• ベストアンサー

黒目のまわりが変です。

中1です。目のことで悩んでます。自分の瞳のせいで人と目をあわせたくありません! 目がどうなってるかと言うと.....黒目のまわりが白っぽい水色みたいなものがあってそのまたまわりに茶色いのでかこまれてます。視力は悪くないし。よく見えます。友達からもいろいろ言われてこまってます!これはなんなんでしょうぁ?ちなみにこれは生まれてからあるそうです... 回答お願いします。

noname#189462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207138
回答No.3

慌てないで大丈夫です。すみません(^^) ただ、そういう方が血縁にいたりするとなる事があるというだけで、病気ではありません。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ちょっと見たことがないですね 眼科で見てもらったことはありますか? 一度見てもらう方がいいですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます!行ってみます。

回答No.1

近しい血縁の方やご自身腎臓/肝臓はオッケーですか? 糖尿病とか腎不全とか肝炎などいらっしゃいませんでしょうか。 お心当たりがあれば、目の色が変わる変わらないは別にして漢方屋さんに行かれる事をお勧めします。

質問者

お礼

いたかどうかわかりません…その肺炎などが関係するんですか!?自分自身は大丈夫ですけど…。あ!それと漢方屋ってなんですか?あんまりわからないんですが…💦。まぁ、回答ありがとうございました!他になにか知っていたら教えてください。