• 締切済み

黒目のまわりの充血

一か月前ぐらいに初めてカラコンをつけてから、 黒目のまわりからピシピシって感じで赤い線が出ています。 カラコンのせいなんでしょうかね? (最近はしてません) 病気とかだったら教えて下さい。 痛みもかゆみもありません。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは コンタクトのカーブの関係か 酸欠 まずは眼科で見てもらって下さい

rikachan6
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

紫外線アレルギーの疑いがあります。眼科のお医者さんにかかって見て貰ってください。私も永年これの治療を続けています。放っておくと失明の恐れもありますよ。もしそう診断されたら紫外線を目に入れないよう、サングラスを常に携行することになります。

rikachan6
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 左右の黒目の大きさが違う

    初めまして。最近友達に度有りのカラコンを貸してもらい右目だけ5分ぐらいつけてみたんですが気分が悪くなって違和感を感じたのですぐ外しました。それから何日か経って化粧するトキに鏡を見たら左右の黒目の大きさ違ってました。前にカラコンつけた右の黒目が前より小さくなっていて右目の視力が一気に悪くなりました(左1.5 右目0.4)しかも右の黒目の位置が少し上にあがってしまい何日経っても治りません(涙)原因はやはりカラコンなのでしょうか?あと元の黒目にどうやったら戻ることができるのでしょうか?(涙)

  • 生後2日 黒目の周りがうっすら白く濁っている

    生後2日の赤ちゃんの黒目のまわりがよく見るとうっすら白く濁っているように見えます。 何か病気なのでしょうか。 同じような症状だった方など、いらっしゃいますか?

  • 黒目のまわりが変です。

    中1です。目のことで悩んでます。自分の瞳のせいで人と目をあわせたくありません! 目がどうなってるかと言うと.....黒目のまわりが白っぽい水色みたいなものがあってそのまたまわりに茶色いのでかこまれてます。視力は悪くないし。よく見えます。友達からもいろいろ言われてこまってます!これはなんなんでしょうぁ?ちなみにこれは生まれてからあるそうです... 回答お願いします。

  • 最近黒目が大きくなったと言われる

    最近黒目が大きくなったと言われます。 昔の写真と比べると黒めが大きくなっている気がします。 メイクのせいではないと思います。 黒目にするコンタクトは付けていませんが、普通のコンタクトは5年前からしています。 コンタクトを長年していると黒目が大きくなるのでしょうか?

  • カラコンの危険性について

    最近になってカラコンは週1ぐらいでします。 初めてカラコンを体験してからは3ヶ月ぐらいたってます。 そこで、ふと最近カラコンが怖くなり眼科に行きたいなーと思って 自分で鏡で黒目(裸眼)を見てみたんですが・・・ 黒目と白目の境目が青グレーみたいな色をしていました。 それと、黒目をよくみると大体人間の目は茶色い透明の円ですよね?>< その茶色の透明の円の上の部分が少し掛けていたのです>< 月で表すと、満月から次の日月の上部が少しかけている感じで(例えが下手ですみません) 両目とも同じ感じで欠けています。 生まれつきなのか、それともカラコンのせいなのか不安です;

  • 高齢で、黒目の周りが白くなっています。目の病気でしょうか?

    70才の母の眼球なのですが、黒目の外側が白くなっています。 何かの目の病気や初期症状でしょうか? ぼんやりとした青白いような色が、黒目の外周に見られます。 もともと老眼と遠視があります。 眼科には行くつもりですが、その前に少しでも理解しておけたらと思い、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 片方の黒目が少し外に向いてます。

    Mダックスフントの2ヶ月です。2日前にペットショップから連れ帰りましたが。よく観ると右目の黒目が左より外にある感じがします。真っ直ぐ歩くし、真っ直ぐ此方を見るので気のせいかなと思ったり。 なにげなく観たときに感じます。2週間前の店でからもらった健康診断では異常無しになっています。 友人に聞くと遺伝とか恐ろしい事を言いますが心配になりました。もし異常でも治してやれるのでしょうか?

    • 締切済み
  • カラコンで失明すると聞いたんですが・・・

    カラコンで失明するとよく聞きます・・・ 私は今15歳なんですが、 1ヶ月前からカラコンをつけてます なんか最近黒目の部分が少しずつ欠けてきた気がします泣、 黒目の回りが少し灰色になっています。 すごっく怖いです・・・ 今はカラコンつけるの控えていますが、 このままだと失明するかもとか思って。 もし私と同じような症状を知ってる方教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 黒目がちで魅力的になれるカラコン

    カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれますよね。そこでカラーコンタクトを購入しようと思っています。 最近、ちまたでは、黒目が大きくなるという「黒カラコン」がとても流行っています。私も1年くらい前に実は購入しました。ですが、自然ではないと思いました。白目と、コンタクトの境界線がくっきりしすぎていて、不自然だし、瞳が程よいのを通りこうして、異常にでかすぎました。たしかに瞳はとても大きくなったかもしれませんが、家族には人形みたいで変だと言われ、どこを見ているのか分からない、と言われました。 それに比べ、わざわざ「黒目が大きくなる!!」などという宣伝文句で販売されているコンタクトより、一般的なカラーコンタクトのほうが、自然にある程度、瞳が大きくなりますし、かわいいと思います。 そこで、学校でつけたいと思っているのですが、みんなに「あ~、コンタクトつけている」と思われたくないんです。私の瞳は自然な色です。 真っ黒でなければ、とても茶色いわけでもありません。そんな感じの、とっても自然で、カラーコンタクトを付けているのがバレないようなコンタクトを探しています。そのようなカラーコンタクト存在しますか?買うことができますか?教えて下さい。 また、私は両目各1.5と、視力はとても良いのですが、コンタクトをつけることにより視力を落としたり、白目の色が汚くなったりする可能性はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 黒目の上端が白く

    1~2週間前、何かの番組で 「黒目の上端が白っぽくなる病気」 「年をとるとなりやすくなる」 といった内容があったのですが、どのような病気かわかる方、もしくは 該当する番組の内容を覚えており、病気名がわかる方はいますでしょうか 自分がそれらしき症状になってるのに気づき、大丈夫なのかなぁ  と思ったもので・・・

専門家に質問してみよう