありました。 弟が姉のエスコート 妹が兄のエスコート 二組ともとても仲の良い兄弟と知っていましたので、特に違和感はなかったです。 私は弟のエスコートはしてませんが、弟の結婚式で、今までの家族でいられるのも今日で最後かぁと思いました。 家族として送り出してあげられる最後の機会です。 式では、彼は貴女の彼としてではなく、新婦の兄として出席するんです。 気持ちよくOKしてあげてほしいと思いました。

• tifanny22
回答No.3

最近までに10回以上結婚式に出てきました。 昨年は7回、ということで最近のも含めてお伝えします。 エスコートについてですが、、、 兄妹、姉弟など仲の良さってのは関係してくると思います。 なので敢えて親ではなく兄弟がエスコートするのが気持ち悪いとか、 それは個人の価値観であって、例えば主さんの知らない彼と妹さんの 色々な歴史からいえば、あってもおかしくないし、別に不自然ではないですね。 私のときは弟がいましたが「そういうべったり系姉弟愛」ではなく、 バリバリの体育会系同士なもんで、一切ありませんでした(笑) 別の方の言葉を借りれば「気持ち悪い」って感じですかね(笑) ちなみに両親も、「えーそういうの恥ずかしいから無理!(バージンロードさえ説得)」 というタイプなので、幼なじみ同然の従兄弟3人を呼んでエスコートしてもらいました。 旦那は身内親族の出席者も少なく義両親側も同じく「えーそういうのは勘弁」というタイプ だったので、従姉妹欠席の都合に合わせて、旦那の妹(義妹)とうちの妹でやりました。 ただここ最近素敵だなーと思ったのは、 両家のおばあちゃんによるエスコートです!!! 母親のみってのもありましたし、母+祖母ってのもありました。 これはある意味出席者を交えたサプライズ的にやるものなので、 (実際私がしたときも、呼ばれたときもサプライズでした) ほんの一瞬ですよ! エスコートもある意味イベント、 そして新郎新婦の感謝の対象として選ばれるもの、 何より結婚式の主役はあくまで新婦中心!+おまけで新郎、 そして両家両親ですので、 ここに口を挟まないほうが良いと思います。 ただ、彼氏さんに「妬いちゃうなあ~でも見守ってるから、頑張って!」 くらいは言ってみるのはアリかもしれません。 今は気分的に凹むかもしれませんが、 もし今の彼との将来を考えているのであれば、 尚更事をあら立てずにサラッと流しましょう。 結婚したら100%主さんの身方になってもらえればいいわけですから。。

回答No.2

彼はお父さんがいらっしゃらないのでしょうか? お父様が亡くなって、父親がわりにエスコートするならありだとは思いますけど。 そうでもない限りはあり得ないですよ。妹さんが望んでるのならどれだけ兄離れ出来てないの? ハッキリ言って「気持ち悪い」です。新郎とそんなに年も変わらないだろうし、 「おいおい、どっちと結婚するのよ?」って参列者の笑いものになるでしょうね。 入籍もしてないのにあなたが出ることないですよ。 親族もくる場ですから「婚約者」として彼が紹介してくれるならまだしも、 「彼女」って立場で参列することは場違いです。 私があなたの立場なら嫉妬以前にこんな妹溺愛のあまりTPOもわきまえられない彼の彼女としては 恥ずかしくて式には出たくありませんね。そんなことを許す彼の親も価値観がどうかしてると思います。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>何か意見をください。 彼氏さんと妹さんの間には、 第三者には理解できない何か特別な思いがあるのかもしれませんね。 ですから、ここは嫉妬をぐっと我慢しましょう。 --と回答しようと思ったんですが。 >今度付き合って7年の彼の 1年前には、ご主人の食事の仕方について質問されていたようですが。 ということは、ご主人に隠れて7年も不倫してたんですか? http://okwave.jp/qa/q5970059.html